1. トップ
  2. グルメ
  3. 子どもに大人気!【100均】一緒に楽しめるオススメアイテム3選

子どもに大人気!【100均】一緒に楽しめるオススメアイテム3選

  • 2020.10.31
  • 8308 views
undefined

おうち時間が多くなっているなか、お家で子どもと一緒に楽しめるアイテムは必要ですよね。 【100均】には、子ども向けのおもちゃやアイテムも豊富! そこで今回は、子どもと一緒に楽しめる【100均】オススメアイテムを紹介していきます。

(1)アイスクリームボーラー&スプーン

アイスを食べるのが楽しくなる、ダイソーの「アイスクリームボーラー」と「アイスクリームスプーン」。 「アイスクリームボーラー」は、持ち手が握りやすく軽いので、子どもでも簡単に使うことが可能。 立たせて置けるから、置き場所に困らないし衛生的です。 「アイスクリームスプーン」は、手の温度が伝わりやすいアルミスプーンなので、子どもでも固いアイスクリームがすくいやすくなります。 デザインもキュートでテンションが上がる可愛さ! 「アイスクリームスプーン」は、他にもデザインや大きさが違うものがありますよ。

(2)おふろでペタッとシート

お風呂に浮かべたり壁に貼り付けたりして遊べる、ダイソーの「おふろでペタッとシート」。 道をパズルのように組み合わせて、そこに色々なものを乗せて遊べるおもちゃです。 お風呂はもちろん、普通のおもちゃとしても遊べるので、さまざまな使い方ができます。 お片づけの時は、一つにまとめられるから簡単。 厚めの大きさで軽い素材なので、小さなお子さんでも安心して使えますよ。

(3)シリコーンアイスバーメーカー

Disney絵柄のアイスバーが作れる、ダイソーの「シリコーンアイスバーメーカー」。 付属のスティックを差し込んだまま、中にジュースを流し込み、凍らせれば出来上がり。 簡単にミッキーなどのアイスバーが作れます。 牛乳ベースで作ると、柄がハッキリでるのでオススメ。 この時、牛乳は甘さがないので、砂糖やハチミツで甘味をプラスすれば美味しいアイスバーに! 先に牛乳を入れて、凍ったらジュースを足すと、2層のアイスバーになり、楽しみがアップしますよ。


子どものテンションが上がる、楽しいアイテムばかり! もちろん、子どもだけではなく大人も楽しめますよね。 気になる商品があったら、是非チェックしてみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月1日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる