1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ラフレクラン西村のハイスペック伝説2】人気急上昇のよしもと芸人は元カノのお母さんと…そしてウーマン村本に宣戦布告!?

【ラフレクラン西村のハイスペック伝説2】人気急上昇のよしもと芸人は元カノのお母さんと…そしてウーマン村本に宣戦布告!?

  • 2015.5.21
  • 2139 views

お笑い芸人・ラフレクランの西村真二さんの“ハイスペック伝説”第2回目! 「村本さん(ウーマンラッシュアワー)に負けてない」と豪語する西村さんも、「北見さん(ベイビーギャング)には勝てない」と、ポツリ。でも、西村さんが狙うは“人妻層”。ママ目線で北見さんを分析した結果、そこでなら、西村さんにも勝ち目がありそうという結論に……さて、その理由はいったい?

【ラフレクラン西村のハイスペック伝説】シリーズ!

★1回目→ 元アナでミスター慶応!よしもと男前芸人、ブレイク寸前の陰に”人妻”あり!?

★3回目→ 注目急上昇のイケメン芸人、学生時代は血気盛んで前代未聞の○○だった


Woman Insight編集部(以下、WI) 西村さんが人妻層の人気を獲得しつつあるというお話から、元カノのママといまでも連絡を取っているという話が出ましたけど……それはどういう理由で?
西村さん(以下、西村) ちょっと待ってください! なんか引いてませんか?(笑) 僕、ママにかわいがられることが多いんです。たとえば、ひとりっ子の女の子と僕が付き合ったとき、“息子ができた”みたいな感じで、彼女のママがかわいがってくれるんですよ。
 
WI たしかに、その彼女と付き合ってるときならわかりますけど、彼女と別れてるのに、そのママと連絡を取っているって、ちょっと変な関係じゃないですか?
西村 どうやら、僕の動向をずっと見守ってくれているみたいなんですよ。アナウンサーになったときも、芸人になったときも、「応援してるよ」「最近テレビで観たよ」とか、連絡をくれるんです。もちろん連絡をくれるのは、歴代の彼女のママ全員ではないですけど、ママたちの連絡先は、ほぼ知ってますね。
 
WI なんというか、不思議な話ですね。西村さんの周りに同じような人はいますか?
西村 いや、いないです(笑)。この持ち前の爽やかさは……って自分で言うのも恥ずかしいですけど(笑)、アナウンサー時代の経験からきているのかなと。だから、主婦層の方から嫌われることは、まずなかったですね。
WI 話を元に戻しますけど、男前ランキングで殿堂入りした「ピース・綾部さんの票をもらう」宣言をしていましたよね。
西村 綾部さんが殿堂入りしちゃったので、綾部さんが持っていた“人妻層”は、全部僕に入れてもらうぐらいの気持ちで頑張ってます(笑)。ワイルド系とかダンスやってるストリート系は全部、北見さん(ベイビーギャング)にいくじゃないですか。で、放っておいても向井さん(パンサー)は殿堂入りするし、村本さん(ウーマンラッシュアワー)は、2年後ぐらいには、もうランキングにいないんで……ってこれ、本人にも言ってます(笑)。

 
WI 村本さんには負けていない……と?


西村 そうですね。僕、“お笑い”と“知名度”以外では、村本さんに全部勝ってると思いますから。あ、“炎上率”“過激さ”“口の悪さ”でも負けてますけどね(笑)。

 


WI 村本さんへの宣戦布告のようですね(笑)。それでは、来年のランキングを真剣に予測したら、どうなりますか?


西村 まず1位は向井さん、2位に北見さん……村本さんは4か5位に落ちますね。僕は、下からの追い上げには、いまのところ負ける気がしないです。正直、北見さんには勝てないですね……カッコいいですから。でも、北見さんとは戦うジャンルが違うので、僕が強い主婦層でなら、勝てると思います。だって、北見さんを「彼氏だよ」って家に連れていって、第一印象で好きになるママはいないですよ(笑)。とりあえず、来年は僕が3位を狙います!

 

西村さん、ウーマンラッシュアワー・村本さんへの敵対心(?)がむき出しです。これからの1年でぜひ「お笑い」の腕を磨いていただき、念願の3位を……! さて次回からしばらく、“アナウンサー”にまつわる伝説をお届けします。きっかけは、大学時代、母親からのひとことでした。(さとうのりこ)

ラフレクラン西村真二

Twitter:@slimboy24

【ラフレクラン西村のハイスペック伝説】シリーズ!

★1回目→ 元アナでミスター慶応!よしもと男前芸人、ブレイク寸前の陰に”人妻”あり!?

★3回目→ 注目急上昇のイケメン芸人、学生時代は血気盛んで前代未聞の○○だった