1. トップ
  2. ファッション
  3. あなたもモテ女子! モテ女子に変身するためのテクニック

あなたもモテ女子! モテ女子に変身するためのテクニック

  • 2020.11.4
  • 5102 views

モテ女子はいつも周りに男性がいてとても楽しそうですね。あなたもモテ女子に変身しませんか?ちょっぴり努力をしてみるだけであなたもモテ女子になれるはず!
 

メガネはコンタクトに

視力が弱い女子は、どうしてもメガネかコンタクトを使用します。最近は多くの女子がコンタクトにしていますが、やはりモテ女子を目指すならコンタクトがおすすめです。モテ女子にとって目の力や表情はとても大切です。メガネは目が目立たないのでコンタクトに変更して裸眼の美しさをアピールしましょう。
 

おしゃれな友人のアドバイスをもらう

おしゃれな友人やモテ女子と一緒にショッピングに行きましょう。そんなに悪くないと思い込んでいる自分のセンスも、意外といまいちだったりするものです。


実際に一緒にショッピングを体験することで、選び方や人気のお店なども教えてもらいながら、おしゃれ感覚を身につけることができます。もちろん、おしゃれ女子やモテ女子の服装を観察することも大切です。 

ファッションを固定しない

例えば自分は可愛い系が好きだとか、自分はフェミニン系が似合うという思い込みがあるかも知れません。


しかしあまり自分の思い込みにこだわってしまうと、モテ女子としては範囲を狭めてしまうことにも。そこで日によってフェミニン系だったり、スポーティー系だったり、可愛い系だったりと、いろいろ楽しんでもいいのでは?


見ている男性も「この間はフェミニンだったのに今日のようなスポーティーもいいなあ~」となります。このように意外性を上手に使いこなすのもモテ女子のテクニックの1つです。
 

ファッション誌なども読むようにする

ファッション誌などあまり興味のなかった女子も、やはりモテ女子を目指すなら流行のファッションに敏感でいるべきです。いろいろなファッション誌を見るだけでも人気トレンドなどがだんだん身に付き、あか抜けたファッションを身につけることができるようになります。
 

飲み会などは積極的に

男女で集まる飲み会はできるだけ積極的に参加しましょう。回数をこなすことでいろいろな男性とも話すことができ、場に慣れるようになります。やはり慣れないと必要以上に緊張したり、楽しむことができません。その場を心から楽しむことで輝くことができ魅力的に見えるはずです。
 

体型の調整も

モテ女子は外見ばかりが重要ではありませんが、やはり体型もある程度大切なポイントです。モデルのようなスタイルになる必要はありませんが、ちょっと太目だと思ったらダイエットをするなど調整も心がけましょう。


体型調整をする場合、例えば3カ月ぐらいを目安に思い切ってパーソナルジムなどで体型改造をするなど、ガラッと変身することも1つの手段です。もちろんお金と時間をあまり使わないなら自分なりのダイエットなどで体型もある程度意識をしていきましょう。
 

大きなイメチェン

ヘアスタイル、メイク、ファッションなど、今の自分を大きく変えることは意外と思い切りが必要です。誰でも今の自分に慣れてしまっているので、新しいことに挑戦するには勇気が必要です。


でも思い切って今の自分をぶち壊してイメチェンしてみることも、モテ女子に変身するためにはおすすめです。もしかしたら今までのあなたの方が好きだという男性もいるかも知れません。でもモテ女子になりたいなら思い切ってイメチェンしてみることもおすすめです。
 

まとめ

モテ女子になるには今の自分のままでは進展はありません。「モテたいな~」という言葉だけではなく、やはりモテ女子に向かって行動することが大切です。そうすればあなたもモテ女子になれるのです!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる