1. トップ
  2. グルメ
  3. グラスに色鮮やかに重ねた新作スイーツが8種も登場!涼、美、味の三拍子が揃った上質な夏の味わい

グラスに色鮮やかに重ねた新作スイーツが8種も登場!涼、美、味の三拍子が揃った上質な夏の味わい

  • 2015.5.21
  • 1254 views


六本木にあるグランド ハイアット 東京の「フィオレンティーナ ペストリーブティック」は、毎年ご好評いただいているサマーベリーヌを今年も2015年6月中旬~8月下旬の期間に提供する。今年は内容を一新し、新作7 種を含む全8種類を用意する。

ベリーヌとは、元来、脚のないガラス製の小さな器の意味で、液状もしくは固形の料理を入れた一品のこと。「フィオレンティーナ ペストリーブティック」サマーベリーヌはスイーツだ。

"マンゴー"や"ココナッツ"、"アナナス(パイナップル)"や"パッションフルーツ"など、夏に旬をむかえるフレッシュフルーツを贅沢につかい、色鮮やかに幾層にも重ねたベリーヌは、美しく涼しげに多彩な味わいと食感を楽しめる。
8種類の素敵なベリーヌを前にすると、どれにしようか迷ってしまう。

「バラとラズベリーのベリーヌ」(750円)は、ラズベリージャムを敷きつめた上に、バラフレーバーのムース、ラズベリー果肉、バラのゼリーを重ねたベリーヌ。

「ライムとレモングラスのベリーヌ」(750円)は、レモングラスのムースが香り豊かで、甘いメロン、酸味のあるライムゼリーを重ねたベリーヌ。スライスライムをのせ、夏にオススメの清涼感のある一品。

「ピーチのスプマンテのベリーヌ」(750円)は、爽やかなスプマンテのゼリーとピーチを重ねた毎年人気のあるベリーヌ。一番下にラズベリーのジュレを敷き、あめ細工のトッピングをほどこした、涼しげで華やかさのあるベリーヌ。

その他にも新作として「ブドウと白ワインのベリーヌ」「キャラメルとラムレーズンのトライフル」「アナナスとパッションフルーツのベリーヌ」「マンゴーとココナッツのベリーヌ」「ピーチと紅茶のベリーヌ」が彩りと味わい豊かに揃う。

涼、美、味の三拍子が揃ったサマーベリーヌは、上質な「涼」を感じられるコレクション。旬のフレッシュフルーツをつかって表現された世界を、五感で楽しもう。また、素敵な見た目は贈り物にもぴったり。

今夏の大切な時間は、グランド ハイアット 東京の「サマーベリーヌ」と共に過ごしてみて。

の記事をもっとみる