1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子どもの「写真」や「作品」どう飾る?部屋のテイストに合わせる飾り方、6つの事例

子どもの「写真」や「作品」どう飾る?部屋のテイストに合わせる飾り方、6つの事例

  • 2020.11.1
  • 3379 views

お部屋のテイストに合わせたフレームに入れる

3歳のお子様と暮らす、パステルカラーが基調となったお部屋。

壁沿いに置かれた子どものイラスト。部屋の印象に合わせて、イラストを入れるフレームも色鮮やかなものをチョイスされています。違和感なくお部屋に馴染んでいますね。

シンプルかつシックなテイストの、家族4人暮らしの方のお部屋。

このお部屋では、子どものイラストを木枠に挟んで、楽しく飾っていらっしゃいました。イラストのほかにポストカードやショップカードなどと合わせて飾る工夫も。

荷物は極力減らし、おもちゃなどの収納スペースづくりも工夫している方のお部屋。

無印良品の「壁につけられる家具」、2種類をうまく活用して家族写真を飾っています。置く場所に統一感があるだけで、ごちゃごちゃした印象はずいぶんなくなりますね。

黒板にフレームを書く

DIYが得意な方のお部屋。

黒板風の壁紙を部屋に貼り、そこに手書きでフレームを作成していました。オリジナリティが溢れるスペースになりますね。

大きさ・形を揃える

1LDKで家族3人暮らしを楽しむ方のお部屋。

意外と盲点だったのは、形やサイズを揃えて飾る方法。ただ扉にマスキングテープで貼り付けているだけですが、まるでこの壁1枚が作品かのような仕上がりに見え、違和感がありませんね。

白い空間に木の素材を使って温かみを出している方のお部屋。

チェキなどの簡易なフィルム写真を使って撮影したり、印刷するときに写真自体にフレームをつけて大きさを統一したり。たくさん飾っても一体感が生まれて、素敵なアイディアですね。お部屋のイメージに合わせて、麻紐と木のクリップを使っているのもポイントです。

元記事で読む
の記事をもっとみる