1. トップ
  2. グルメ
  3. おもしろコラボな「ぷっちょ」登場:みんなが“食べたい”新商品ランキング

おもしろコラボな「ぷっちょ」登場:みんなが“食べたい”新商品ランキング

  • 2020.11.4
  • 1970 views

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「飴・キャラメル」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 明治 果汁グミ ふじりんご

発売日 2020/10/13

「りんご」の季節がやってきました!
この“ふじりんご”味は、いつもこの時期に期間限定で登場しているようですね。

開封すると、甘酸っぱいりんごの香り♪
そして、酸味の効いた濃厚な味わい!
果汁100(生果汁換算比)のグミキャンデー、本物感が溢れます。

コラーゲンもたっぷりで、美容と健康を気遣うワタシたちにぴったり!いっぱい食べても罪悪感が少なくて済みそう…(笑)

第2位 パイン ナシアメ

発売日 2020/10/13

大分県産日田梨ペーストと、新潟県産ル レクチェ(洋梨)果汁が使われた、こちらも季節限定の商品。

今年度の口コミはまだ届いていないようですが、昨年も一昨年も、お褒めの声が!
筆者宅の近所では見つけることができず、どうしても食べてみたいのに悔しいです。

ファミリーマート限定とのこと。さぁ、今日は、遠くのファミマまで探索に行こうかな♪

第1位 UHA味覚糖 ぷっちょ がぶ×がぶMIX

発売日 2020/10/19

UHA味覚糖とポッカサッポロ。飴と飲料のおもしろいコラボです。

まず「ぷっちょ」は、説明するまでもないでしょうが(笑)、グミ入りのソフトキャンディ。
そして、「がぶ飲み」とは、『1995年に発売されて以来、青春を謳歌する男子中高生を中心としたお客様から愛され続けてきたロングセラー商品(公式サイトより)』のペットボトル飲料。

そのメロンクリームソーダ味とエックスフリーダムエナジー味をぷっちょで再現したんですが、まず、パッケージの華やかさに気を取られ、さらに、キャンディの色の鮮やかさで、目が釘付け(笑)

2つの味をいっぺんに味わえるので、お得なキモチにもなりますよね。
筆者は、爽やかな味わいのオレンジ色のほうが気に入りました。

余談ですが、「がぶ飲み」を調べていたら、なんと「ぷっちょ」が「がぶ飲みソーダ」になっていることも判明!
このコラボ、奥が深すぎる!
味そのものよりも企画内容が気になってきちゃった(汗)…。「がぶ飲み」シリーズも飲んでみたくなりました。買い出しにいかなくっちゃ。

来週はどんな結果に?

秋の味わいと、おもしろコラボ。みんなカラフルなパッケージで、見てるだけでハツラツな気分になれそうです。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

元記事で読む