1. トップ
  2. ダイエット
  3. NU’EST『NA.NA.NA.涙』発売記念インタビュー「新曲のMV撮影中にお化けを見た!」

NU’EST『NA.NA.NA.涙』発売記念インタビュー「新曲のMV撮影中にお化けを見た!」

  • 2015.5.20
  • 413 views

韓国の5人組・NU’EST(ニューイースト)が、5月20日、日本2ndシングル『NA.NA.NA.涙』をリリース。雨と涙をキーワードにした失恋ソングを歌う5人の表情は、すっかり大人の雰囲気に。

この“雨”というキーワード、実は、NU’ESTにとっても深い意味が……。彼らのライブやイベントでは雨が降ることが多く、自他共に認める「雨男」グループ! そこで、雨男エピソードについて5人に聞いてみました。そして、『NA.NA.NA.涙』MV撮影で、アロンさんが「お化けを見た」という告白も……。インタビューは前後半の2本立てでお送りします。

【NU’EST プロフィール&最新NEWSはコチラ】


Woman Insight編集部(以下、WI) 『NA.NA.NA.涙』のMVは、雨の中、傘を使ったパフォーマンスが印象的な仕上がりですね。撮影に1日かかったと聞きましたが、なにかハプニングなどありましたか?


アロンさん(以下、アロン) 僕! 撮影スタジオで、お化けを見たんです!


全員 本当なんですよ!

 


WI それは、何時ぐらいの出来事ですか?


アロン 夜中の3時ぐらいです。マネージャーさんも見たって言ってました。


レンさん(以下、レン) え、本当に?

 


WI 一体どんなお化けだったんですか?


アロン 煙みたいなんですけど、人のカタチをしていて……。ちょっと風に当ろうと外に出たときに、時間にして5秒ぐらいでしたけど、お化けが見えて……「あれ!?」と思ったんですけど、トイレに行って戻ってきたら消えていました。


WI アロンさんは、もともとお化けをよく見る体質?


アロン いえ。そのとき初めて見ました。レンは霊感体質ですけど。


レン 僕は、MV撮影のときは見なかったんですけど、普段から金縛りにあいやすくて、お化けを見ることがあります。

 


WI 韓国では、MV撮影現場でお化けを見たりすると“ヒットにつながる”と言われますから、もしかしたら……?


ミンヒョンさん(以下、ミンヒョン) はい、期待しています(笑)。


ベクホさん(以下、ベクホ) 大ヒットすると思います(笑)。


WI NU’ESTの皆さんは“雨”にまつわるエピソードが多いようですが、自分は「雨男だなぁ」と実感するエピソードはあるんですか?


アロン 僕がいちばん“雨男”なんです。ラジオのDJをレギュラーでやっていたので、僕だけひとり韓国によく戻っていたんですけど、僕が韓国に帰るときはいつも雨が降っていて、日本に戻ってくるときも雨が降ってました……。

 


WI それは本当に“雨男”らしいエピソードですね。他のみなさんは?


ミンヒョン 2番目の雨男は……レンかな。


レン 僕は小学生のとき、修学旅行とか遠足とか、毎回毎回、雨が降っていました(笑)。


JRさん(以下、JR) レンのせいで、学校の友だちがかわいそうですね(笑)。


レン すみません(笑)。


ベクホ あとの3人は雨男じゃないです。


ミンヒョン だから僕たちのイベントでは、アロンとレンのせいで、いつも雨が降っています(笑)。


レン でもそれがいいんです! コンセプトになりますから。そうでしょ?


WI 『NA.NA.NA.涙』のCD全国予約会で、特別なイベントをしたと聞いていますが、どんなイベントですか?


ミンヒョン 今回は、セルカ(ファンと2ショットでメンバーによる自撮り)をしているんですけど、ファンのみなさんにはそれが思い出になるし、僕たちもファンのみなさんへのプレゼントをあげる気持ちでやっています。こういうイベントは初めてなので、韓国や海外のファンの皆さんから「うらやましい」って声もよく聞きますね。

 


WI ファンの皆さんの携帯電話で、みなさんが自撮りするんですよね。緊張しませんか?


ミンヒョン 初めてするイベントだったので、最初はちょっと緊張しましたけど、いまは慣れました(笑)。


WI CDの全国予約会と一緒に、全国ツアーも開催していましたが、ファンの皆さんをいちばん驚かせたのは、やっぱりレンさんかな……と。まさかの“脱ぎ担当”に、見ていてびっくりしました。


レン そうですね、どうでしたか?(笑) 歌を歌っているときは盛り上がっているし、僕も興奮して脱いじゃうんですけど、歌が終わると恥ずかしくて、すぐに服を着てしまうんです(笑)。

 


WI 他のみなさんは、レンさんに続こうと思ったりしませんか?


全員 いいえ~!


ミンヒョン 完璧に体をつくった後で、やりますよ(笑)。


JR いまのまま脱いだら、ファンのみなさんに「なんで脱いじゃったの?」って言われるかもしれないから(笑)。


ベクホ レンは、いまの体を早くみなさんに見せてあげたいと思って脱ぐけど、僕たちはもっと完璧に体をつくってから、見せたいんです(笑)。


JR レンは“露出狂”かもね(笑)。


ミンヒョン 「僕は男だー!」ってね(笑)。

 


WI 体はまだ見せないと話してますけど、『寝言』(日本未発表曲)という曲で、5人とも服をめくってお腹をチラッと見せていましたよね。


全員 そのぐらいは“愛嬌”ですよ(笑)。

 


WI “愛嬌”ですか(笑)。ちなみに、“脱ぎ担当”はアロンさんだと思っていました。


アロン 僕の担当は、去年の夏までです(笑)。


ミンヒョン ちょっと太って……(笑)。でも大丈夫です。いま頑張って運動してるからね!

おなかチラ見せに対して、全員からいっせいに「愛嬌です!」と返ってくると思っていなかったので、ちょっと面くらいそうになりました。この数か月、日本に滞在しながら5人は一緒にジムで体を鍛えているようなので、9月の全国ツアーではきっとお披露目も!? ちなみに写真は、雨が降る日、窓際で好きな女性を想う……というイメージで撮影。いかがですか?

インタビュー2回目では、イメージをガラリと変えて、楽しくシュールな写真とともにお届け! 小さいころの「涙」の思い出と、失恋した片想いの女性にNU’ESTの5人がどう対処するか……を、聞いてみました。(さとうのりこ)

\NU’ESTが“相合傘”を描いたら、こうなりました♪/

クリックで大きく表示されます。左側に自分の名前を入れてお楽しみを♡

http://www.nuestjapan.com

NU’EST Japan Official Site

韓国アーティストのプロフィール&最新情報を紹介していく連載「KO.RE.A(100)FILE」。“Ko”rean(韓国の)、“R”eanimate=人を元気づける、“A”rtists&“A”ctors(歌手&俳優)、“100組”を目指し、不定期で更新中!
★連載一覧→ http://www.womaninsight.jp/archives/tag/ko-re-a100file