1. トップ
  2. ヘア
  3. 男ウケする髪型は?

男ウケする髪型は?

  • 2020.10.31
  • 34077 views

そろそろ美容室に行く時期だし、イメチェンしようかな。せっかく髪型を変えるんだから、男性からかわいいねと言われるヘアスタイルにしたいなと、つい思ってしまいますよね?


実は女性が思っているよりも、男性は髪型をよく見ています。


「髪型変えたの?よく似合っているよ」

気になる男性から言われたら、女性ならとてもはりきってしまいますよね?どんな髪型が男ウケするのかを知りたい彼女のために、今回は詳細をご説明していきます。

ショートヘア

男性からの人気が低いと思われるショートヘアですが、実は好きと言う男性も多いのです。軽やかな感じで、ショートヘアが似合う女性は、同性でも憧れてしまいますよね?
ショートヘアでさっそうと歩く女性に惹かれる男性も多いんです。


このヘアスタイルで男ウケをするためのポイントは片方の髪の毛を耳にかけることです。
小顔効果がありますので、おすすめですよ。柔らかさを出すために、ヘアワックスをつけて動きを出してみるのもいいでしょう。

変化を楽しめるボブ

快活な感じを与えつつも、どこか女性らしい雰囲気を醸し出すボブも男ウケする髪型になります。


ポイントはしなやかさをつくること。ふんわりとしたイメージを意識できれば、内巻きでも外巻きでも大丈夫です。


前髪は重たくならないように気をつけたほうがいいですね。
髪の毛が多い女性は、美容師にレイヤーを入れてもらいましょう。前髪はまっすぐそろえないで、長さに多少の差をつけましょう。そのほうが顔も明るく見えますよ。


そよ風に揺られるボブに、男性の目が釘つけになること間違いないでしょう。

大定番のロングヘア

いろいろとバリエーションも楽しめるロングヘアは、男ウケもばっちりなんですね。


ストレートのサラサラヘアも素敵ですが、内巻きにして女性らしさを演出するのもいいでしょう。髪の毛を巻くときに気をつけたいのが、やりすぎないことです。


男ウケする髪型を作るには、あくまでもナチュラル感が大切になってきます。自然に巻いた形を作るため、ゆるく巻くことがポイントになります。


思い切ってカラーリングするのもおすすめです。ブラウン系の色にすると、柔らかさを演出できます。ヘアアレンジにも柔軟に対応してくれることでしょう。

男ウケするヘアアレンジ

ロングヘアの彼女でしたら、ぜひポニーテールにチャレンジしてみてください。低い位置でゆるくしばれば、男ウケする髪型になりますよ。


そして意外と男性から人気のあるのが、おさげヘアスタイルなんですね。


一つ編みや、編み込みも人気があります。頭のトップからではなく、低い位置から編み込んでいくのが男ウケするポイントになります。

まとめ

男ウケする髪型は、ロングでもショートでも実現可能なんですね。思いっきり女性らしさを表現したいのなら、ロングがおすすめです。軽やかで明るい感じを出したいなら、ボブやショートがいいでしょう。


「ヘアスタイル、素敵だね」「よく似合っているね。可愛いよ」


彼氏や気になる男性からそう言われたら、女性はとても嬉しいものです。もちろん男ウケする髪型を作るために、日々のケアはとても大切になってきます。


定期的に美容院でトリートメントをするのもいいでしょう。仲良しの美容師に、ヘアケアの方法を聞いて取り入れるのもおすすめですよ。


もちろん基本は毎日のケアの積み重ねになりますから、手入れをしっかりしていきましょうね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる