1. トップ
  2. グルメ
  3. 行ったら買って!【業スーマニア】に大人気の「神お菓子」3選

行ったら買って!【業スーマニア】に大人気の「神お菓子」3選

  • 2020.11.4
  • 26294 views

激安の食料品が話題を呼び、リピーターも続出している「業務スーパー」。 業務スーパーと聞くと、おかず系の食品がメインのような印象がありますが、実はお菓子のラインナップも豊富なんです。 そこで今回は、マニアからも支持を受けている、業務スーパーの美味しいお菓子をピックアップしていきます。

(1)ぷち大福

甘いものの中でも、和菓子が好きという方にトライしてほしいのが、こちらの「ぷち大福」です。 もちもちの皮の中になめらかなこしあんが入った、ひとくちサイズの冷凍大福になっています。 こちらのぷち大福、1キロも入ってお値段は300円前後! この驚異のコスパも人気の理由なんです。 食べる際は自然解凍で2~3時間待つか、電子レンジで軽く温めればOK。 ひとくちサイズなので好きな量に調節しやすく、アイスなどのトッピングにも使えるので、とっても優秀なんですよ。

(2)ベルギーワッフル

業務スーパーのお菓子の中でも、かなりの知名度を誇るのが「ベルギーワッフル」です。 実際に店頭で見かけたことがある、という方も多いのではないでしょうか? こちらの商品は、お手頃サイズのベルギーワッフルが10個、それぞれ包装されて入っています。 自然解凍や電子レンジで加熱しても美味しく頂けますが、トースターで焼くと更に美味しくなるんです。 外側のサクッとした歯ごたえと内側のふんわり感、この食感の対比が最高ですよ!

(3)フォレストクラッカー

最後にご紹介する「フォレストクラッカー」は、しょっぱい系のお菓子の中でもアレンジの幅が広い商品になっています。 数種のハーブやオニオンの風味、ほどよい塩気が効いたクラッカーで、1枚食べるとついつい手が伸びてしまう美味しさですよ。 そのまま食べるだけでなく、上に具材を乗せたり、スープやサラダのトッピングとしても活用できるんです。 とくにチーズとの相性がいいので、チーズや生ハムを乗せる・シーザーサラダにかける、といったアレンジがオススメですよ。


「業務スーパー」と聞くと、ご飯のおかずや加工品といった商品を思い浮かべてしまいませんか? 業務スーパーには、美味しいお菓子もたくさん揃っているんです。 人気の商品は売り切れてしまうこともあるので、見つけたらぜひ購入してみてくださいね! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月23日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる