1. トップ
  2. スカーレット・ヨハンソンもグウェン・ステファニーも! 子連れ再婚するセレブの譲れない条件

スカーレット・ヨハンソンもグウェン・ステファニーも! 子連れ再婚するセレブの譲れない条件

  • 2020.11.4
  • 420 views

35歳で3度目の結婚をしたスカーレット・ヨハンソン今までと違うのは…長めの交際期間!

30代半ばに突入するも色気が衰えることはなく、美しさが年々増しているように見受けられる女優のスカーレット・ヨハンソン。35歳にして3度目の結婚という、なかなかのハイスペースな人生を送るスカヨハ。最初の結婚はご存知、イケメン俳優ライアン・レイノルズと23歳の頃でした。交際1年でのある意味スピード婚! ライアンからの熱烈アプローチにより夫婦となったものの、結婚自体は3年で破綻。しかも原因はライアンの浮気(聞くところによると現妻、ブレイク・ライブリーとらしいです 汗)。26歳で傷心シングルに戻ったスカーレットは、その後1年で4人もの彼氏交代があったりと少々ご乱心期に突入します。そんな彼女を変えたのが二番目の夫だったのです。

25ans Wedding

名前はロマン・ドリアック。3歳上のフランス人ジャーナリストです。またも交際1年ちょっとで夫婦になり、娘のローズ・ドロシーも誕生したのですが、たった2年で離婚してしまいます。離婚を決意したのはスカーレットだったとのことで、一説によると、ロマンとのライフスタイルが違いすぎることが原因とも言われています。交際1年ちょっとでは相手のことはよく分からないですよね(苦笑)。そんなスカーレット、3度目の結婚はちゃんと愛を育みました(笑)。この度晴れて夫となったコリン・ジョストとは2006年に出会って長らく友人関係だったことに加え、交際自体はなんと3年。婚約まではスピーディでしたが正式に籍を入れるまで時間をかけてリレーションシップを育んだことが、今までとは大きく違う点です。過去2度の結婚はいずれも3年でピリオドを迎えましたが、今回は一生添い遂げて欲しい!! ところです。

スカーレット&コリンの結婚報告が新しい!SNSを介してチャリティに貢献

婚約からおよそ1年半が経った10月第4週の週末にコメディ俳優のコリンと結婚式を挙げ、正式な夫婦となったことが明かされました。その公開の方法が少し変わっていたのでご紹介しますね。今時のセレブカップルの定番とも言えるSNSでの投稿だったのですが、自分たちのアカウントではなかったのです(どういうこと??)。

View this post on Instagram

We’re thrilled to break the news that Scarlett Johansson and Colin Jost were married over the weekend in an intimate ceremony with their immediate family and loved ones, following COVID-19 safety precautions as directed by the CDC. Their wedding wish is to help make a difference for vulnerable older adults during this difficult time by supporting @mealsonwheelsamerica. Please consider donating to celebrate the happy couple by clicking the link in our bio.

A post shared by Meals on Wheels America (@mealsonwheelsamerica) on

ふたりの結婚を最初に公にしたのは「Meals on Wheels America」というチャリティ団体の公式アカウントでした。この団体は、アメリカ全土で食糧難に直面しているお年寄りを救済するべく活動をしています。スカーレットとコリン夫妻は「Meals on Wheels America」への支援を通じてお年寄りを助けたいという思いがあり、お祝いの気持ちをぜひ寄付で! とこの団体に代弁してもらったというのです。幸せな結婚報告はド派手にしたって誰も咎めないのに! コロナ禍という世情も鑑み、挙式自体もささやかなものだったといいます。ふたりの地に足がついた考えや行動が素晴らしいですよね。というわけで、Just married とかけてJost marriedというお茶目な画像とともに結婚報告が行われたのでした。いや〜、ふたりのチャリティ精神見習いたい!

イケメンキラー!?グウェン・ステファニーの再婚までの物語

グウェン・ステファニーといえば、男前! 姐さん! と呼びたくなるようなかっこいいイメージが強いですが、恋愛はじっくりと関係性を育むタイプで愛にあふれた女性。グウェンには1995年から交際を始め、2016年まで夫だった人がいます。それがセレブ界のオシドリ夫婦とまで言われた、バンドのギャヴィン・ロスデイルでした。

25ans Wedding

ギャヴィンがフロントマンを務めるバンド「ブッシュ」のツアーの前座を務めていたのがグウェンが所属していた「ノー・ダウト」。ふたりはこうして出会い7年の交際を経て2002年に結婚。その後2006年に長男キングストン、2008年に次男ズマ、2014年に三男アポロを授かり、順風満帆! 幸せな毎日を送る素敵ファミリーだと思っていました。が、出会って20年、結婚13年でグウェンとギャヴィンは別の道を歩むことに。原因はギャヴィンの浮気…。しかもナニーとの(涙)。グウェンからしたらもっとも身近なふたりに裏切られたのは相当ショックだったはず。一緒に歩んだ20年、破局の傷はなかなか癒えませんよね、と思っていましたが、グウェンは違いました。気持ちを切り替えて素敵な人と出会っていたのです。

交際5年で結婚を決意!顔も生き様もかっこいいブレイク・シェルトンって?

グウェンのハートを射止めたブレイク・シェルトンは、日本での知名度はあまり高くはありませんが、アメリカではかなり大御所のカントリー歌手。人気もあり一流セレブなんです。ふたりは2014年にオーディション番組「ザ・ヴォイス」の審査員として出会いました。当時は交際には発展せず、お互いシングルに戻ったところでお付き合いがスタートしたと言われています。グウェンは元夫の不倫、そして体力、精神力を磨耗する離婚について同じ境遇だったブレイク(ブレイクは二回目の結婚を終えようとしていたところ)に話がしたい、話を聞いてほしいと思い、グウェンから歩み寄ったらしいのです。

25ans Wedding

それからメールのやりとりが始まり、回数も増え、電話する仲になり…ときちんと恋愛のステップを踏み、オフィシャルな関係になったというのがさすがグウェン! 恋愛において勢いや感覚ではなく、きちんとした人なんだなというのが分かりますよね。そんなグウェンとブレイクですが、実に5年間の交際を実らせてついに婚約したのです!

View this post on Instagram

@blakeshelton yes please! 💍🙏🏻 gx

A post shared by Gwen Stefani (@gwenstefani) on

報告は互いのインスタグラムにキスをしている同じ写真を投稿。ブレイクは「2020年、僕を救ってくれてありがとう! これからの人生もよろしくね! YESって言ってくれたね!」と。グウェンは「Yes! Please」とシンプルに投稿。表情は見えないものの、写真からはハッピーオーラがあふれていて、ああ、グウェンもブレイクも幸せいっぱいなんだな♡ というのが伝わり、こちらまで幸せな気持ちになります。婚約とのことですが、このふたりに関してはもはや夫婦同然(笑)ですよね。

【まとめ】子連れママセレブの再婚で譲れない条件は「子どもとの相性」と「同じ歩幅で歩めるか」

今回、同時期に結婚、婚約の発表があったスカーレットとグウェン。世代は違えど、ふたりの結婚と婚約には共通点がありました。それは、子連れ再婚であるということ。恋愛をするひとりの女性である前に、母親であることにプライオリティを置いている彼女たちにとって、結婚に踏み切るまでにはいろいろな条件があったはずなのです。その最たるものが子どもと夫との相性ではないでしょうか? ブレイクはグウェンの3人の子どもたちに本当の父親のように接し、親子のように打ち解けているといいます。子どもとの関係性や絆を育むためにも、結婚に至るまで両者ともに年数をかけてお付き合いをしていたのかな? なんて思います。

25ans Wedding

そしてもう一つが、同じ目線、そして同じ歩幅で人生を歩めるか否か。スカーレットとコリンはチャリティ精神を持ち、それをベースに自分たちの暮らし方や生きる方向性を見定めている感じがしますよね。スカーレットからすると、やっとしっくりくる相手。同じ歩幅で歩めるから心地よいと思える相手なのではないでしょうか。グウェンとブレイクも同様で、同じ時期に離婚という辛い経験をし、分かち合ったからこそ互いの気持ちの繊細な部分も理解していて、同士のような感覚に近いのかなと感じます。スカーレットもグウェンも第二の人生、第三の人生の伴侶は、恋だの愛だのを超え、ソウルメイトと呼べる人を必要としているのかもしれませんね。両者とも今が一番穏やかで幸せそう♡ 本当におめでとう!!

元記事で読む
の記事をもっとみる