1. トップ
  2. レシピ
  3. モテる趣味ってあるの?

モテる趣味ってあるの?

  • 2020.11.4
  • 3312 views

「なぜかモテている人って同じような趣味がある気がするけど、ほんとにモテる趣味ってあるのかな?あったら知りたいな・・・・・・」


周りには「なぜかモテている人」って必ず存在しますよね。
なぜかモテている人というのは、なんとなくでモテているわけではなく共通している点があるんです。


そのなかのひとつとして、モテる人には、共通した趣味を持っていることも分かりました。
そこで今回は「モテる趣味ってあるの?」についてご紹介いたします。
ぜひ参考にしていただけると幸いです。

料理

女性のモテる趣味の定番中の定番として料理があります。
料理は誰でも取っ付きやすく、比較的簡単に趣味にできることが特徴です。


料理を趣味にしていると「この人家庭的な印象だな」「結婚したら温かい家庭を築けそう」と、とにかくプラスなイメージを持たれることが多いです。


料理が得意で困ることはなにひとつないですし、料理をあまりやったことがないという方は、ぜひ習得しておきたいですね。


仮にいろいろな料理が作れないとかそこまで上手く作れないという方も、肉じゃがやオムライスといった定番な料理さえできれば問題ありません。

スポーツ観戦

スポーツ観戦は、料理に並ぶぐらいモテる趣味と言っても過言ではないです。
スポーツ観戦だけではなく、実際にスポーツすることが好きだという方も共通ですね。


アクティブで元気な印象を受けますし「この子は活発で一緒にいて楽しそう」というイメージを持たれるでしょう。


やはり、女性はインドアな方よりもアクティブでスポーティな方がモテるというのは間違いないです。


あまりスポーツなどに興味がない方も、チラッと観戦してみたり体を動かしてみることで意外とハマるかもしれませんね。

映画鑑賞

映画鑑賞も男性女性問わず、人気の高い趣味です。
映画鑑賞が嫌いな人はほとんどいないですし、誰しも1度は映画を観たことがあるでしょう。


とくに人気の作品ともなれば、ほとんどの人が知ってますし、話題が弾みやすく親近感が湧きやすいのも特徴です。


「自分に趣味がないな」とか「新しく趣味を作りたいけど何にすればいいか迷う」という方は、ぜひ映画鑑賞をおすすめします。
話のネタとしても、定番の映画はある程度おさえておいて損はないでしょう。

自分のやりたいことを大事に

ここまで、モテる趣味についていろいろご紹介いたしましたが、モテたいからと言って決して背伸びをする必要はないです。


モテたいからといって、好きでもないことを無理やり趣味にしても、実際にハマればいいですが、飽きてしまっては意味がなくなってしまいます。


いちばんいいのは、ありのままの自分で受け入れてくれる男性を探すことです。
どうしてもモテる趣味が欲しいというのであれば、実践してみるといいでしょう。

まとめ

今回は「モテる趣味ってあるの?」というテーマについてご紹介いたしました。
モテる趣味というのは意外にも存在しており、非常に幅広いものがありました。


モテる趣味を習得することも多少なりとも大切かもしれませんが、いちばんは背伸びせずにありのままの自分を好きでいてくれる人を探すことです。


あくまでも参考程度に考えていただいて、必要であれば習得するのもアリかなと思います。
無理のない程度でモテる趣味を習得しましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる