1. トップ
  2. ファッション
  3. 浴衣美人は日本美人?男性がドキッとする浴衣の秘密とは?

浴衣美人は日本美人?男性がドキッとする浴衣の秘密とは?

  • 2020.10.31
  • 10857 views

昔とは異なり、和服というものを着るのはイベントの時だけという人がほとんどです。
着物というのは、生涯でも着用する機会は少ないものですが、浴衣はそうではないです。
お祭りなどに着用したり、浴衣を着るだけで夏をイメージする涼しげな仕上がりは女性も好きなものです。


その中で浴衣美人といわれている女性は、日本美人といわれ男性からモテるようです。
今回は、そんな浴衣がよく似合う日本美人がなぜ男性にモテるのか、お伝えします。

ドキッとするうなじ

やはり、浴衣といえば髪の毛を一つにまとめ首元がすっきり見えるのがほとんどのスタイルです。
髪飾りなどをあしらい、とても女性らしく素敵なのですが男性が目につくのは髪飾りや髪型ではないのです。


男性がドキッとするのは女性のうなじであり、自分自身ではあまり後ろを見る事はないのでどうなっているか気になるところです。
実際後ろを確認していてもなぜ、男性はそれが良いと感じるのか分からないものだからです。


うなじは産毛などでふわっとしており、それが嫌だと剃り落とす女性もいますが、男性から支持されるものであれば勿体ないと考えるべきです。

普段とは違う雰囲気

浴衣のような和服は、洋服と違う色気を感じるようです。
一枚の布なのですが、柄などのデザインは様々であり素敵なものなのです。
男女によって色の好みは様々なのですが、男性の1番人気は水色やピンク、白などと言われています。


女性は濃いめの色を選択する事が多いのですが、男性ウケを狙うなら男性の好きな色を選択する事が大事なようです。
彼がいる方は、一度どのようなデザインが好みかどうか聞いてみると良いと思います。

グッと女性らしく感じる

女性らしく感じるという浴衣ですが、普段パンツスタイルの女性であれば尚更男性はドキッとするスタイルとなるようです。
それだけではなく、女性らしく見えるという事はそれだけ魅力的に感じるということです。


彼がいないフリーの女性であっても浴衣効果で気づけば異性から好意を受けていたなんて事もあるかもしれないです。


男性はやはりギャップに弱く、どうしてもイメージというものが存在します。
普段男性に近いラフなコーデしかしない方には特にグッと好印象を与えるチャンスなのです。

歩き方まで素敵に感じる

女性からすると歩きにくい下駄は、できれば履きたくないものですが、男性からすると素敵に感じるようです。
理由は浴衣と下駄のセットで歩きにくくどうしても小股になってしまう点です。
もちろん、女性としては好きでこの歩き方をしているわけではないのですが思わず素敵と男性は感じるのです。


意外な所に男性は魅力を感じている事がわかりましたが、できれば女性の苦労もわかった上で魅力的と感じていただけたらと思います。
最近では、浴衣にわざとヒールやスニーカーといった異色の組み合わせも人気との事ですが、男性の心を掴むにはやはり下駄に限ります。


歩きにくく、靴ずれなどもしやすいのですが一日無理の内容に浴衣姿でいると彼の心も動きやすくなるようです。

まとめ

男性にとって魅力的と分かっていても、やはりなかなか難しい和服ではあります。
女性のお洒落は苦労と努力があって出来上がっているのかもしれないです。
もし、好きな異性がいる方がフリーであればチャンスが広がると考え一度浴衣姿でチャレンジしてみると良いですよ。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる