1. トップ
  2. レシピ
  3. ご飯のおともやおつまみに!「琵琶湖の宝石 ビワマスの塩麹漬け」新発売

ご飯のおともやおつまみに!「琵琶湖の宝石 ビワマスの塩麹漬け」新発売

  • 2020.11.2
  • 857 views

次世代漬け物ブランド「10%Iam」から新商品が登場!「琵琶湖の宝石 ビワマスの塩麹漬け」が、11月3日(火・祝)より公式オンラインショップにて発売される。

上質な脂が程よく乗った「ビワマス」

「ビワマス」は、琵琶湖にのみ生息するサケ科の固有種。産卵期は大雨の日に群れで川を遡上することから「アメノウオ」とも呼ばれている。

一般にはあまり流通しない希少な「ビワマス」だが、上質な脂が程よく乗ったその味わいはサケ科の中で最も美味しいとも言われ、鮮やかなピンク色の刺身は琵琶湖周辺の地域では最高のご馳走とされているという。

素材本来の美味しさを味わう「ビワマスの塩麹漬け」

「琵琶湖の宝石 ビワマスの塩麹漬け」85g/2,300円(税別)は、そんな「ビワマス」を、自家製の塩麹や味醂、昆布出汁などにじっくりと漬け込んだ贅沢な逸品。合成着色料・保存料・化学調味料は無添加で、素材の美味しさをそのまま味わうことができる。

ワサビを添えてご飯にのせたり、

酒の肴にしたり、クリームチーズと和えて洋風にアレンジしたりと、好みの食べ方で楽しんで。

人気商品を組み合わせたセットも用意

「琵琶湖の宝石 ビワマスの塩麹漬け」は、単品のほかに、「10%Iam」の人気商品を組み合わせた「ビワマスの塩麹漬け入りお酒に合うセット」4,560円(税別)も用意。

こちらは「琵琶湖の宝石 ビワマス塩麹漬け」「鯖の醸しリエット」「漬け物の米油漬け 奈良漬けとチーズとケール」各一瓶がセットになっている。

発送の詳細について

毎週月曜日までに注文した商品は、その週の木曜日に発送。初回は、11月9日(月)までに注文を受け付けた商品が11月12日(木)に発送される。

自分へのご褒美や、大切な人のおもてなし・贈り物にもぴったりの逸品を、この機会に手にとってみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる