1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う前から知るべき5個のプライベート

付き合う前から知るべき5個のプライベート

  • 2020.11.3
  • 1992 views

「好きな人と付き合えるかもしれない、相手にアタックしたら成功をした!」と思っていざ付き合ってみると失敗してしまったということもあるでしょう。その理由というのは相手のことをあまり知らなかったということが大きいです。勢いで付き合って後悔をするということもありますが、どういう事を知っておいたら良いでしょうか?

仕事の内容

仕事の内容を知っておくと将来のことも考えれるようになりますよね。彼が今どういうことをしているのか、付き合う前から仕事は何をしているのかと聞くことがあっても詳しくは聞けないです。でもそんなプライベートのことを知っておくと後々でも彼を後押ししたり支えることもできるかと思います。

金銭感覚

金銭感覚の違いで別れるということもあります。付き合う前は割り勘だったのに付き合ってみると借金があったり、プライベートでは金遣いが荒いということはいち早く気づくようにするといいです。一緒に同棲をしてからでは後々後悔をしてどうなるか分からないですよね。金銭感覚だけはなかなか治らないので要注意です。

趣味

趣味を知っておけば相手の趣味について聞くこともでき、お互いの関係がどんどん良くなります。一緒にその趣味を楽しめる関係であればいいですよね。こちらの趣味も相手に共有して引きずり込むのも1つの方法です!

休日の過ごし方

休日の過ごし方はとても大切です。例えば仕事が週に何日あって休日に過ごせる日はどれだけあるのか知っておいて損はないでしょう。仮に付き合っても会う頻度が少なかったり、一緒に過ごせない日々が多いと不安になったりストレスにもなります。休日の過ごし方は聞きやすいので相手にどういうことをしているのか聞いてみるといいでしょう。

家族関係

相手と付き合い結婚をして、いざ家族に挨拶しに行ったら反対をされたというパターンもあります。それでなくなく別れたということもあるでしょう。家族関係は聞いておいてどういう人なのかをしっかり聞いておくと挨拶に行くときも安心です。

まとめ

付き合う前から知るべきことはたくさんあります。プライベートのことは相手も言い辛いことがありますが、上手く聞き出せると今後の対策を立てたりすることもできます。他にも付き合ってから不安になることはしっかりと付き合う前に彼に聞いてみてはいかがでしょうか?さりげない会話でもきっと応えてくれるでしょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる