1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「手肌しっとり&マスク爽やか♡」コロナストレス軽減アイテム

「手肌しっとり&マスク爽やか♡」コロナストレス軽減アイテム

  • 2020.11.2
  • 3108 views

「毎日の手洗いや消毒で手が荒れる」「マスクが息苦しくてつらい…」など、コロナ対策によるストレスが溜まっていませんか?

今回は、そんなストレスを軽減してくれる保湿ハンドソープマスクミストをご紹介します!

コロナ対策アイテム① 洗い上がりしっとり♡「ウイルッシュ 薬用ハンドソープ」

「ウイルッシュ 薬用ハンドソープ」は、殺菌・消毒・洗浄に特化しながらも、保湿効果にこだわって作られたハンドソープ。

ヒアルロン酸、コラーゲン、植物エキスなどの美容保湿成分が配合されているから、しっとりした洗い上がりを実感できます。

■ウイルッシュ 薬用ハンドソープ〈医薬部外品〉
価格:498円(税抜)
容量:250ml

ウイルッシュ 薬用ハンドソープ、実際に使ってみました!

ハンドソープは、ふんわりとしたせっけんの香り。

強い香りではないので、キッチンでも安心して使えます。

泡立ちはきめ細やか!刺激もなくやさしい洗い心地です。

そして洗い上がりが思った以上にしっとり♡

ハンドクリームが欠かせない筆者でも、つっぱりやカサつきを感じませんでした。

手肌の乾燥で悩んでいる方にぜひ使っていただきたい一品です。

コロナ対策アイテム② 冷感・消臭・抗菌「ウイルッシュ マスク用リフレッシュミスト」

「ウイルッシュ マスク用リフレッシュミスト」は、マスクのリフレッシュに役立つアイテム。

冷感・消臭・抗菌効果があるため、蒸れ、息苦しさ、臭いによる不快感を軽減してくれます。

■ウイルッシュ マスク用リフレッシュミスト
価格:798円(税抜)
容量:30ml

ウイルッシュ マスク用リフレッシュミスト、実際に使ってみました!

リフレッシュミストは、マスクの外側に10cm以上離した状態でスプレーします。

爽やかなレモンの香りがふわっと広がり、この時点で早くも癒やされます♡

マスクの外側に吹きかけているので、水分でベタつくような不快感もなく快適です。

メントールが配合されているため、ひんやりとした爽快感も楽しめます。

これからの季節は、暖房や人混みによる暑苦しさ対策にいいですね。

ミストはアルコールフリー化粧品に使用される抗菌剤を配合しているので、お肌にも安心です。

パッケージもシンプルだから、家族全員で使えますよ。

ウイルッシュ ハンドソープ&ミストはどこで買える?

今回ご紹介した2品は、全国のドラッグストア、ホームセンター、総合スーパー、スーパー、一部バラエティショップなどで購入できます。

お買い物に出かけた際は、ぜひハンドソープやマスクコーナーをチェックしてみてくださいね。

手洗いやマスクが欠かせなくなった昨今、手荒れや蒸れなどのストレスは必ずつきまとうもの。

そんなストレスに負けないために、ご紹介したような優秀アイテムを導入してみてはいかがでしょうか♡

元記事で読む
の記事をもっとみる