1. トップ
  2. ファッション
  3. 【突撃!読モの部屋2】「KERA」人気読者モデル・青木美沙子さんのお部屋には100着以上の○○が!

【突撃!読モの部屋2】「KERA」人気読者モデル・青木美沙子さんのお部屋には100着以上の○○が!

  • 2015.5.20
  • 1972 views

Woman Insight編集部の松本美保です。ところで、みなさん「読モ」って言葉はご存じですか?

ファッション雑誌などで、一般人だけど撮影をして、誌面に載る人のことを「読者モデル」、略して「読モ」と呼びます。最近では、“人気読モ”なんて呼ばれたりと、「読モ」も一種の職業になってきています。

いわゆる読モのイメージって、見た目もかわいくて、キラキラしていて、きっとおしゃれなライフスタイルを送っているような感じがします!

そんな彼女たちは、いったい普段どんな家に住んで、どんな生活を送っているのか、かなり気になる!

今回は、そんな人気読モのお部屋にお邪魔させていただき、お部屋の中を見せてもらいました!

 

第1回目に、お部屋を見せていただく読モは、雑誌『KERA』で活躍している青木美沙子さん。

★前回はコチラ→ 【突撃!読モの部屋1】「KERA」人気読者モデル・青木美沙子さんの○○すぎるお部屋を大公開!

実は、普段は読モ以外に、看護師としてお仕事をなさっているそうです。「ナース姿、見たい見たい見たい」なんて騒いでいたら、お写真を送ってくれました。(期待♡)

……天使!

期待通りでした。ちなみに好きなタイプは、福士蒼汰さんと斎藤工さんらしい。やっぱり王子様系が好みのようです♡

 

そんな青木さんの趣味は、ロリータファッション! お部屋には、クローゼットがあるにも関わらず、ロリータ服が壁一面にズラリ。なかなかお部屋のクローゼットも大きいです。

ロリータ服はスカートが広がっていたりと、かなりボリューミィなのでクローゼットの中には入りきらないんだそう。(ちなみに違うお部屋にも、まだまだロリータ服があるから驚き!)

ざっと全部で100着以上! ちなみに、ロリータ服の相場はだいたい約2万~高いもので4、5万ほどするそう。それが100着というと……これは大変です!

 

たくさんあるなかから、特にお気に入りのお洋服を見せてもらいました。まず、赤いリボンがかわいいメルヘンなこちらのドレス。

ドールブランドの『Pullip』とロリータファッションブランドの『BABY,THE STARS SHINE BRIGHT』のコラボ服。このお洋服を着ている青木さんのドール人形も発売しているんです!

自分がドール人形になっちゃうなんてスゴすぎ!!!(驚) ドレスも青木さんがプロデュースしたそうで、思い出深い1着なんだそう。

もう1着は、マカロン柄がキュートなラフォーレ原宿にある『Leur Getter』のもの。

淡いパステルカラーの色合いがかわいいですね! こういったお洋服はどんなときに着るのか聞いたところ、ロリータ仲間とお茶会をする際に着ていかれるそうです♡

な、なんて華やかな女子会!

普段は、銀座の『ラデュレ』などで集まってお茶会を開いているそう♡ まさに現代版プリンセス!

この夏に気になっているファッションを聞いたところ、注目しているのがトレンドのカンカン帽!

イチゴやサクランボ、リボンがふんだんにのったデコ帽子! 青木さん、お似合いです♡

お部屋にお邪魔してから終始、「すごい! かわいい! すごい!」を繰り返してテンションがあがっていた私。青木さんの女の子を謳歌しているその姿にキュンキュンしていました。

さて、次回はお部屋にあったあるものを見せてもらいます! かわいい家具はどこで買っているの? お部屋をかわいく見せるためには? 青木さんにお部屋づくりの極意を学んでいきたいと思います。(松本美保)

 

★前回はコチラ→ 【突撃!読モの部屋1】「KERA」人気読者モデル・青木美沙子さんの○○すぎるお部屋を大公開!

◆青木美沙子さんのブログ