1. トップ
  2. 恋愛
  3. 下心以外だけじゃない?付き合ってない女性の家に来たがる男性心理

下心以外だけじゃない?付き合ってない女性の家に来たがる男性心理

  • 2020.11.2
  • 1598 views

付き合っていない男性に、家に遊びに行きたいと言われて、困惑をした経験のある女性は少なくありません。恋人などの親しい関係でない男性は、プライベートな自室に入れるのは抵抗を感じてしまいます。家に来たがる男性の心理を知っておきましょう。

女性に魅力を感じていて下心を持っている

1つは女性に性的な魅力を感じていて、下心を持っていることが考えられます。自室などのプライベートな空間で、近くにベッドがある場合は目的を達成しやすいです。

付き合っていない男性と体の関係を持ちたくない場合は、きっぱりと断ることが大事です。「男性を家に入れたことがない」、「散らかっているから」と理由をつけて断るようにしましょう。

デートにお金を遣いたくない

下心以外で家に来たがる男性の心理には、デートにお金を使いたくないという場合もあります。

女性をデートに誘うと、レジャーや食事などにお金が掛かってしまいます。女性の家なら余計なお金は使う必要がないので、経済的な負担を減らせるなどの心理が働いています。

付き合っていない男性を家に入れるのは、抵抗を感じる女性がほとんどです。お金を払いたがらないなどの、ケチな男性の場合はお付き合いをすると苦労をすることがあります。下心がない場合でも、家に入れるのは避けたほうが無難です。

女性に好奇心を持っている

下心はなさそうだけど家に来たがる男性の心理として、好意を持っている女性の部屋を見たいという好奇心が考えられます。

女性の自室はプライベートな空間なので、リラックスした状態で話が出来ると感じる男性もいます。下心は持っていないけれど、もっと親しくなりたいなどの心理が働いています。

付き合っていないけれど、男性に不快感を持っておらず、好意を持っている場合は部屋に入れるのも良いでしょう。男性に好意を持っていない場合は、体目的ではなくても、きっぱりと断ることも大事です。

下心を持っている場合は部屋に入れない

付き合っていない男性に、家に来たいと言われると困惑しますよね。男性は下心を持っている場合がほとんどですので注意してください。まれに下心はなく、好意を持っている女性の部屋を見たいなどの好奇心を持っている場合や、デート代にお金を使いたくないなどの理由もあります。

元記事で読む
の記事をもっとみる