1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別 10/31~11/14の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

12星座別 10/31~11/14の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

  • 2020.10.31
  • 29131 views

12星座別 10/31~11/14の全体運は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

10月31日は牡羊座にて満月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はバラニー(※2)、象徴は女神であり女性の性エネルギーを象徴するナクシャトラ、支配神はヤマ神、正義感が強く、真理を追求し、勤勉に働く、規律を守るなど人としての在り方や生き方を厳しく追求していく強さと同時に創造性や芸術的表現力も高いナクシャトラ、また目的をもった移動、旅行や運搬、移動販売など動きながら仕事をするといった象意もあります。10月2日に続く10月二度目の満月ブルームーンです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(バラニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は金星、旅行や運搬、創造性、芸術性を象徴するナクシャトラです。

牡羊座 4/14 – 5/14
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

31日の満月は、牡羊座あなたのサインで起きる満月です。不安があったり気持ちが揺れたりしたこともあったかと思われますが、やっと成果や手ごたえが感じられるでしょう。このまま進めていっていいのか、立ち止まって振り返ってみた方がいいのか、考えてみるといいでしょう。これから先は一気に仕上げにとりかかりたいところ、年末に向け加速度上げて進めていくことで結果を手にすることが出来るでしょう。仕事においては、人と協力して進めていかないといけない立場の方はトラブルに巻き込まれたり、間違った方向に進んでいないかなど気を付けてくださいね。周りと調和・調整しながら進めていくといいでしょう。

牡牛座 5/15 – 6/14
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

31日の満月は牡牛座のあなたにとっては目に見えない世界、精神世界をあらわすハウスで起こります。見えない世界に存在しているエネルギーと繋がれるかも。気持ちを解放させて心を開いていくと色んなインスピレーションが湧き上がってきそう、現実世界でも見えなかったこと、不透明だったことが明らかになってくるきっかけになりそう。

仕事に関しては、案件はあるのですが、期待値だけが高くてなかなか本契約に至らなかったり、相手方の都合で引き延ばされたり、条件の変更があったりなど振り回されることがありそう、余裕をもって対処するように心掛けていくといいでしょう。

双子座 6/15 – 7/16
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

31日の満月は、双子座のあなたにとっては、気のおけない仲間や趣味友達をあらわすハウスで起こります。誘い合って一緒にご飯を食べたり、情報交換したりすると色々有益な情報が入ってきそうです。新たにコミュニティのような場に行ってみるのもいいでしょう。新たな出会いのきっかけになりそうですし、長く付き合っていける人と出逢えそう。

仕事に関しては、同僚や部下と協力していくことがポイントです。ただ、協力していくための流れや役割分担はきちんと決めておいて、うまく進めていくためにはスケジュール管理がとても重要になってくるでしょう。水星逆行中の今ですから今後に向けてマニュアルを作成するぐらいの気持ちで進めていくと良さそう。

蟹座 7/17 – 8/16
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

31日の満月は、蟹座のあなたにとっては、仕事やボランティア活動など社会的な活動ハウスで起こります。無理のない範囲であなたに出来ることを行ってみると良さそう、募金でもいいし、人助けでもいい、発信していくようなこともいいし、副業を開始するために準備を進めていくといったことでもいいでしょう。外に向けて意思表示してみるってことが大事な時。仕事に関しては責任が重くのしかかってくるかも…。引き受けるにあたっては役割りを果たすといった気持ちで取り組んでいくと周りの人たちが応援してくれるでしょう、時には手助けしてくれるなど良い循環が出来てくるでしょう。

獅子座 8/17 – 9/16
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

31日の満月は獅子座のあなたにとっては、幸運をもたらすハウスで起こります。ただ、獅子座支配星の太陽が弱まる配置になりますので、謙虚な姿勢で過ごすといいでしょう。積極的に言いたいことをばしっと言いたい時もあるかもしれませんが、そこは抑え気味に、周囲に配慮して、感謝の気持ちを表明することで物事はあなたの望む方向に進んでいきそう。そういった意味での幸運期ですね!

仕事に関しても、周りに配慮した言動を心掛けていきましょう。困っている人を見つけたら積極的に手助けをしたり、周りのために動く、意見を聞いてみるといった配慮をしていくことで良い流れが出てくるでしょう。

乙女座 9/17 – 10/17
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

31日の満月は、乙女座のあなたにとっては不意に訪れる出来事、不意打ちというような不可解なハウスで起こります。なかなか計画通りに進めていけないかもしれません。少し立ち止まって現状を振り返ってみたり、寄り道や脇道のような方面について探索してみるといいかもしれません。あれもこれも完璧にしたいという思いが強い乙女座のあなたのこと、一見無駄に見える時間を自分に許してあげることも大事ですね。

仕事に関しては、協力関係というのがキーになってきます。人に頼む、振ってみることでお互いが成長出来そうです、時間がかかったりイライラすることもあるかもしれませんが長い目で見て見守っていくといいでしょう。10年後を見据えて。

天秤座 10/18 – 11/15
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

31日の満月は、天秤座のあなたにとっては、対面の牡羊座であり対人関係をあらわすハウスで起こります。人との関わりが活性化してくるでしょう、色んな人から頼られたり、誘われたり、引っぱり出されるようなことがありそう。期待されているということなのであなたが出来ることを精一杯やってあげるといいでしょう。そうすることであなたへの評価が高まり、あなたと付き合う人のステージがワンランク上がるかも。

仕事においては、新規事業の立ち上げや新たなポジションを任されるかも、上司があなたの能力を買ってということですので、喜んで引き受けていくといいでしょう。ここはひとつのターニングポイントになりそう。

蠍座 11/16 – 12/15
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

31日の満月は、蠍座のあなたにとっては義務的な仕事、ルーティンワークをあらわすハウスで起こります。やろうと思っていて手をつけてないことが溜まってきてないでしょうか。夏服から秋冬服へのクローゼットの入れ替えや布団の洗濯、日光消毒など日常を快適に過ごせるように少しづつ整えていくようにしましょう。

仕事は、年末にかけて忙しくなってきそう。いくつもの業務を並行処理している方は、チェックリストを作ったり、作業スケジュールを明確にしたり、仕事がスムーズに流れていくための工夫をしてみると気持ちに余裕が出くるでしょう。

射手座 12/16 – 1/14
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

31日の満月は射手座のあなたにとって、趣味や学び、楽しいこと、心が高揚することをあらわすハウスで起こります。お休みのあなたは好きなことに没頭する時間を持つといいでしょう。日中予定があるあなたは夜の散歩もおススメ、月光浴をすることで心が安らぎ明日への活力が湧いてくるでしょう。心が解放されることをイメージしてみて。

仕事に関しては、木星が射手座を運行している11月20日までに目途を付けられるよう取り組んでいきましょう。木星の運の力が発揮される時ですので出来るだけ広げておくといいですね、年末にかけて慌ただしくなっていきそうなので今のうちに出来ることを!

山羊座 1/15 – 2/12
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

31日の満月は山羊座のあなたにとっては心の内側、家や故郷をあらわすハウスで起こります。年末のお休みには故郷に帰る予定を立ててみるのもいいでしょう。地元の懐かしい友人との交流も楽しめそう、計画してみるとそこから旧友とのやり取りが生じてきてワクワクしてきそうな予感があります。また家族との関係を深めていくにもいい時です。

仕事に関しては、人の世話や下働き的なことに気を配らないといけなくなりそう。うまく回していけるまでは大変かもしれませんが、気配りをしていくことであなたの評価は上がり、周囲から頼られたり、良いポジションも得られそうですので踏ん張り時と思ってこなしていってくださいね。

水瓶座 2/13 – 3/14
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

31日の満月は水瓶座のあなたにとっては身近な人との交流や自己表現をあらわすハウスで起こります。積極的にいろんなコミュニティや会合に参加して多くの人と交流していくと人脈が広がっていきそうですし、その中からあなたを引き上げてくれるような人との出逢いがあるかもしれません。臆せずに自己アピールしていくといいでしょう。

仕事に関しても、あなたの評判が上がってきているのではないでしょうか。発信力を強化していく、人脈を意識して交流を持ってみるなど積極的に打ち出していくことであなたの仕事上での立ち位置が確立されていく時です。

魚座 3/15 – 4/13
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

31日の満月は魚座のあなたにとっては言葉や食べ物、お金をあらわすハウスで起きる満月です。この満月には天秤座から逆行水星が絡みますので、友人や知人などと食事を共にする機会が増えてきそう、時には皆に振る舞ってみるのもいいでしょう。出費することで別の運が廻ってくるような運気です。欲しかったものを思い切って買ってみるのもいいし、受けたい講座などにお金を使うのも良さそう。

仕事に関しても、取引き先や外注さんなど協力関係にある人たちとの役割分担、お互いに紹介し合ったり宣伝してあげたり、してもらったりなど助け合いの精神でいくことで新たな取引が始まったり、紹介してもらったりなどチャンスが広がっていきそうです。

次は11月15日新月の日にお会いしましょう!

占い監修/吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

元記事で読む