1. トップ
  2. 恋愛
  3. タバコ嫌いな彼と付き合うための覚悟3選

タバコ嫌いな彼と付き合うための覚悟3選

  • 2020.11.3
  • 5599 views

タバコ嫌いな彼と付き合うということになる人もいると思います。
実はあなた自身がタバコを吸うということを、彼にまだ知らせていない人もいるのではないでしょうか?


タバコというのは嫌う人は本当に嫌うので、タバコ吸っていることがバレたらどうしようと思う人もいるのではないかと思います。


そんなタバコ嫌いな彼と付き合うためにどの様な覚悟が必要なのでしょうか?
3つほどお話したいと思います。

タバコは中々止めれない?

タバコは一度吸ってしまうと中々止められないという人もいますよね。


タバコをずっと吸っている人にとっていきなり止めることは苦でしかありません。
ですが実際に止めた人もいますし、彼に理解をしてもらったという人もいます。


人によって覚悟は違いますが、どういったものがあるのでしょう?

禁煙生活を心がける

タバコをずっと吸っている人にとって辛いのが禁煙です。


いきなり禁煙といってもずっと続くことは無理でしょう。
そういう場合は少しずつ日にちを空けるといいのではないかと思います。


例えば2日禁煙して次は4日禁煙など、どんどん日にちを多くしていくといいでしょう。


禁煙生活をする場合は吸ってしまうと意味がないので、タバコを吸う日はいつも吸っている量を吸うようにして少しずつ禁煙と同時に本数を減らしましょう。

我慢できない場合は・・・・・・隠れて吸うしかない?

禁煙していると彼に言っていても、実は隠れて吸ってしまっているという人もいるでしょう。


どうしても止められない時は隠れて吸うしか方法がないですよね。


でも彼にバレてしまったらなんて言われるか、嫌な思いをされるのではないかと不安になってしまう人もいます。


もし止められない場合はバレてしまうというリスクの上で吸わなくてはいけません。

もし彼が理解できない場合は・・・・・・

タバコ嫌いな彼と付き合うというのは彼に慣れてもらうしかないこともあります。


こちらがどうしても止められない時は、彼が納得できるかどうかで決まってしまいますよね。


隠れて吸うよりかは思い切って言った方がスッキリはするかもしれません。


ですが彼がどういう答えをするのか分からないという点があるので、もし言う場合は覚悟を決めて言うといいでしょう。

まとめ

人によってタバコの影響というのは大きく、恋愛でも関わることが多いですよね。


ですが分かってくれるように説得をしたり、これを機会に禁煙をしてみるという方法もあります。


選択肢は多くありますが、覚悟を決める時なのではないでしょうか?
(ハウコレ編集部)


元記事で読む
の記事をもっとみる