1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カレとの思い出を少しでも無くす5個の方法

元カレとの思い出を少しでも無くす5個の方法

  • 2020.11.2
  • 2832 views

元カレとの付き合いで少しでも思い出を無くしたいと考えてしまう人は多いですよね。どういった方法で過去の思い出を無くしているのでしょうか?その5個についてご紹介します。

元カレのものを全て捨てる

元カレとの思い出のものを全て捨てるという方法があります。全て捨てることで彼との関連するものを思い出させないようにするという方法で、気持ちの切り替えなどをすることができます。仮に捨て辛いと感じるのであれば断捨離をすることをオススメします。本当に必要な物なのかどうかを考えてみるといいでしょう。

連絡を断つ

元カレとの連絡をもうしないようにすることで思い出も無くなっていくことでしょう。仮に元カレから何か大事な要件がくる場合はLINEやSNSだけのやり取りにして他のものは全て拒否するようにしましょう。話したいと言われても、付き合いたくなかったり寄りを戻すことを考えていないのであれば、拒否するようにすることも大切です。

新しい彼を作る

恋愛というのは繰り返すことが多く、新しい恋愛を見つける人もいます。新たに好きな人もできれば昔のことは忘れるようになるでしょう。それほど新しい彼との思い出をたくさん作って幸せになると考えれば大丈夫なのではないかと思います。

友達とたくさん遊ぶ

男女問わずたくさん遊び、元カレとの思い出を忘れましょう。何より楽しいことや楽しい物は悲しい出来事や嫌なことを忘れさせてくれます。友達とたくさん遊び、嫌な思い出や悲しい思い出を全て無くす勢いで思い出を塗り替えましょう。

趣味に打ち込む

趣味ができるとその事に没頭するようになります。元カレとの会っていた時間を全て趣味の時間に使ってみてもいいのではないでしょうか?仮に暇な日ができるのであれば新しいことを始めても良いかもしれません。


趣味に打ち込む場合は何でもいいのでそれに対して取り組み楽しいと感じるのであれば続けてみましょう。仮に合わないと思った場合は別の方法を試してみるといいと思います。

まとめ

元カレとの思い出を少しでも無くす方法は他にもたくさんあります。とにかく元カレに関連する物は極力思い出さないようにして、目が届かないようにすることが大切になります。ふと思いだしたとしても、そんなことがあったという気楽さも大切です。そうすることで新しい恋愛にも真剣になることができるでしょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる