1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は困る?デートの際のミニスカートを男性がやめて欲しいと感じるわけは?

実は困る?デートの際のミニスカートを男性がやめて欲しいと感じるわけは?

  • 2020.11.1
  • 116247 views

デートだからこそかわいらしくオシャレに行きたい!女性であれば皆が思うことだと思います。


しかし、男性からするとまったく違うことを考えているようです。


では、女性が男性ウケがあると考えるミニスカートの服装は、男性にとってどのような感情があるのかお伝えします。

気を使う

ミニスカート姿というのは、とてもかわいく男性からしても嫌いな人はいないです。


しかし、デートで外出する際にミニスカートで来られると悩むといった男性も少なくないのです。


気を使うことは何よりも避けたいと思いますが、やはり彼女の姿を気にしない人はいないからです。
気を使うことによって、これがパンツスタイルならここまで気にしなくてよかったのにと考えるようです。


男性に喜ばれたくてしてきたオシャレがこのように感じるだなんて意外です。

履いて欲しくない

単純にミニスカートを履いて欲しくないという男性もいます。
どちらかというと厳格なお堅い彼に多い考え方であり、人前で足を出さないでほしいと思うからです。


もちろん、履いて欲しくないという言葉を彼が発言することはないのですが、その表情があまりに曇り顔であれば思っている可能性は少なくないです。


履いて欲しくないと考えている姿でデートに行くというのは、彼にとっても彼女にとっても苦痛のものですし、できることならば笑顔でいれる彼でいて欲しいと考えます。


彼の表情を考えて彼の好みに合わせた服装にチャレンジしてみるといいですよ。

デート場所に困る

初めからどこに出かけるかまだ決まっていなかった場合ですが、ミニスカートというだけで彼はどこに連れて行ったらいいのだろうと悩むものです。


デート場所を決めてなかったというのは、決めれなかったという表現に近いものがあり決めれなかったのであればミニスカートというだけでものすごく行き場所が狭まるからです。


アウトドア系はいくことができませんし、どうしようと彼が悩む原因になります。
できるだけデート場所は決めてしまい、なおかつ服装も考えることが大事です。

人の目が気になる

ミニスカートというだけでやはり、彼はほかの人の視線が気になるものです。
自分だけの彼女という認識が多いために、人に見られたくないという独占力が生まれるからです。


ちょっと心配してくれるぐらいがちょうどよいと考える人もいますが、人の目を気にしながらするデートは、彼にとって楽しいものとはいえないようです。


彼にとって素敵なデートとなるよう、彼に合わせたほうがいいのかもしれません。

まとめ

大好きな人だからこそ、自分だけの相手でいてほしいと思うものですし、もちろん楽しく過ごしたいものです。


服装は彼に合わせて購入したり、選んでもらったりすると次回から素敵なデートへと変わりるでしょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる