1. トップ
  2. 恋愛
  3. シチュエーション別おすすめオンラインデートのやり方

シチュエーション別おすすめオンラインデートのやり方

  • 2020.11.3
  • 1535 views

まだまだ外出が難しいですが、恋人には会いたいし、新しい恋を楽しむためにデートは不可欠ですよね?


今回はそんなあなたのために、盛り上がるオンラインデートのやり方についてご紹介します。シチュエーションやふたりの関係によって、おすすめのデート内容を挙げますので、ぜひ参考にしてくださいね。

まだ付き合っていないふたりの初めてのオンラインデートには

婚活や友達の紹介で初めてオンラインデートをする場合は、無難に食事会や飲み会がおすすめです。準備の手間はかかりますが、相手の表情や声を聞きながらコミュニケーションをとれるので、違和感なく普通のデートのように過ごせます。


もしお相手やあなたに食事のこだわりが無ければ、コンビニやデリバリーなど同じお店で料理を買って、何故それを選んだのか紹介しあうと楽しいですよ。もちろんあなたが普段自炊をしているのなら、その腕前を見せるのも良いでしょう。


ただし家という環境なので、油断して飲みすぎないように注意してくださいね。またせっかくのデートでダラダラしてしまうと、トキメキやドキドキが無くなってしまうので、事前に次の日の予定などを理由にあらかじめ時間を決めておいた方が良いですよ。

一緒に外出するのが好きなカップルには

もうお付き合いしていて、よくデートでお出かけを楽しんでいたふたりには、通話しながらそれぞれお散歩するのがおすすめです。LINEなどのテレビ電話でつないだ状態であれば、臨場感があるのでふたりで歩いているような気分になれますよ。


住んでいるところの周りを歩いて「今度一緒にここに行きたいね。」なんて話すのも楽しいですし、近場に大きな公園や綺麗な景色のところがあれば、そういったところに行くのも良いでしょう。
出かける際は電話しながらになるので、転倒や車など交通事情には気を付けてくださいね。

実はあまり気乗りしないオンラインデートには

友達からの紹介や婚活で仕方なく・・・・・・なんて義理で断り切れず、オンラインデートすることになるなんてこともあると思います。そんな時は映画鑑賞がおすすめ!映画に集中するので沈黙が気まずくなく、あっという間に時間が過ぎるのに、ちゃんとデートした感が出ますよ。


事前にどういった映画が好きなのかLINEで相談しておいて、当日はスムーズに始められるようにしましょう。終わった後は映画の感想などを話をしつつ、友達か家族に電話をかけてもらって仕事や用事ができたように見せて切り上げると、長引かせないですみます。

結婚を意識したお付き合いをしている場合には

長く付き合っているお相手や婚活で出会った彼など、結婚を意識した関係ならば、お互い料理をしながらテレビ電話するのがおすすめです。料理対決で勝敗を決めたり、タイムアタック方式にして、たくさん品数を作れた方が勝ちなどゲーム性を持たせると楽しいですよ。


またお相手の料理の腕や手際、片づけなどの部分がよくわかるので、一緒に暮らした時のイメージがしやすくなります。
逆にあなたの方も見られるということなので、キッチン周りは念入りにキレイにして、料理があまり得意でなければ、作ろうと思っているものを事前に何回か練習しておきましょう。

まとめ

今回はおすすめのオンラインデートの内容について、シチュエーション別にご紹介しました。何かと暗い話題ばかりで気が滅入りますが、今だからこそできるデートなんだと思ってふたりの時間を楽しんでくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる