1. トップ
  2. グルメ
  3. 美味しさ&便利さ満点【業スー】の売り切れ必至「超万能調味料」

美味しさ&便利さ満点【業スー】の売り切れ必至「超万能調味料」

  • 2020.11.1
  • 5000 views
undefined

万能調味料は料理を簡単においしくすることができます。 そのため、何本もあるとさまざまな味付けの料理を作れるのでおすすめです。 今回は、万能調味料が豊富な業スーより紹介していきます。

(1)韓国から直輸入された万能だし!牛肉だしの素

こちらも韓国から直輸入した、だしの素。 牛肉やにんにく、たまねぎと材料を聞くだけでおいしさが想像できますよね。 袋を開ければ、そのニオイに心踊ることでしょう。 スープや鍋料理、チャーハンなど塩コショウで味付けするところを、牛肉だしの素にするだけで一気に韓国料理に変身できます♪ ハンバーグの下味などの肉料理にも大活躍すること間違いなし! 粉末なので、すぐ溶ける点も嬉しいですね。 使い切りサイズなため、ストックしておくといいでしょう。

(2)サッとチーズを楽しめる!イタリアン粉チーズ

イタリア料理に欠かせない粉チーズ。 この粉チーズは、イタリア産のチーズのみを使用しているためミルキーな味が楽しめます。 チーズには塩も含まれているため、サラダやパスタ、スープなどに振りかけると、より味が引き立ちます。 粉チーズは高めなことが多いですが、こちらはコスパのよい粉チーズですので、ぜひ試してみてください。

(3)かけるだけで味変!ふりふりシーズニングパウダー

ふりかけるだけで簡単に味が決まるシーズニングパウダー。 このシリーズは全部で5種類ありますが、その中でも一番使い勝手がいいのはコンソメ味です。 チキンとポーク、コショウに乾燥キャベツとシンプルながらも、味は塩がしっかりきいた薄味のコンソメ。 ついつい多めに入れたくなりそうですが、入れすぎると塩辛くなるので注意が必要です。 食材に使う以外にも、オリーブオイルと一緒に混ぜることで、即席ドレッシングも作ることができるので非常に便利です。

(4)甘めのタレがどんな料理にも合うプルコギのタレ

韓国から直輸入された、本場のプルコギのタレ。 しょうゆをベースに、ナシやリンゴなどの4種類の果物のピューレが入っているフルーティーで甘いタレになっています。 韓国=辛いというイメージがありますが、こちらは甘いです。 材料を漬けこむだけで簡単に味付けできるので、プルコギはもちろん、煮込み料理やうどんなどもおいしくできます。 果物の酵素でお肉も柔らかくなるのも嬉しいポイントです。 このタレで、手の込んだ角煮やスペアリブを作ってみてはいかがでしょうか。


万能調味料は、難しい味付けをパッとしてくれるため大変便利です。 今回紹介した調味料は、どれもコスパがよく、味付けもシンプルに決まります。 ぜひ調味料の仲間に加えてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月23日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる