1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初対面で男子に「何となく気が合うな」と思わせる女子の特徴

初対面で男子に「何となく気が合うな」と思わせる女子の特徴

  • 2020.10.31
  • 2308 views

気になる男性をオトせるかどうかは、第一印象にかかっています。初対面で「この子とは何となく気が合うな」と思わせることができれば、そのあとも自然に話がはずみ、次のステップにも自然に進みやすくなります。


男性が初対面で「気が合うな」と感じる女子の特徴について見ていきましょう。

初対面の男子に「気が合うな」と思わせるには?

初対面の男性に初対面で「気が合うな」と思わせることができれば、もう、恋の入口に立ったようなものです。


初対面で「気が合うな」と思ってもらうためのテクニックについてまとめてみました。

共通点が多い

男性も女性も、自分と共通点の多い相手には自然と親近感を抱きます。


言い換えれば、初対面でいかに自然に共通点をつくれるか、ということがポイントで、共通点が多いほど会話も盛り上がります。


地元が同じ、好きな芸能人が同じ、両親の名前が似ている・・・・・・共通点はどんなことでもよく、多少強引でも男性との接点をつくることでその後の関係も長続きします。

話を聞いてくれる

男性は基本的に、話し上手な女性よりも聞き上手な女性に魅力を感じます。


初対面で話をゆっくり聞いてくれて、ほどよく相槌を打ってくれる女性が近くにいると男性のほうも安心して、「この子とまた会いたいな」と思うようになります。


合コンなどで、男性の話をさえぎって自分だけしゃべりつづけるのはNG。男性のほうがたとえ多少なりともあなたに好意を持っていたとしても、それだけで気持ちが冷めてしまうでしょう。

笑顔が似合う

男性を初対面で安心させるのもひとつの才能です。笑顔が似合う女性はそれだけで男性をホッとさせる力があり、友達関係からふっと恋心を意識することもあります。


合コンなど、初対面の場でもできるだけ笑顔を意識し、男性の話にさりげなく笑ってあげるとさらに効果的です。


笑顔はちょっと苦手、という女性でも、口角をほんの少し上げてみるだけでも男性は安心しますので試してみましょう。

自分を否定しない

誰でも、自分の価値観や生き方を否定されれば身構えてしまうもの。


まして、合コンなどの初対面の場で「それはちょっと違うんじゃないの?」なんて言われれば、男性としては緊張してしまいますし、年下の男性の場合は怖がってしまうかもしれません。


初対面の会話で、助言やアドバイスはいりません。聞き上手に徹し、男性の気持ちをしっかり受けとめてあげることで関係が自然に深まり、友達以上の存在として意識してもらえるようになります。

まとめ

恋愛では、初対面の印象がすべてを決めるといっても大げさではありません。


共通点をつくる、聞き上手になる、笑顔を意識する・・・・・・基本的なポイントをおさえつつ、気になる彼との距離を縮めましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる