1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまれば脈アリ!男が「本命女性」だけに聞くことって?

当てはまれば脈アリ!男が「本命女性」だけに聞くことって?

  • 2020.11.2
  • 32354 views
undefined

今回は、男性が本命女性にしか聞かない4つの項目をピックアップしました。 彼からどのような質問をされたら、2人の将来を期待してよいのでしょうか。 大好きな彼と次のステップへ踏み出したいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(1)家族に関する質問

本命女性に対して、家族に関する質問を投げかける男性はたくさんいます。 将来義理家族になるかもしれない……なんて想いが頭の中を巡り、少しでも情報を引き出そうとするようです。 そのため、彼から家族に関する質問を投げかけられたことがある場合、期待が持てるかもしれませんね。

(2)将来に関する質問

将来に関する質問を本命彼女にするのも、お決まりのパターンだといえます。 「将来何処に住みたいのか」「結婚式はどこで挙げたいのか」などといった質問で2人の考えをすり合わせていき、未来予想図を完成させたいのだとか。 上記の理由から、何かと将来に関する質問がでた場合も、彼の本気度は高そうです。

(3)子どもに関する質問

将来の家庭像を連想させる話題も、本命女性であることを裏付ける根拠になるでしょう。 とくに、「子どもに関する質問は予め聞いておきたい」という意見が多かったので、意識しておくのが吉! 「子どもは〇人欲しいな」「性別はどっちがよいかな?」といった話題が出てきたら、しっかりとあなたの想いを伝えてくださいね。

(4)家事に関する質問

料理や洗濯といった基本的な家事がこなせる姿は、男性に将来への安心感をもたらします。 上記の理由から「本命女性の家事能力が知りたい」という男性は、意外と多いです。 家事に関する質問をされる場合は、あなたとの将来を本気で考えているからこそなのかもしれませんね。


本命女性にしかしない質問内容は、濃いものが多いです。 そのため、一歩踏み込んだ質問を投げかけられた場合は、彼の本気度を伺う絶好のチャンスといえます。 彼がなぜそのような深い質問をしてきたのか、受け流さず今一度じっくり考えてみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる