1. トップ
  2. 恋愛
  3. 世にも恐ろしい! 不倫が招くあれこれ

世にも恐ろしい! 不倫が招くあれこれ

  • 2015.5.21
  • 18749 views

漫画やドラマだけじゃない!? 不倫関係に陥ることは意外と簡単……? 「私には関係ない、不倫はありえない!」と思っていた人も、意外とすぐそばに不倫の落とし穴が……。不倫の恋愛事情は当事者にしかわからない複雑な関係……。不倫がもたらす負のスパイラルが人生を変えてしまうかも!? 不倫が招くあれこれをご覧あれ!

不倫を呼び込むオーラ&二番目の女

一度不倫をすると、満たされない心や、罪悪感、また、不倫ならではの幸福感、さまざまな感情に包まれ、やがて、普通の恋愛が出来ない体質に……。そのオーラとは、何とも言えぬ独特なもの。不倫が不倫を呼びこみ、次の恋愛もまた不倫…または彼女持ちの人だった……などと、二番目の女になる傾向が……。

気付かぬうちに、不倫を繰り返していたという結果になるのも、不倫が招く負のパワー!?自ら断ち切る勇気がないと、次から次へと不倫、または二番目の女のオーラに何度も苦しむ事になります。

婚期を逃す

不倫を続けて、なかなか抜け出せないでいると、最終的には婚期を逃してしまうことになるのです。不倫をしていた時間が長いとあっという間に年をとって、気付けば周りはとっくに結婚、出産していてた……など自分だけが取り残されたような気分になるのも当然。あのときの時間を返して! と思っても、時すでに遅し!? 人生設計に悔いのないように!

友人や知人に距離をおかれる

不倫を理解してくれる人は、もちろん多くはないはず……。ちょっとした言動や、行動でトラブルを招く可能性があるのが不倫恋愛の恐ろしいところ。

不倫にどっぷり浸かり抜け出せなくなると、さまざまな感覚が鈍り出し、価値観の違いから軽蔑視されてしまうことも多々あります。不倫関係を続けていくと、やがて友情関係にヒビがはいってしまった……とういうケースも数多くあるのです。

慰謝料請求!?

もしも不倫している事が奥さんや、家族にばれてしまったら。莫大な慰謝料が請求されてしまう可能性が! 常にリスクと隣り合わな上に、金銭的にも人生を狂わせてしまうのが不倫恋愛なのです。不倫をしてしまった以上、金銭のトラブルも覚悟しなければなりません……。

終わりのない嫉妬に苦しむ

相手の家庭環境や、奥さんのことを知ってしまい、もやもやと嫉妬する日々が続くことでしょう……。気にせざるおえない環境におかれ、やきもきすることもしょっちゅう。愛する人には家庭があるということ=結ばれることのない恋愛です。嫉妬に苦しみ、満たされない心でいっぱいに!

男性不信……?

よく挙げられるのが、不倫を断ち切った後で男性不信になるケース。不倫男性は言葉では、愛してる、結婚しよう、妻とうまくいっていない、離婚する、などと簡単に口に出しますが、結果、その約束は果たされることがなかった……なんてこともしばしば……。言動や行動に裏切りや、騙された、という感情に押しつぶされ男性が信じられなくなってしまったという悲しい結果に……。

恐ろしい不倫のリスクはここに書かれている一部にすぎません。不倫恋愛のメリットは全くと言っていいほどありませんね。それなりの覚悟と、どんなことが起こっても自業自得、ということを忘れてはいけません。どんな人でも、不倫に足を踏み入れてしまう可能性がありますので要注意です!