1. トップ
  2. 恋愛
  3. 放っておくべき!冷めている彼氏へのアプローチ方法

放っておくべき!冷めている彼氏へのアプローチ方法

  • 2020.11.2
  • 1147 views

どことなく冷めている彼氏にアプローチを必死にすることで、余計に距離ができてしまうことがあります。

何としてでも自分に向いてほしいとか気持ちを変えさせたいと思っても、間違った行動をとってしまうと逆効果になってしまう場合があるのです。

冷めている彼氏には思い切って放っておくことが有効的ですが、今回はそんな冷めている彼氏へのアプローチ方法についてご紹介していきます。

見た目に変化をつける


一緒にいても冷めている彼氏に対して、とやかく言っても余計に距離を置かれてしまう可能性がありますよね。
そのようなことがないようにするためにも、まずは見た目から変わっていきましょう。

思い切って髪を切ってカラーリングをしてみることでずいぶんとイメージが変わったりしますよね。
服装も自分好みから彼氏好みへと変えていくことで、彼氏の反応も違ってきます。

こうして直接彼氏に働きかけなくても、自分自身変わっていくことで彼氏もそんなあなたの様子に気づいて気持ちが変わっていきます。

明らかな変化にさすがに気づかないということにはならないはずですので、彼氏から歩み寄ってくるのではないでしょうか。

束縛をしない


今まで彼氏に対して何度も連絡をさせていた場合、嫌気がさしてしまった可能性も考えられます。

そうした状況でさらに冷めている彼氏に連絡などを迫っていると二人の関係に亀裂が入ってしまう可能性が考えられます。

あなたが束縛をしていたとするならば、彼氏に質問をするとか会えないときの予定を聞いたりせずに少し距離を置いてみましょう。

最初のうちは彼氏もあなたからの連絡がないことで気持ちがすっきりしているかもしれませんが、あまりにも連絡がなさすぎることで不安を感じ、彼氏から連絡をしてくるようになるはずです。

そうすれば今までと変わらず仲を戻すことができるようになるでしょう。

SNSで気持ちを吐き出してみる


SNSであなたの気持ちを吐き出してみるというのも有効的です。
寂しい気持ちなどを吐き出すことですっきりしますし、それを見た彼氏や共通の友だちがあなたの気持ちに気づいてフォローしてくれるはずです。

直接彼氏と向き合おうとしても、冷めている場合にはなかなか実現することが難しいですよね。

しかし、こうしてSNSを通じてあなたの気持ちを知ることで考える時間もできますし、お互いにすれ違ってしまっているのであれば、改めて話し合いができる状況を作れます。

まとめ


冷めている彼氏を無理に振り向かせようとすると余計に関係が悪化してしまう場合があります。

基本的には放っておきながら間接的にアプローチしていくことで、再び仲を取り戻せることにつながりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる