1. トップ
  2. ファッション
  3. そういえば最近減ってたな…子どもに気付かされたあること【子育てはフリースタイル Vol.22】

そういえば最近減ってたな…子どもに気付かされたあること【子育てはフリースタイル Vol.22】

  • 2020.10.31
  • 16613 views

こんにちは、マメ美です。

あっという間に肌寒くなってきました。
コートもそろそろ出そうかな…なんて思っていると半袖の方がよかったり(^_^;)
調節が難しい季節ですね。
子どもの体温調節に手こずる毎日を送っております。

さて。
今回は「子どもから教わっていること」を書きたいと思います。

■大人になるにつれ減ったこと

子育てをしていて気付くことや教わることってたくさんありますよね。
その中でも一番気付かされたことがあります。それは…





これ。

もう本当に最近思うんですよ。

大人になるにつれて、上を見上げて何かを楽しんだり発見したりすることって少なくなっていたなぁと。

昔からど田舎に住んでいて夜は満天の星空が見えていたので、よく窓から流れ星を探していたなぁ…とか、
雲の形が何に見えるか兄妹でキャッキャしてたなぁ…とか、天井の木目が目に見えて怖がっていたなぁ…とか。

いつからだろう…上を見上げるなんてしなくなってたなぁ…と。





■子どもから教わった事




でも…




子どもといると「ママ見てー!」と、1日に上を見上げる機会がとても増えました。

そして子どもに教えてもらうほっこりとした発見には本当に元気をもらえます(^^)

下ばかりではなく、たまには上を見上げることも大事だなぁ…と改めて教わっているのでした。

(マメ美)

元記事で読む
の記事をもっとみる