1. トップ
  2. ヘア
  3. 黒に近いおすすめの髪色21選をご紹介!暗くしたいけどおしゃれは外せない♪

黒に近いおすすめの髪色21選をご紹介!暗くしたいけどおしゃれは外せない♪

  • 2020.10.31
  • 23333 views

黒に近いおすすめの髪色特集!

「明るめヘアに飽きたからイメチェンしたい!」「就活やビジネスシーンのために髪を暗くしたい!」今回は、そんなアナタ必見!黒に近いおすすめの髪色特集です!

アジアンビューティーな印象のダークカラーは、日本人にピッタリな髪色。しかし黒に近い髪色といっても、いろいろな種類があって迷いますよね。

そこで、黒に近いおすすめの髪色を「アッシュ系」「グレージュ系」「ブルー系」の3つの種類に分けてご紹介いたします。

黒に近いおすすめの髪色《アッシュ系》

ナチュラルなアッシュブラウン

アッシュ系カラーは、グレーとブラウンを混ぜたようなくすみカラーに仕上がるのが特徴です。

中でもアッシュブラウンはブラウンの色味が強めに出ることで、暗めながらも優しげな印象が演出できます。

ブリーチなしのカラーリングで、黒に近い艶やかなダークカラーに仕上げましょう。

黒に近い色味でありながら、暖色系の柔らかい雰囲気に仕上げたい方におすすめのヘアカラーです。

大人な雰囲気のアッシュグレー
黒に近いおすすめの髪色《アッシュ系》2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒に近いおすすめの髪色《アッシュ系》2

アッシュ系の中でもスモーキーに仕上げたい方におすすめなのが、アッシュグレーです。

黒に近い髪色ながら、アッシュ混じりの髪色で重すぎないおしゃれなヘアスタイルになります。

日本人独特の髪の赤味や黄味を消したい方や、くすんだ大人なレディースヘアに仕上げたい方にもおすすめ。

限りなく黒に近い色味になるため、就活やビジネスシーンでも大活躍間違いなしのヘアカラーです。

ブリーチありのアッシュグレー
黒に近いおすすめの髪色《アッシュ系》3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒に近いおすすめの髪色《アッシュ系》3

同じアッシュグレーでも、グレーの色味を強く出したい方は一旦ブリーチをするのがおすすめです。

ブリーチありの髪色は、カラーの色味をより強調し、おしゃれな髪色に仕上げてくれます。

アッシュグレーなら、ブリーチありでも黒に近い色味に仕上がる点が嬉しいですよね。

黒っぽい色味に仕上げつつ、周囲と差を付けたい方におすすめの髪色です。

柔らかい印象のアッシュベージュ
黒に近いおすすめの髪色《アッシュ系》4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒に近いおすすめの髪色《アッシュ系》4

くすみが特徴のアッシュカラーもベージュを混ぜることで、柔らかなレディースヘアに仕上がります。

アッシュのくすみとベージュの透明感の組み合わせが、ちょうど良い質感を生み出してくれます。

黒に近い髪色ながら太陽光に当たると、ベージュ特有の明るさが顔を出すエアリーな印象の髪色。

黒に近い髪色に仕上げつつ、暖色系の優しい雰囲気を残しておきたい方におすすめの髪色です。

赤味を消したカーキアッシュ

アッシュカラーは寒色系のカーキカラーと組み合わせると、よりクールな印象に仕上がります。

さらにカーキの緑がかった色が赤味や黄味をうまく消してくれるため、きれいなダークカラーに仕上がる点もポイント。

アッシュの種類の中でも透明感のある色味で、黒に近い髪色ながら重く見えすぎない点も嬉しいですよね。

大人っぽく透明感のあるヘアカラーで、エアリーでクールなレディースヘアの完成です。

黒に近いアッシュブラック
黒に近いおすすめの髪色《アッシュ系》6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒に近いおすすめの髪色《アッシュ系》6

アッシュ系の髪色の種類の中で、最も黒に近い髪色のアッシュブラック。

部屋の中では限りなく黒に近い髪色ですが、光に当たるときれいな透明感が出るのが特徴です。

黒髪に見えつつ重く見えすぎない、クールで大人なおしゃれヘアに仕上がる優秀ヘアカラー。

限りなく黒に近い仕上がりにしたい方や、大人っぽさを出したい方におすすめです。

透明感たっぷりのラベンダーアッシュ
黒に近いおすすめの髪色《アッシュ系》7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒に近いおすすめの髪色《アッシュ系》7

アッシュカラーの種類の中でダントツの透明感を誇るのが、ラベンダーアッシュ。

透明感の代名詞であるラベンダーを混ぜることで、ブリーチなしでもエアリーで柔らかな髪色に仕上がります。

また柔らかな印象でありながら、寒色系同士の組み合わせで子供っぽくならない点もポイント。

軽やかなレディースヘアに仕上げたい方におすすめのヘアカラーです。

黒に近いおすすめの髪色《グレージュ系》

トレンドのグレージュ
黒に近いおすすめの髪色《グレージュ系》
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒に近いおすすめの髪色《グレージュ系》

グレーとベージュを合わせた、トレンドのグレージュヘアカラー。

寒色系のグレーで髪色を落ち着かせつつ、ベージュの明るい要素も持ち合わせたハイブリッドな髪色です。

ブリーチなしのカラーリングで、黒に近い髪色ながら外国人風の程よいくすみを出したおしゃれな髪色に仕上がります。

黒に近い髪色に仕上げつつ、最先端のおしゃれを楽しみたい方におすすめのレディースヘアです。

カッコいいカーキグレージュ
黒に近いおすすめの髪色《グレージュ系》2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒に近いおすすめの髪色《グレージュ系》2

グレージュの種類の中でも、カーキグレージュならより黒に近い色味に仕上がる点がポイント。

寒色系強めのヘアカラーで、黒に近い髪色ながら軽やかな印象のクールなレディースヘアに仕上がります。

ブリーチなしのカラーリングで、黒髪に寄せつつ絶妙な透明感のある髪色に仕上げましょう。

可愛らしさよりも大人の女性のカッコよさを演出したい方におすすめの髪色です。

軽やかなラベンダーグレージュ
黒に近いおすすめの髪色《グレージュ系》3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒に近いおすすめの髪色《グレージュ系》3

黒に近い髪色にしたいけれど、重い印象になるのはイヤ!という方におすすめなのが、ラベンダーグレージュ。

おしゃれなグレージュにラベンダーを混ぜることで、透明感全開の儚げヘアカラーの完成です。

ブリーチなしのカラーリングなら、より黒に近いナチュラルな髪色に仕上げることができます。

黒に近い髪色ながら、軽やかで透明感のあるラベンダーグレージュでおしゃれを楽しみましょう!

個性的なラベンダーピンクグレージュ
黒に近いおすすめの髪色《グレージュ系》4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒に近いおすすめの髪色《グレージュ系》4

先ほどのラベンダーグレージュに、ピンク系の色味を加えたヘアカラーです。

ラベンダーグレージュの透明感を残しながら、ピンクを混ぜることで大人可愛いレディースヘアに仕上がります。

ピンクと聞くと派手な印象を受けますが、ブリーチなしならさりげない儚げな色味に仕上がります。

黒に近い髪色に仕上げつつ、絶妙な色味でおしゃれを楽しみたい方におすすめの髪色です。

儚げなシアーグレージュ
黒に近いおすすめの髪色《グレージュ系》5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒に近いおすすめの髪色《グレージュ系》5

黒に近い髪色ながら透けるような色味のシアーグレージュは、女性の間でも人気のヘアカラーです。

くすみが特徴のグレージュですが、シアーグレージュならくすみすぎないおしゃれな髪色に仕上がります。

髪の毛の赤身や黄味を消して、エアリーで軽やかなレディースヘアに変身しましょう!

重すぎない黒に近い髪色で、ビジネスシーンなどにもとてもおすすめなヘアカラーです。

重めおしゃれなダークグレージュ
黒に近いおすすめの髪色《グレージュ系》6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒に近いおすすめの髪色《グレージュ系》6

あえて重めに仕上げたヘアスタイルが好きという方には、ダークグレージュカラーがおすすめです。

グレージュの種類の中でも、特に黒髪に近い髪色に仕上がるダークグレージュ。

地毛に近い自然な色味ながら、グレージュの程よい質感が全体をおしゃれなヘアスタイルに仕上げてくれます。

ブリーチ無しで限りなく黒に近い髪色を作りたい方は、ぜひ検討してみてください。

ブリーチありのダークグレージュ
黒に近いおすすめの髪色《グレージュ系》7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒に近いおすすめの髪色《グレージュ系》7

黒に近いダークグレージュは、ブリーチ歴のある髪でもきれいに染まるのが特徴です。

ブリーチなしの髪色と比べても全く見劣りせず、落ち着いたレディースヘアに仕上がります。

また色持ちが良く、簡単に色落ちしない点も嬉しいポイントです。

ハイトーンカラーから黒に近い髪色にシフトしたい方でも、挑戦しやすいレディースヘアです。

黒に近いおすすめの髪色《ブルー系》

くすみがおしゃれなブルーアッシュ
黒に近いおすすめの髪色《ブルー系》
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒に近いおすすめの髪色《ブルー系》

透明感が特徴のブルー系ヘアカラーは、潤い感たっぷりのおしゃれなレディースヘアに仕上がります。

ブリーチなしの髪色でも太陽光に当たると、とてもきれいな深みのあるブルーが輝くのが特徴。

アッシュ系と組み合わせることで、程よいくすみのおしゃれな髪色に仕上がります。

オフィスなどでも浮かない髪色ながら、一目置かれるおしゃれヘアに大変身できるヘアカラーです。

クールなネイビーブルー
黒に近いおすすめの髪色《ブルー系》2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒に近いおすすめの髪色《ブルー系》2

ブリーチを複数回施したあとに、濃いネイビーブルーでカラーリングしたヘアスタイルです。

ブリーチありのカラーリングは、ネイビーの色味をより強く出したい方におすすめ。

黒髪に近い色味ながら、ネイビーカラーの大人っぽさが際立つおしゃれなヘアカラーです。

エキゾチックなネイビーヘアで、大人クールなレディースヘアに仕上がります。

鮮やかなインディゴブルー
黒に近いおすすめの髪色《ブルー系》3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒に近いおすすめの髪色《ブルー系》3

ブリーチありの髪色は黒に近い髪色ながら、色味がよりはっきりと出るのが特徴です。

こちらは、ブリーチ込みで青の色味を強めに出したインディゴブルーカラー。

黒に近い髪色でありつつも強い青味との組み合わせで、エキゾチックな印象に仕上がっていますね。

ダークカラーながら、一目置かれるおしゃれなレディースヘアに仕上げたい方におすすめの髪色です。

落ち着いたブルーグレージュ
黒に近いおすすめの髪色《ブルー系》4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒に近いおすすめの髪色《ブルー系》4

アッシュグレーに青みを強く入れたヘアカラーで、黒髪風の透明感のある髪色に大変身。

ブリーチなしでも挑戦しやすい色味で、黒に近い色味ながらより寒色の強い髪色に仕上がります。

キレイな青味とアッシュグレーのくすみが組み合わさった、程よい落ち着いた髪色が特徴。

限りなく黒に近い髪色で、アジアンビューティーなレディースヘアの完成です。

限りなく黒に近いブルーブラック
黒に近いおすすめの髪色《ブルー系》5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒に近いおすすめの髪色《ブルー系》5

ブルー系の髪色の種類の中でも最も黒に近い髪色が、ブルーブラック。

黒髪のアジアンビューティーな要素を残しつつ、ブルー系カラーで透けるようなきれいな髪色に仕上がります。

限りなく黒に近い髪色ですので、職場の関係でヘアカラーができない方でも安心の髪色です。

きれいな黒髪風に仕上げた透明感のある髪色で、洗練された大人のレディースヘアを作り上げましょう。

アンニュイなクリアブルー

透明感のある髪色で、アンニュイなヘアスタイルに仕上がるクリアブルーヘアカラー。

いつもの髪色にほんの少しブルーを混ぜるだけで、光に照らすときれいな青味の出る儚げカラーに大変身できます。

黒に近い髪色に仕上がりつつ、軽やかな印象を出したい方にはぜひ挑戦していただきたい髪色。

青系ヘアカラー初心者の方でも挑戦しやすい、柔らかなレディースヘアです。

トレンドのブルージュ
黒に近いおすすめの髪色《ブルー系》7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒に近いおすすめの髪色《ブルー系》7

ブルーとベージュを混ぜたカラー「ブルージュ」は、グレージュと並んで今大人気のカラー。

ブルー混じりのヘアカラーで、外国人風のエキゾチックな髪色に仕上がります。

ブリーチなしのカラーリングでも程よい青味が出て、寒色系のクールな髪色に大変身。

黒に近い髪色に仕上げつつ、トレンドを意識したおしゃれなレディースヘアの完成です。

黒に近いおすすめの髪色特集まとめ

以上、黒に近いおすすめの髪色を「アッシュ系」「グレージュ系」「ブルー系」の3つの種類に分けてご紹介いたしました。

お気に入りの髪色は、見つかりましたでしょうか?

黒に近い髪色とひとことでいっても、なりたい印象やカラーリングの目的によって合わせる髪色の種類は大きく変わってきます。

トレンドのおしゃれを意識しつつ、ご自身に合ったお気に入りの髪色にチャレンジしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる