1. トップ
  2. グルメ
  3. 夢のような口どけ♡【ファミマetc】の激ウマ「チョコスイーツ」4選!

夢のような口どけ♡【ファミマetc】の激ウマ「チョコスイーツ」4選!

  • 2020.11.1
  • 10765 views
undefined

チョコレートを使ったスイーツは、大変人気です。 甘いのものあれば、ほろ苦いものとさまざまな味を楽しむことができます。 そこで今回は、コンビニで売られているチョコスーツを紹介していくので、ぜひ参考にしてください!

(1)滑らかムースに心奪われるメルティショコラ

ファミリーマートで売られているチョコケーキ。 日本一のガトーショコラで有名な、ケンズカフェ東京の氏家シェフが監修したショコラスイーツになります。 フタを開けた瞬間に、滑らかさが伝わる見た目に心奪われます。 ふんわりやわらかなショコラクリームに、とろけるショコラプリンの二層仕立て。 同時に味わえば、口の中でカカオの香りが広がることでしょう。 ほろ苦さはありますが、その苦さもおいしさに繋がります。 数量限定のスイーツなので、ぜひ早めに手に取ってみてください!

(2)ふたつのチョコが楽しめるチョコ2シュー

ローソンで売られているチョコシュークリーム。 生地からクリームまで、すべてにチョコが使われているチョコづくしのシュークリームです。 チョコ好きさんには、たまらないスイーツになります。 甘ったるい感じではなく、苦さやミルク感、なめらかさなどが味わえます。 チョコを欲したときに、ぜひ食べてほしいひとつです。 心ゆくまでチョコを堪能してみてください。

(3)いいとこ取り!チョコケーキのバウム

ファミリーマートに売られているチョコバウム。 バウムクーヘンの真ん中は、生チョコが含まれたチョコケーキになっています。 これ、バウムクーヘンとケーキがダブルで味わえる夢のようなケーキなのです! バウムクーヘンはシロップにより、しっとりしています。 優しい甘さになっているため、しつこさはありません。 チョコケーキの部分は、なめらかでねっとりした感じになっています。 見た目どおりに濃厚ではありますが、ビターな味わいが楽しめるのも嬉しいです。 なかなか濃厚な味なので、満足感を得られますよ。

(4)チョコとココアのダブルがたまらん!生チョコアイス

セブンイレブンで売られているチョコアイス。 チョコアイスの上にゴロゴロした生チョコがたくさんのった、チョコを心ゆくまで味わうことができるアイスです。 このアイスは規格外! 贅沢感を最初から最後まで味わうことができ、ひと口で幸せな気持ちになることでしょう。 濃厚さもハンパではないので、おいしくいただくことができます。 頑張った日のご褒美スイーツとして迎えてはどうでしょうか。


チョコスイーツは、一瞬で幸せな気持ちにさせてくれます。 一年中楽しめますが、これからの季節がもっともチョコが似合う季節です。 どれも人気なので、見つけた際はぜひ試してみてください! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月22日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる