1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛心理テスト】あなたの恋の駆け引き力

【恋愛心理テスト】あなたの恋の駆け引き力

  • 2020.11.1
  • 10485 views

あなたの恋の駆け引き力がわかる心理テストをご紹介します。恋愛はときには「戦いの場」となることがあります。綺麗事なんて言っていられません。心理的な駆け引きが必要になることもあるでしょう。そんなときに知っておきたい、あなた自身の武器を診断していきます。

Q.今日は気になる人とイルミネーションを見にデートへ行きます。さて、そのときにあなたが身にまとう香水の香りは?

A:シトラスの香り

B:フローラルの香り

C:バニラの香り

D:石けんの香り

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの恋の駆け引き力」

深層心理において「イルミネーション」は、自分を美しく見せたいというあなたの気持ちを意味し、その際にどんな「香り」を身にまとうかは、あなた自身がどこまで自分を演出できるかということを暗示しています。そのため、あなた自身の駆け引き力を知ることができるのです。

Shutterstock 191838512

A:「シトラスの香り」を選んだあなた……【駆け引き力5%】ストレートにまっすぐぶつかる

あなたは駆け引きをせずに、あえてストレートに気持ちをぶつけに行くタイプでしょう。あなた自身の素敵な部分でもあります。ただ、駆け引き力という点で考えると、5%とかなり低い数字。

たしかにまっすぐにぶつかっていくのは、自分の気持ちを伝える上では効果的かもしれません。しかし、もう少し焦らしたり、ヤキモチを焼かせるなど「ドラマ性」を演出することも大切なこと。そうすれば、さらに成功率も高まるはずです。

B:「フローラルの香り」を選んだあなた……【駆け引き力70%】嫉妬心をあおる高等テクを持っている

あなたは誰にでも優しく振舞うことができて、柔和な人間関係を築くことができる人。駆け引き力も70%となかなかのもの。好きな相手にはもちろん笑顔で接して優しくするけど、それ以外の人に対しても親しくしてみせるので、お相手の心は揺れに揺れるはず。「今、この人と距離を近づけなければ、離れていってしまうかも」と思わせるなど、天性の駆け引き力を感じさせます。

C:「バニラの香り」を選んだあなた……【駆け引き力45%】掴みどころのない小悪魔

あなたは「親しみやすさ」と「素っ気なさ」のふたつを武器に、人の心を翻弄する小悪魔タイプでしょう。突然の親しい素振りで「あれ、この人自分に気があるのかな?」と思わせておいて、その次の日には無関心を装い「えっ、好きじゃなかったの?」と相手を悩ませるタイプだと言えます。そんなあなたの駆け引き力は45%。あまりやりすぎると、周囲の人たちも呆れて離れていってしまう可能性があるので、好意のある人に絞ってその才能を発揮していきましょう。

D:「石けんの香り」を選んだあなた……【駆け引き力100%】オトせそうでオトせない人

あなたは、一見すると話しかけやすく、親しみやすい人。ですので、安心を求めて近づいてくる方も多いかもしれません。しかし、実際はなかなか心を開かず、あまり自分自身のことをオープンにしない性格でしょう。そんなあなたのギャップに、多くの人が惹きつけられ、ハートを射抜かれてしまうはず。近づけそうでまったく近づけないその存在感があなたの魅力です。駆け引き力は100%とマックス。

元記事で読む
の記事をもっとみる