1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺の彼女最高!男友達に自慢できる彼女の特徴

俺の彼女最高!男友達に自慢できる彼女の特徴

  • 2020.11.3
  • 4145 views

大好きな彼女であれば、友達に紹介して彼女のことを自慢したい!と思うのは、彼女のことが大好きな男性ならではの本心。


自慢できる彼女だと自慢してもらえたら、自信も持てて愛されている実感がわいてきますよね。


自慢の彼女になりたいけれど、どんな彼女が自慢の彼女なのか気になりませんか?
男性が思う、自慢の彼女について迫ります。

男性を立ててくれる彼女

どんなシーンでも、男性として立ててくれる女性は自慢できる彼女。


私の彼氏はいつもバカなことばかり言ってて~・・・・・・と他の人にいうよりは、私の彼氏は困ったときにいつも力になってくれるんだよね!など、男性の存在を大切に思ってくれることがポイント。


友達の前だとしても、自分のことを悪く言われてしまうのは情けないですし、彼女に愛されていないと周りに見られてしまうことも・・・・・・。


彼のことを立てて、雰囲気でも後ろからついてきてくれる女性を匂わせるだけで、自慢の彼女にグッと近づけることでしょう。

男友達から人気の彼女

男友達から人気の女性である、いわゆるマドンナと言われる人が彼女になった場合、今すぐにでも自慢しに行きたいと思っていることが多いです。


「みんなからモテる女性を彼女にできたら、友達に自慢したくなる」という声もあり、優越感を感じられるのは、たまらないのですね。


モテるだけでなく、ムードメーカーなどでまわりから人気のある女性も、彼女にできるとうれしくてたまらないのだそう。

なかなか落とせなかった彼女

ずっと恋心を抱いていた女性でも、告白しては振られ、またリベンジしては振られ、なかなか落とせなかった女性を彼女にできたときは、友達に報告がてら自慢したいもの。


やっと友達から彼女になれたうれしさから、つい友達に自慢して、ラブラブな姿を見せたいと思っているのだそう。


やっとの思いで彼女にできた達成感から、自慢したいと思うのですね。

献身的な彼女

いくら大好きな彼女でも、ブランド物に身を包み、贅沢が趣味だと、友達から「そんな彼女やめた方がいいよ」と言われるのがわかっているので、自慢はできないのだそう。


反対に、いつも献身的に支えてくれて、物理的にも精神的にも自立している彼女は、「俺の彼女こんなにいい子なんだよ」と言いたくなるのだそう。


特に風邪をひいたときに看病してくれたあとは、さらに惚れてしまって自慢したくなるとの声もあります。

自慢してもらえる彼女になろう

せっかく縁あって付き合っているのだから、自慢したくなる彼女になれたらうれしいですよね。


どんなポイントが自慢したくなる彼女なのか雰囲気は感じ取れたのでは
ないでしょうか?


自慢できる彼女になって、よりラブラブでいられるようにしたいですね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる