1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「効果ありすぎ」...LUSH新作が気になる。「毛穴消滅」のパワーマスク超えの声も。

「効果ありすぎ」...LUSH新作が気になる。「毛穴消滅」のパワーマスク超えの声も。

  • 2020.11.3
  • 15850 views

フレッシュハンドメイドコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」から、2020年10月9日に新発売されたフェイス&ボディ マスク「ビューティ スリープ」がSNS上や商品レビューで絶賛されています。

中には、同じくラッシュの商品で、「毛穴消滅」など毛穴対策として話題となった「パワーマスク」より良い、という声も。

かなり期待のルーキーといえそうです。

「史上最も贅沢なマスク」とは

「ビューティ スリープ」は、肌の保湿などを促す合計32種類の自然由来の原材料を配合した、ラッシュ史上最も贅沢なマスクだと言います。

潤いは、ふんだんに使用されたハチミツやココナツオイル、ベントゲルが、肌の落ち着きと清潔さのキープには、レモンバーベナとバレリアン根、植物ビロードモウズイカなどが力を発揮。

ネロリやコムギ胚芽、アボカドといった自然由来のオイルは栄養を届け、鉱物のカオリンと挽いた小豆がスクラブとして角質除去に一役買います。

そして、ラッシュで絶大な支持を誇る保湿クリーム「ミスゴージャス」をセルフプリザービング処方(合成保存料を使用せず保存を可能にするラッシュ独自の処方)で配合。

ドイツで睡眠ケアへの使用が認められているハーブに、ラベンダーやトンカ、ネロリといったエッセンシャルオイルを配合し、肌だけでなく香りで眠りもケアしてくれる点も特徴です。

(画像は公式サイトより)

使い心地に関しては、全体的に「もちもち」になると保湿力の評価、香りの評価をした上で、こんな声が集まっています。

SNS上では

毛穴がほんとに目立たなくなった
すべすべだしワントーン明るくなった気がする
パワーマスクの上位互換って感じする」
「めちゃくちゃ良い。ニキビも2日で平になり、乾燥も防いでくれる
効果ありすぎてびびってる

など。

ラッシュの商品レビューでも、

パワマのスクラブ感で使いやすいのに、仕上がりはしっとり
いい匂いすぎてストレスが解消されるのがわかる」
洗い流す時、手に触れるお肌が既に違う

など。平均評価は、10月30日現在16件で5段階評価の「4.9」です。

使用方法は、洗った後の肌に適量を塗り、10分~15分ほど置きます。その後、優しくマッサージしながらぬるま湯ですすいで洗い流すだけ。顔、体にマルチに使えます(目の周りはNG)。

価格は125グラムが2100円、315グラムが4000円。※税込み

安くない価格についても、使った人からは「ちょっとお高めだけどそれを上回る使い心地と成分」「次はでかいやつ買う」「リピ確」など、効果に対して納得している人が多いようでした。

スキンケア商品なので合う、合わないはあると思いますが、秋冬に合うスキンケア選びの参考に。

元記事で読む
の記事をもっとみる