1. トップ
  2. ヘア
  3. BBQで美人!と評判のまとめ髪を試してみたら、ン…まさかのかわいくて色っぽい♡

BBQで美人!と評判のまとめ髪を試してみたら、ン…まさかのかわいくて色っぽい♡

  • 2015.5.20
  • 19149 views

夏らしい天気も続き、アウトドアな休日やデートも楽しい季節になってきましたね!

ちょっと浮き足だった気持ちにあわせて、ファッションはもちろん、ヘアスタイルもちょっとこだわりたいところ。でも不器用だったり、アレンジ慣れしていない方も多いはず。

Oggi6月号では、そんな人のために、簡単アレンジなのに清潔感があってセンスよく見違える『BBQ美人ヘア』なるものが紹介されています!

この特集でおすすめされていた簡単アレンジを、我がWoman Insight編集部のモテおよび自撮りの達人・松本美保で実際にやってみました!

まずは「不器用でもできる簡単アレンジ→3分でできるくるりんぱ」にチャレンジ。

くるりんぱって、果たして……?

まずは髪全体を低めの位置で束ねます。きつく結ばずに、サイドの毛束を引っぱり、結び目をゆるめておくのがポイント。

 

次に、この結び目の上の髪を地肌までざっくり左右に分けます

 

大きめの穴をつくるようなイメージです。

そこに、束ねた髪を上から通し、くるっと下に引き出します

くるりん!

ぱっ!

あっ! 結び目がかわいいかんじになってる!

ちょっと整えるだけで、上品な仕上がりになりました! これはほんとに簡単ですね!

モテの松本も思わずにっこり!

続きましては、さらにおしゃれ度の高いアレンジに挑戦!

続きまして、「おしゃれ度が上がるゆるシニョン」。なんでもTシャツ×デニムみたいなシンプルスタイルでも、おしゃれに見えるらしい。早速やってみましょう。

まずは、耳の下の高さにひとつ結びにします。髪全体にワックスを少量なじませ、手ぐしでするのがポイント。最後に1回分結べるくらい、ゴムはゆるく残します。

 


ゆるく残したゴムに毛束を半分引き抜きます


毛先の長い部分を、ねじりながらゴムに巻き付けます

……が、ここであんまりきちんと巻きすぎると、ただのお団子になってしまいます。これは失敗例。あくまで無造作に!


毛先をゴムに巻き付けたとき飛び出した短い毛先を、ゆるくピンで数か所留めて固定します。あくまでゆるく!

 

そうすると、ほら!

なぜか写真を撮っている私が無造作感を意識しすぎてブレました。気を取り直して、反対側をドン!

これはおしゃれっぽい! 低めにまとめるのもポイントですね。

しかし、この一連の動作を撮影していて、髪型よりもかわいい事実に気づいてしましました。

それは……。

この、一生懸命髪をまとめているしぐさ。

何気ないのにかわいくて、ちょっとそそる……!

よく、「ラーメン食べる前に髪をまとめる仕草が男の人に人気」とかって言いますよね。あれはこのまとめ髪にも応用可能!

というわけで、ぜひ意中の男性の前でまとめ髪ををすることをおすすめします♡

いかがでしたか? 本当に驚くほど簡単なので、ぜひお試しくださいね! (五十嵐ミワ)

 

『Oggi』2015年6月号(小学館)