1. トップ
  2. 恋愛
  3. えっ!喋らなくていいの!?モテる女性が初対面の男性にとる態度とは?

えっ!喋らなくていいの!?モテる女性が初対面の男性にとる態度とは?

  • 2020.11.1
  • 7254 views

初対面の男性に対して、男性の印象に残ろうとしてたくさん話してしまったり、逆に緊張して何も話せなかったり、そんな経験はありませんか?

実は初めてあった男性に好印象を与えモテるためには、頑張ってたくさん話す必要はありません。

小手先のテクニックよりも、もっと大事なことを抑えておけばそれだけで多くの男性からモテる女性になれます。

この記事では、モテる女性が初対面の男性に対してどんな行動をとっているのかをご紹介します。

基本は待ちの姿勢でOK

初対面の男性からモテるために大切なのは、待ちの姿勢でいることなんです。

一つ目の理由は、待ちの姿勢でいる方がリラックスできるから。

モテない女性は余裕がなくてオドオドしたり、顔が強張ってしまっていることが多く、そのせいで自分の魅力が伝わらないためにモテないのです。

だからまずはリラックスするためにも、『自分から何か話さなきゃ』という気持ちを捨てましょう。

もちろん喋らずにただずっと座っているだけだとただの置物と同じになってしまいますから、喋っていない間にも相手をよく観察してみましょう。

会話のネタは相手を観察することから生まれます。

『身につけているものがお洒落だな、どこで買ったんだろう』とか、『意外と筋肉質だからスポーツしていたのかな?』といったことに加え、相手の会話もよく聞いて観察していると自然と質問したいことが生まれてきます。

相手を観察しているだけで、自然と会話に対して意欲的になって緊張がほぐれている自分に気づくはずです。

礼儀や気遣いを大切に

礼儀やマナー、気遣いがない女性はモテません。

出会った男性が自分のタイプじゃないからといってぞんざいに扱っていると、結局その行いは自分に返ってきます。

相手へのちょっとした気遣いや、何か親切にしてもらった時はしっかりお礼を言うなど、そういった行動をさりげなくできる女性が最終的には男性に選ばれるのです。

もちろん、気遣いの相手は男性だけでなく、女性に対しても同様に行いましょう。

男性ばかりに良い顔をしている女性は、周りの女性から応援されなくなるばかりか、男性からの評価も下がってしまいます。

楽しむことを一番に考える

もちろん基本的には待ちの姿勢で良いのですが、『この場を楽しもう』という気持ちは大切にしてください。

相手が話している時にはしっかりと聞き、どういう質問をしたらいいのか、どうリアクションしたら雰囲気が良くなるのか、そうやって考えて行動できる人は、1対1で会っている時はもちろん、合コンや親睦会など複数人が集まるような輪の中でも不思議と際立って見えるもの。

自分をアピールすることばかりを考えている人は、「なんか不思議な子だったな」とか、「あの子ずっと喋ってたなぁ」と言われて終わりです。

どうせなら、「〇〇ちゃん良い子だったよなぁ…」と言われる女性でありたいですよね。

初対面の男性にモテようとすると、どうしても小手先のテクニックに走ってしまいがち。

でも、最後に勝つのは人間としての魅力があって、内面から滲み出る美しさを持っている女性です。

その場を心から楽しんで、男性からもモテる最高の女性になりましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる