1. トップ
  2. ヘア
  3. 軽め前髪ヘアスタイル特集!大人女性に似合うシースルーバングをチェック!

軽め前髪ヘアスタイル特集!大人女性に似合うシースルーバングをチェック!

  • 2020.10.31
  • 6665 views

おしゃれな軽め前髪ヘアスタイルをご紹介

前髪の厚さや長さでその人の印象は大きく変化します。軽め前髪は、おしゃれで大人の女性にも似合うスタイルの1つ。

おしゃれで大人女子向けの軽め前髪のヘアスタイルは多くあり、若々しく素敵な雰囲気のものばかりです。

そこで今回は、大人の女性も参考にしやすい軽め前髪のおしゃれなヘアスタイルをレングス別にまとめました。

大人女子向け軽め前髪のショートヘア

大人っぽさ抜群のショート
軽め前髪 ショートヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)軽め前髪 ショートヘア

軽め前髪の髪型は、クールな雰囲気にもキュートな雰囲気にもある万能な前髪スタイルです。

長めの軽め前髪は大人っぽく、かっこいい雰囲気のショートにぴったり!

目に前髪がかかると重くなってしまいそうですが、シースルーにすることでちらりと隙間から目が見え、ヘルシーな色っぽさを演出できます。

大人の女性にも似合う落ち着いた雰囲気の髪型で、おしゃれ度も抜群ですよ。

クールでおしゃれなハンサムショート
軽め前髪 ショートヘア2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)軽め前髪 ショートヘア2

ひし形シルエットの軽め前髪のハンサムショートは大人の女性に似合う洗練された雰囲気の髪型で、落ち着きがあります。

暗めのカラーでも軽め前髪のため重くなりすぎず、クールな中に大人可愛い雰囲気もほんのり感じさせる髪型です。

長めの前髪をさらりとおろしてラフさをプラスすれば、こなれ感がたっぷりで大人っぽさも演出できます。

ころんとシルエットが可愛いショート
軽め前髪 ショートヘア3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)軽め前髪 ショートヘア3

ころんと丸みのあるシルエットを軽め前髪で作る大人可愛いショートです。

目にぎりぎりかからないぐらいの長さで前髪をそろえると、目力をアップさせることも。

マッシュショートでボリュームがあっても軽め前髪にすることで重すぎず、おしゃれな仕上がりになります。

またシースルーにすると、小顔効果が期待できるのも嬉しいところです。

大人可愛い耳かけショート
軽め前髪 ショートヘア4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)軽め前髪 ショートヘア4

シンプルなショートでも少しだけサイドを耳にかけてあげると、すっきりとしたシルエットの髪型になります。

またストレートで落ち着いた雰囲気のショートですが、軽め前髪にしてあげることで可愛い印象になりますよ。

大人の女性にも似合う雰囲気で、ストレートヘアで派手すぎないためオフィス使いなどにもぴったりなヘアスタイルです。

大人女子向け軽め前髪のボブ

ひし形シルエットのボブ
軽め前髪 ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)軽め前髪 ボブ

ひし形シルエットのボブは小顔効果が期待できる、幅広い年齢の方から人気の髪型です。

軽め前髪のひし形シルエットのボブは、少し長めの前髪をさらりとナチュラルに流してあげるのもおしゃれですね。

軽め前髪のためサイドにふんわりとボリュームがあっても重くなりすぎず、軽やかで爽やかな仕上がりになっているのも魅力的です。

無造作感が目を引くおしゃれボブ
軽め前髪 ボブ2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)軽め前髪 ボブ2

無造作感があるボブはふんわりとサイドにボリュームがありつつも、くびれがあるシルエットにすることでメリハリを表現できます。

大人の女性にも似合うラフなボブで、シースルーにすることで全体のボリュームのバランスがいいですね。

毛先をぴょんと外ハネにしているのも可愛いポイントで、軽め前髪と相まって爽やかで明るい印象の髪型です。

すっきりシルエットの耳かけボブ
軽め前髪 ボブ3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)軽め前髪 ボブ3

サイドを耳にかけてまとめた耳かけボブは、落ち着いた雰囲気で横幅が気になる丸顔さんにも似合う髪型です。

すらりとしたシルエットながらも、毛先にパーマをかけてくるんと動きをつけてあげることでアクセントになります。

大人可愛い雰囲気の耳かけボブは、大人の女性にも似合う仕上がりで、シースルーの前髪で甘すぎない可愛さも演出できるのが魅力的です。

大人可愛い黒髪パーマボブ
軽め前髪 ボブ4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)軽め前髪 ボブ4

黒髪でもパーマをかけてふんわりとした動きをつけてあげると、やわらかい雰囲気になります。

黒髪と軽め前髪は相性がよく、重くなりがちな黒髪ヘアも軽やかな仕上がりになりますよ。

また、ダークトーンのカラーにするとかっこいい印象になりがちですが、軽め前髪とやわらかな動きのパーマによって、女性らしく大人可愛い雰囲気のヘアスタイルになっています。

大人女子向け軽め前髪のミディアム

シンプルなストレートミディアム
軽め前髪 ミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)軽め前髪 ミディアム

シンプルなストレートミディアムは、落ち着いた雰囲気で大人の女性にぴったりな髪型です。

ストレートヘアはツヤ感も演出しやすいメリットがあり、きれいめで清潔感があります。

軽め前髪にすることで爽やかさがアップし、おしゃれな仕上がりに。

シンプルなストレートヘアのため、前髪をシースルーにしたりサイドを耳にかけてアレンジをしてアシンメトリーにしたり変化を加えても素敵です。

アンニュイ感がおしゃれなミディアム
軽め前髪 ミディアム2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)軽め前髪 ミディアム2

大人可愛い軽め前髪のミディアムですが、パーマをかけてふわふわとしたシルエットにしてもおしゃれです。

アンニュイ感があるミディアムは、大人の女性に似合う髪型で落ち着きもあります。

サイドを耳にかけてボリュームを調節しつつ、軽め前髪にすると顔まわりがすっきりとして明るい印象になりますね。

ゆるく毛先を外ハネになるよう動きをつけると、よりおしゃれに見えます。

ウェーブがおしゃれなミディアム
軽め前髪 ミディアム3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)軽め前髪 ミディアム3

かけてさりげないウェーブヘアにすれば、こなれ感がアップしておしゃれな大人の女性に似合う仕上がりになりますよ。

ダークトーンのミディアムで、ゆるくパーマをかけて動きをつけてふんわりとボリュームがある髪型になっていますが、軽め前髪にすることで重くなりすぎないのがポイントです。

ぱっつんにすると子どもっぽくなってしまうため、少し長さに変化をつけてあげるのも大人っぽいですね。

短め前髪の大人可愛いミディアム
軽め前髪 ミディアム4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)軽め前髪 ミディアム4

短め前髪にすると子どもっぽくなってしまいそうですが、パーマをかけてメリハリがあるくびれミディアムにすることで、大人っぽい雰囲気になります。

大人の女性にも似合う落ち着いた髪型ですが、短めで軽い前髪にすることで、ほんのり可愛さも演出できますよ。

アッシュベージュカラーにすることで、透明感あってナチュラルであたたかみがある仕上がりに髪型になります。

大人女子向け軽め前髪のセミロング

ウザバングのおしゃれセミロング
軽め前髪 セミロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)軽め前髪 セミロング

目にかかるくらいの長めの前髪のセミロングですが、軽め前髪にすることで隙間ができて重くなりすぎないのでおしゃれな雰囲気になります。

黒髪かつ長めの前髪だと顔まわりが暗くなりがちですが、前髪を少なめにして髪にやわらかい動きをつけてあげることでやわらかい印象のセミロングになります。

長めの軽め前髪で小顔効果も期待できる落ち着きがあって大人っぽい髪型ですね。

大人っぽさ抜群の波巻きセミロング
軽め前髪 セミロング2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)軽め前髪 セミロング2

ゆるい波巻きが目を引くセミロングは、大人っぽさが抜群でこなれた雰囲気が魅力の髪型です。

大人の女性に似合う落ち着いた印象が素敵なセミロングで、透明感があるカラーにすることでトレンドライクな仕上がりになります。

顔まわりにナチュラルにボリュームを出しつつも、軽め前髪にすることでバランスが取れているので重くなりすぎないのが嬉しいところ。

普段はぱっつんな前髪さんにもおすすめです。

くるんとカールが可愛いセミロング
軽め前髪 セミロング3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)軽め前髪 セミロング3

軽め前髪をさらりと流したおしゃれなセミロングは、大人可愛い雰囲気で目にかからないようギリギリでセットすることで目力もアップします。

毛先を外ハネだけではなく内側にカールするようにミックスするのもおしゃれで、軽め前髪と相まって軽やかな印象の髪型になりますね。

シンプルな軽め前髪の髪型ながらも毛先に細かな動きをつけてあげることで、アクセントにもなります。

落ち着いたワンカールセミロング
軽め前髪 セミロング4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)軽め前髪 セミロング4

落ち着きがあるシンプルなセミロングは、大人の女性にも似合うきれいめで清潔感があるヘアスタイルです。

シンプルなストレートヘアながらも毛先にワンカールをプラスするだけで、上品さがアップして大人女子にぴったりな仕上がりに。

軽め前髪のため爽やかさも抜群で、全体的にボリュームも控えめなためすっきりとした印象のセミロングになります。

大人女子向け軽め前髪のロング

ウェーブがおしゃれなロング
軽め前髪 ロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)軽め前髪 ロング

重くなりがちなロングヘアと薄め前髪は相性がよく、重さが気にならなくなります。

また軽め前髪にするだけではなく、明るめのカラーにしたりウェーブヘアにしたりすると、ふんわり毛先にかけてボリュームがある髪型でも重くならないのが嬉しいところです。

カジュアル感がたっぷりなロングはこなれ感もたっぷりで、明るめながらも大人の女性にも似合う髪型ですよ。

毛先パーマが可愛いロング
軽め前髪 ロング2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)軽め前髪 ロング2

黒髪ロングは暗くなってしまいそうですが、隙間からおでこが見えるように軽め前髪にすることで、顔まわりが暗くならなくて済みます。

短め前髪だと幼い印象になりがちなので、眉にかかるくらいの長めの軽め前髪にするのもおすすめですよ。

毛先にパーマをかけてくるんと動きをつけてあげるのも可愛いポイントで、女性らしい雰囲気のロングになります。

重めぱっつんさんもコテ巻きで真似できますよ♪

透明感たっぷりなロング
軽め前髪 ロング3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)軽め前髪 ロング3

透明感があるアッシュカラーのロングは、軽め前髪にすると可愛さがアップしておしゃれですね。

可愛い髪型ですが、大人の女性にも似合う落ち着きもあります。

シンプルなロングですが、毛先にかけてほんのり明るくなるグラデーションカラーにするのもおしゃれなポイントです。

派手すぎないグラデーションカラーのため、大人の女性も挑戦しやすく少し短めの前髪も爽やかなところですね。

ゆるふわ感がおしゃれな大人ロング
軽め前髪 ロング4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)軽め前髪 ロング4

ふんわりとやわらかい動きをつけたロングは、こなれ感がたっぷりで女性らしい雰囲気も魅力の髪型です。

落ち着いた雰囲気のロングですが、ゆるふわパーマをかけることで甘め印象のロングに。

パーマをかけることでふんわりと全体的にボリュームがでるものの、軽め前髪でバランスを取りつつ前髪にも少しだけぴょんと動きをつけてあげると軽やかで可愛さがぐっとアップします。

おしゃれな軽め前髪ヘアスタイルまとめ

大人女子向けのおしゃれな軽め前髪のヘアスタイルをご紹介しました。軽め前髪の髪型は大人可愛いものが多く、爽やかで顔まわりが明るく見えるヘアスタイルも多くあります。

長さはそのままで大人可愛い、爽やかな印象の髪型にしたいという場合は、ぜひ軽め前髪にしておしゃれを楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる