1. トップ
  2. おでかけ
  3. GoToで大人気♡ 札幌でインスタ映え間違いなしの厳選スポット4!

GoToで大人気♡ 札幌でインスタ映え間違いなしの厳選スポット4!

  • 2020.11.4
  • 3945 views

GoToトラベルキャンペーンによって、国内旅行がとってもお得になっています。今、旅先として大人気なのが札幌! そこで、実際に札幌を訪れてインスタ映えするスポットを調査してきました♡ グルメと自然を満喫しながら、札幌でフォトジェニックな旅を楽しみませんか?

① アート×自然【モエレ沼公園】

どこを撮ってもインスタ映え間違いなしのアートパーク、モエレ沼公園へ。公園内にはアート作品が点在しており、すべてがフォトジェニック♡。公園の敷地がとても広いので、北海道の雄大な自然を存分に感じることが出来ます。オススメの写真スポットは、ガラスのピラミッドモエレ山プレイマウンテンの3つ! 自然とアートが融合した、迫力満点の写真を撮ることが出来ます。

② オープンしたての新スポット【くまちゃん温泉】

今年の3月にオープンしたばかりの1人鍋スタイルのしゃぶしゃぶ屋さん、北海道めんこい鍋くまちゃん温泉。くまちゃんが温泉に浸かっているような、とっても可愛い見た目がインスタ映え間違いなし! このくまちゃんの正体は、なんと「お鍋の出汁」。出汁の味によってくまちゃんの色が3パターンに変わります。薬味の種類も豊富なので、自分好みの味を楽しめます。

③ 回転寿司といえばココ【トリトン】

札幌に来たらぜひ訪れてほしいのが、コスパ抜群の回転寿司トリトンです。トリトンのネタは北海道産の新鮮なものが多く、とても大きいのが特徴! 私は日曜日のお昼に訪れたのですが、多くの人で賑わっていました。本日のオススメだった“でっかいボタンエビ”や“爆弾軍艦”など、トリトン でしか味わえない贅沢なネタに大満足でした。

④ オリジナル缶が可愛い【白い恋人パーク】

白い恋人パークは、北海道のお土産の定番である白い恋人の製造ラインの見学やお菓子作り体験を楽しむことができるテーマパークです。おすすめなのが、白い恋人オリジナル缶作り! 自分のお気に入りの写真を白い恋人の缶に入れることができます。私も、モエレ沼公園で撮影した写真を入れてみました。白い恋人ソフトクリームも、おいしくておすすめです。また、園内には時計塔やバスなどがあるので、背景にして撮ると可愛い写真が撮れるんです!

いかがでしたか? 大人気の札幌で注目のインスタ映えスポットをご紹介してみました。ぜひ、GoToトラベルキャンペーンを利用して、いつもよりお得に、札幌旅行を楽しんでみてください。

今回の記事を担当したのは、

学生ライター医学部2年 石﨑のどか でした♡

元記事で読む
の記事をもっとみる