1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初対面で男性がチェックする女性のポイントとは

初対面で男性がチェックする女性のポイントとは

  • 2020.11.4
  • 3824 views

彼氏が欲しくて合コンや友達に紹介してもらってもなぜかうまくいかない、なんてことはありませんか?第一印象が悪いと、いくら頑張っても男性に恋愛対象として見られないことがあります。


人は初対面で8割の印象が決まると言われますので、恋愛においても第一印象はかなり重要です。
今回は、初対面で男性は女性のどこをチェックするのか?についてご紹介します。

肌がきれいかどうか

男性は女性の見た目をかなり気にしますが、意外なことに目が大きい、鼻が高いなどと同じくらい「肌がきれいか」どうかチェックしているといいます。


たしかに肌荒れがなく、ツヤツヤした健康な肌は若さの象徴です。パッと見で分かりやすい肌に注目しやすいのかも。目の下のクマや肌荒れがひどいと不健康そうに見えてしまうので、調子を整えてから合コンに参加したほうがよさそうです。

言葉づかい

言葉づかいが男っぽかったり、荒々しかったりすると初対面の印象が悪くなりがちです。
「ふざけんじゃねーよ」「○○じゃね?」など幼い言葉づかいをしていると、いくらその場が盛り上がっても「彼女にはしたくないな・・・・・・」と思われてしまうかも。

女性らしさ

女性らしい柔らかさがあるかどうか、初対面でチェックしている男性は多いです。
男性は、笑い方がかわいらしい女性やツヤツヤのロングヘアなど、男性にはない女性らしさに惹かれます。足をひろげて座るなど、しぐさに女性らしさがないと、恋愛対象としては見られないかもしれません。

遊んでいそうか

男性は「遊んでいそう」な女性は彼女として考えないことが多いです。女性だって、この人と付き合っても浮気されたり何股もかけられたりするかも、と思ったらそういう相手は避けちゃいますよね。


初対面の男性の前でいろいろな人にボディタッチしたり、肌の露出が多い恰好で会うなど、遊んでいそうな子と思われる行動は避けたほうが無難です。

ネイルの派手さ加減

ネイルアートがたくさん付いている、爪が長すぎるなどネイルが派手な女性も、初対面ではチェックされているポイントです。ネイルが派手だと「自炊していないんだろうな」「家事がヘタそう」などのマイナスイメージを持たれてしまうことも・・・・・・。


ネイルが好きな女性は、初対面の男性と会うときは控えめにするなど対処が必要かもしれません。

初対面ではよい印象を残そう

人は初対面だけでは分からないことも多いですが、初対面でよい印象がなければ次も会おうという気持ちにはなりづらいのは事実ですよね。それだけに初対面で好印象を残せるかどうかは重要になってきます。


もちろん自分を偽っても後々つらくなるだけなのでおすすめしませんが、「素敵な人だな」と思ってもらえるような努力をするのは大切です。気になる男性と会えたら、好感を持たれるように頑張ってみるのもいいのではないでしょうか。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる