1. トップ
  2. ファッション
  3. 【上下3000円以下!】微糖仕上げ♡大人の高見えコーデは【タカハシのニット&スウェット】で完成します♪【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.13】

【上下3000円以下!】微糖仕上げ♡大人の高見えコーデは【タカハシのニット&スウェット】で完成します♪【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.13】

  • 2020.10.31
  • 9273 views







こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。5歳の男の子(2015年生まれ)の母として毎日てんやわんやです!

秋も深まり、ニット・ブーツ・ファー小物etc様々なアイテムが出揃ってきてワクワクしますね〜! オシャレが楽しい季節にテンションが上がっているyopipiですが、この秋、ちょっと推したいアイテムがあるのでぜひご紹介させていただきたいと思います。

それは、東京都・神奈川県・埼玉県に店舗展開をされている、激安アパレルショップ「タカハシ」さんのプチプラアイテム。今回、初のコラボが実現しまして、商品の企画から携わらせていただいたアイテムなんです!

私がずっと「欲しいな〜」と思っていたのは、「極上のプチプラコーデ」が完成する高見え服。
大人の余裕も遊び心も感じられて、カジュアルだけどほんのり甘くて、ママにもオススメできて、それでいてめっちゃプチプラ。
そんな、大人がときめくことができる服を、タカハシ様とのコラボで形にすることができました。

ということで、今回は1250円(税抜)、1450円(税抜)という価格ながら、かなり秀逸な秋アイテムをご紹介! 2種類のプチプラコーデをご提案させていただきますね♪

上下3,000円以下の高見えコーデ


そもそも秋冬服で上下3,000円ってすごいですよね。私も本当に可能なのかな? とドキドキしながら企画を進めていましたが(笑)、実際に形になったアイテムを見て、「これは…高見えするわ…!」と衝撃でした。

それらを使ってトライしてみたいのはこんなコーデ!
★「ボトルネックのざっくりニット」×「花柄のティアードスカート」
★「ボリューム袖のスウェット」×「光沢のあるフィラメントスカート」

毎年絶対買ってしまうざっくり系カラーニット…好きすぎます…! そして小技の効いたデザインスウェット。これはかなり使えます。ママになってますますスウェットに頼るようになり、コロナ渦の自粛中では毎日のようにスウェットを着て息子の相手をしていた気がします…!

これらのトップスは、適度にゆとりがあって体型カバーもできるし、これ1枚着るだけでこなれ感が出てオシャレぶれるし、カジュアルにもフェミニンにも着こなせるアイテムなので着回し力もgood。ママ的にもかなり重宝すると思うので、ぜひチェックしていただきたいです♪




ほっこりベージュトーンコーデ


ベージュのボトルネックニットに白系のティアードスカートで甘めカジュアル! ホワイト×ベージュのナチュラルカラーでトーンをまとめて大人可愛く。

トップス・ボトムスがふわっとフェミニンなので、足元はレギンス&スニーカーでカジュアルダウンしてみても素敵。ニットベレー帽をアクセントにプラスして季節感もUP! バッグはブラックでキリッと引き締めてみました♪

このニット、色違いでラベンダーカラーもあり、そちらもオススメ! 甘すぎず辛すぎず大人にピッタリなきれい色で、ボトムス次第でテイスト自由自在です。ブラックのティアードスカートで大人シックにまとめても◎! ぜひ色々な組み合わせを楽しんでみてくださいね♪







スウェットでカジュアルコーデ



マットなスウェット×光沢のあるフィラメントスカートの絶妙バランスがオシャレな甘辛コーデ! くすみ系ミントカラーはスポーティなスウェットを大人っぽくいい感じに見せてくれるのでオススメです♪


このスウェット、技ありなんですよ〜! ドロップショルダーでこなれた雰囲気を演出してくれるし、ボリューミーな袖もポイント! クシュっとたくし上げて着ると可愛さ増し増し! 丈感も長すぎずスッキリ着られるようこだわっています◎しかも「裏起毛」! めっちゃ気持ちいいんですよ〜〜裏起毛スウェット大好き〜〜(笑)!

足元はブラックのポインテッドトゥブーツで引き締めてシャープさをプラス♪ニットのターバンやベロアのドローストリンバッグなどトレンド小物で一気に秋らしく! GUではオシャレな秋小物がどんどん登場しているのでぜひお気に入りをゲットして♪


ちなみにこのスウェット、オフホワイトもありこちらも着回し力抜群です。デニムと合わせてヘルシーにまとめてみたり、ダークカラーのスカートと合わせてシックにまとめてみたり…! シュッとしたタイトスカートを合わせても可愛いよな〜とワクワクしております。皆さんもぜひ色々な組み合わせを楽しんでみてくださいね。





おまけの育児絵日記


今回も私の子育てエブリデイの一コマをば。




四六時中「おしり〜」などの下ネタを言ってふざけ散らかしている5歳男児ですが、急に母が「トゥンク!★」ってなるようなことを言ってきます。ああ可愛い…!! ハアハア!

てな感じで、てんやわんやながらもハートフルなエブリデイを過ごしております「yopipiのプチプラコーデ」、次の記事も引き続きよろしくお願いします。


今回描いたアイテムはコチラ




【ニットコーデ(左)】

■ボトルネックニット(タカハシ)
■花柄ティアードスカート(タカハシ)
■モールヤーンベレーハット+E(GU)
■クリーンレザータッチスニーカー+E(GU)






【スウェットコーデ(右)】

■スウェット裏起毛BIGチュニック(タカハシ)
■フィラメントスカート(タカハシ)
■ヘアリーニットターバン+E(GU)
■ポインテッドトゥヒールブーツ+X(GU)
■ベロアミニドローストリングバッグYG+X(GU)



最後までお読みくださいましてありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに~


(yopipi<よぴ>)

元記事で読む
の記事をもっとみる