1. トップ
  2. ヘア
  3. 100均ヘアアクセを重ねづけ!おしゃれ&高見え♡編み下ろしアレンジ

100均ヘアアクセを重ねづけ!おしゃれ&高見え♡編み下ろしアレンジ

  • 2020.10.31
  • 2143 views

美容師の河村タカシです。100円均一のヘアアクセを手にされたことはありますか?最近はクオリティが高く、デザインも可愛くておしゃれなものが増えているように感じます。今回は100均アクセを3つ重ねて作る映える編み下ろしアレンジをご紹介します!

この記事を試すのにかかる時間

  • 10分

使用アイテム

ヘアゴム3本

アレンジスティック

100均アクセ3つ

同系色やデザインが似てるものを選べば高見え間違いナシ!

undefined
michill

最近の100均アクセにはビックリさせられます。

その理由としてあげられるのが、数(種類)の多さとデザインの豊富さ。

しかも、統一性を出しやすいものが多いので重ね付けにはぴったりなんです。

編み下ろしアレンジは、そんな重ね付けアクセを愉しみたいときにピッタリのヘアアレンジですのでぜひお試しください。

100均のアクセを重ねつけ!編み下ろしアレンジの作り方

undefined
michill

①② 両サイドの髪の毛を後ろで1つにゴム留めし、クルリンパします。

③④ スティックを使って毛先をヘアゴムの間に通します。

⑤➅ 同じように2回繰り返します。(最初に通した毛束の左隣と右隣になるように通します)

undefined
michill

⑦⑧ 耳後ろの髪の毛をとり、後ろで1つにゴム留めしクルリンパします。

⑨⑩ スティックを使って毛先をヘアゴムの間に3回通します。

⑪ 襟足に集まった髪の毛を4つにわけます。

⑫ 毛先に向かって編みます。

undefined
michill

⑬ 毛先まで編んだらゴム留めします。

⑭⑮ スティックを使って毛先をヘアゴムの間に3回通します。

⑯ ヘアアクセを重ね付けします。

fin. 100均のアクセを重ねつけ!編み下ろしアレンジの完成です。

100均のアクセを重ねつけ!編み下ろしアレンジ

編み下ろしアレンジは、ヘアアクセをしっかりつけやすい上、毛先が下りていることでヘアアクセをつける範囲が広くなります。

1つ100円で買えるとは思えないクオリティのヘアアクセを組み合わせて、ヘアアレンジを自由にお愉しみください!

undefined
michill
元記事で読む
の記事をもっとみる