1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2020】ダイソーのエコバッグ特集!おしゃれ&便利な人気商品をご紹介♪

【2020】ダイソーのエコバッグ特集!おしゃれ&便利な人気商品をご紹介♪

  • 2020.11.4
  • 10297 views

100均ダイソーの人気エコバッグ特集

2020年7月からプラスチック製のレジ袋が有料化が義務付けられ、様々な売り場でエコバッグを目にします。

以前に比べて選択肢が多くなったエコバッグ。今回は100均ダイソーの人気&おしゃれなエコバッグを特集します。

圧倒的な商品数を誇るダイソーには、100均商品には到底見えないデザインや使い勝手の良いマチ付きなど、目移りしてしまうほどのバラエティ豊かなエコバッグが揃っています!

ダイソーのエコバッグ《レジ袋型》

ナチュラルなシンプルデザイン

レジ袋型エコバッグは、いわゆる今までスーパーなどでもらっていたプラスチック製レジ袋と同じ形のエコバッグ。

こちらは優しい生成りカラーがおしゃれなダイソーの人気エコバッグ。

プリント文字は細いフォントを使用しているため、フェミニンなファッションにもあわせやすいデザインです。

布素材のエコバッグなので、コンパクトに折り畳んで、スマートに持ち運べます。

迷子にならないカラビナ付き

無地&単色の100均ダイソーエコバッグは、カジュアルからスーツスタイルまで、どんなファッションにも馴染む万能さが魅力。

コンパクトに収納できるだけでなく、持ち運びに便利なカラビナまで付いた優秀エコバッグです。

カバンのハンドル部分などにカラビナを引っ掛けておけば、バッグの中でエコバッグが迷子になることもないので、袋詰めスペースでもたつくことも回避できます。

大人気のキャラクターデザイン

使うのが楽しくなるキャラクターデザインのダイソーエコバッグも人気です。

こちらは映画「トイ・ストーリー」柄のダイソーエコバッグ。

大人気キャラクターが100均ダイソーで購入できることに感激です!

収納に便利なポケッタブタイプなので、バッグの中で勝手に広がってしまうことなくコンパクトに収納できます。

お子さん専用のエコバッグにもいかがでしょうか。

ダイソーのエコバッグ《買い物かご型》

おしゃれに差がつくバスケット風

ファミリー世帯には欠かせない、スーパーの買い物かごにインして使えるエコバッグも100均ダイソーでゲットできちゃいます。

天然素材のバスケット風デザインが技ありのダイソーエコバッグ。

ワイドなマチ付きで週末の買い出しにもってこいのサイズです。

100均ダイソーでは高額の500円商品(税抜)ですが、内側は保冷効果のあるアルミシート素材なので、コスパの良さにも文句なしです!

メンズも使えるおしゃれ配色

ナチュラルカラー×ネイビーのおしゃれ配色な買い物かご型エコバッグも、100均ダイソーのアイテム。

ユニセックスなデザインなので、男性でも堂々と持てるおしゃれエコバッグです。

折り畳んでまとめるのに便利なバンドが付いているので、ビッグサイズでもコンパクトに収納できますよ!

持ち手が長めなので、重たい買い物をした時は肩からかけて持つことも可能です。

元気になれるキャラクター柄

幅広いデザインの中からエコバッグを選べるのも100均ダイソーの魅力。

大きな買い物かご型エコバッグにも、100均ダイソーでは常に人気のDisneyデザインが展開されています。

ミッキーやトイ・ストーリーなど、使うたびに元気をもらえる人気エコバッグです。

普段使うバッグは合わせやすさで選びがちですが、エコバッグはカラフルで可愛いキャラクターデザインをチョイスしてみるのもいいですね♪

ダイソーのエコバッグ《トート型》

洗えるポリエステル素材

100均ダイソーで大人気の「折りたたみエコバッグ」は、持ちやすいトート型。

ホワイトにシンプルなロゴデザインなので、年齢・性別問わず使えます。

ベルトをクルッと回してス、ナップボタンでパチンとするだけの簡単にコンパクトになるのも人気の理由。

バッグや車の中などでも場所を取らずに常備できます。

ポリエステル生地なので洗濯もOK。洗えるエコバッグは常に清潔に使えるのが嬉しいですね!

ファッショナブルなクリアトート

エコバッグでもおしゃれにこだわりたい方には、100均ダイソーの「マルシェバッグ」がおすすめ。

クリア素材にモノトーンロゴがスタイリッシュで、SNSでも人気のアイテム。

マチ付きなので見た目より収納力があります。

中身が丸見えになってしまうのが気になる場合は、インナーバッグなどを重ねて使いましょう!

コンビニでのちょい買いでも、おしゃれにみえるファッショナブルなエコバッグです。

マルチに使えるビッグサイズ

衣類やストック食材など、収納に引っ張りだこのダイソー「マルチバッグ」はエコバッグとしても頼れる人気アイテム。

ポリプロピレン素材で扱いやすく、幅広なマチ付きなので、まとめ買いにもおすすめ。

開口部分はファスナーなので中身の飛び出し防止効果もあり、自転車でのお買い物にもバッチリです。

生活感がある買い物も、海外パッケージのようなおしゃれデザインがカバーしてくれますよ♪

ダイソーのエコバッグ《巾着型》

ガーリースタイルにも合う巾着型

ポーチのような可愛くておしゃれな巾着型バッグもエコバッグとして使えるアイテム。

こちらは100均ダイソーで人気の「巾着型トートバッグ」。

ベースはスクエア型のトートバッグですが、紐をキュッと引っ張れば可愛い巾着型に変身します。

紐がロープのようなのも可愛いですね!

コットン素材なので汚れが気になったら洗えるのもポイント。

お散歩などのお供におすすめのダイソーエコバッグです。

大人スタイルに似合う人気シリーズ

こちらは100均ダイソーで大人気、"Weekendロゴシリーズ"の巾着型トートバッグ。

手で持ったり腕にかけたりできる長めの持ち手で、大きさも縦34.5cm×横34cmと女性が持ちやすいサイズです。

癖のないシンプルなロゴデザインなので、おしゃれな大人スタイルにも似合います◎

コットン100%の洗える素材のため、気兼ねなくデイリー使いできます。

大人可愛いベロア調×ゴールド刺繍

100均ダイソーの最新作「ワンハンドル巾着」は、秋冬のファッションにも似合うおしゃれなベロア調素材。

ブラックにゴールドのロゴ刺繍が上品に際立ち、100均ダイソー商品と聞いて驚いてしまうほどの高見えデザインです。

口を閉じる部分が紐ではなく、リボンなのもおしゃれですね!

ワンハンドルタイプなので持ちやすく、女子力の高いおしゃれダイソーエコバッグです。

100均ダイソーの人気エコバッグまとめ

"エコバッグ"と一口に言っても、レジ袋型から可愛い巾着型のエコバッグまで形だけでも種類豊富。

100均ダイソーなら、ちょっとした買い物に便利なミニサイズやマチ付きタイプ、おしゃれデザインや洗える素材など、シーンにあったエコバッグを出会うことができます!

何より100均ダイソーのエコバッグは財布に優しいプチプラなので、デザイン違い・サイズ違いなどの複数個買いもおすすめです♪

元記事で読む
の記事をもっとみる