1. トップ
  2. 恋愛
  3. 疲れているのにやめて欲しい!男性がやめてと感じる女性の行動とは?

疲れているのにやめて欲しい!男性がやめてと感じる女性の行動とは?

  • 2020.10.31
  • 3769 views

疲れた身体に鞭をうちながら、彼女のもとへ向かう彼にとって癒しを求めているはずなのに気づけば無理をしている自分しかないといった男性の声があります。
正確には、なんで疲れているとわかっていながらもそんな行動に出るのだろう?と悩む行動のようです。


今回は、そんな男性に対してのNG行動についてお伝えします。

甘えてくる

疲れている時に甘える行為は、男性にとって辛いというのが本音のようです。
もちろん甘えられることが嫌といっているわけではないのですが、疲れている時にされても邪険に扱うこともできず、どうすることもできないというのが本音なのです。


自分の身体が元気な時に甘えられるのは、嬉しいという感情になるということですからいつまでも幸せな感情を抱くことができるためにも、彼に対する態度をよくみながら行動すべきです。

ふざけてくる

ふざけあって楽しくする行為も、疲れている時にはやめて欲しいと思う行為です。
普段なら一緒に楽しくふざけあえる関係であるはずなのにうまくいかないのは、身体が疲れているからです。


彼女が楽しそうにふざけているのに自分はなかなか合わせることができないと考える人が多いようです。

遊びに誘う

どっか遊びに行こうとご飯を食べたら自宅に帰ろうと思っていたに、それすらできなくなってしまったということがあるようです。
男性心理の中に彼女が誘ってくれているのに相手にしないのはかわいそうという思いがあるからです。


遊びに誘いたいと思う気持ちはわかるのですが、相手も遊んであげたいけどしてあげれないといった気持ちと格闘しているのです。

友達を呼ぶ

同棲しているカップルによくあるようなのですが、疲れて帰宅したのに我が家はまるでパーティー状態に彼女の友達で溢れているということもあるのです。
彼からすれば、たまになら仕方ないと諦めるようですが、我慢に我慢を繰り返すのは辛いものがあるのです。


一緒に過ごすというのは相手のことをよく考えて行動しなければいけないということを頭にいれて相手の気持ちを尊重してみると良いです。

まとめ

男性は男性なりに女性のことを考え対応しているものであり、女性が思っている以上に繊細な生き物なのです。
何かと悩むことは多く、時にぶつかり合ってしまうこともありますが最終的に仲良くなれるのであればお互い気が合っている証拠です。


思ったことを心に秘めているのではなく、思ったことを相手に伝えることが大事です。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる