1. トップ
  2. グルメ
  3. 【渋谷パルコ】新発売のリキュールも飲める!オシャレなバー 未来日本酒店

【渋谷パルコ】新発売のリキュールも飲める!オシャレなバー 未来日本酒店

  • 2020.11.2
  • 503 views

渋谷パルコ、地下1階のメインレストランフロア【CHAOS KITCHEN】にある「未来日本酒店 /KUBOTA SAKE BAR」で「久保田」から初めて誕生したリキュールを楽しんできました!

オシャレに気軽に日本酒を楽しめる!

こちらのお店は、気軽に日本酒やおつまみをお楽しみいただけるBARエリアと、日本酒を豊富に揃えるショップエリアの2つで構成されています。

IMG_0260
出典:リビング東京Web

バーでは都内では随一のラインアップでコラボレーションしている「久保田」の全銘柄を楽しめるほか、オリジナルのカクテルをおつまみとともにいただくことができます。

IMG_0263
出典:リビング東京Web

知る人ぞ知る飲み放題メニューは、なんと1時間2,000円で約100種類の日本酒という品ぞろえで、かなりオトクなお値段!色々な日本酒を飲みたい方にはおススメです。

久保田から初めてのリキュール新発売!

私が今回いただいたのは、10/26より新発売される「久保田」ブランドとしては初となるリキュールの新商品「久保田 ゆずリキュール」(1,430円税込)です。

IMG_0253
出典:リビング東京Web

日本酒を飲む機会が少ない若年層にも日本酒の楽しみ方を知ってもらいたいとの想いから開発されたリキュールは、フレーバーにゆずを使い、フルーティでありながら「久保田」らしいキレを活かした商品に仕上がっています。

まずグラスに口を近づけるだけで、ゆずのいい香りが漂います。飲むと、やさしい甘さで、ゆずの香りが口いっぱいに広がりました。本柚子を皮ごと使用し、やさしい酸味の「久保田 千寿」をベースにすることで、ストレートでもフルーティで飲みやすい軽やかな飲み口でした。

IMG_0250
出典:リビング東京Web

おススメの飲み方をいくつか教えていただきましたが、ヨーグルトと合わせたゆずヨーグルトは爽やかさが増して、すごく美味しかったです(写真右)。

IMG_0258
出典:リビング東京Web

お店で出されるオリジナルカクテルは現在試作中とのこと!また、このリキュールに合うおつまみも楽しめるとのことで、またぜひいただきに再来店したいと思います!

お店では、このリキュールはもちろん、「久保田」のほか、「天領盃」や「あべ」「WAKAZE」などの新しい酒造りにチャレンジする蔵元や、「山形正宗」、「陸奥八仙」に代表されるグローバルな酒シーンのトップを行く蔵元、など、クラフトマンシップあふれる日本酒が豊富に取り揃えられています。

ぜひお気に入りの日本酒を探しに出かけてみては。

未来日本酒店/KUBOTA SAKE BAR 渋谷区宇田川町15番1号 渋谷PARCO B1階 渋谷駅より徒歩4分 TEL:03-6455-3975 11:00~23:30(ラストオーダー23:00) ※変更になる場合がございます。 https://www.kubota-sake-bar.com/

久保田HP https://www.asahi-shuzo.co.jp/kubota/yuzuliqueur/

元記事で読む