1. トップ
  2. 恋愛
  3. ケントナカイ先生のほんわか星占い2020年(令和2年)11月の運勢は?

ケントナカイ先生のほんわか星占い2020年(令和2年)11月の運勢は?

  • 2020.10.31
  • 26066 views

あっという間に寒さを感じる季節になりましたね。体に気をつけて冬を迎えましょう!

【おひつじ座】

自分のこと以外で悩みそう。たとえば親兄弟や大切な友達に辛いことが起きて、あなたは居ても立ってもいられなくなるかも。しかし、そこであなたまで浮き足立ってしまうのはダメ。この時期、不安な気持ちはグッとこらえて、なるべく笑顔を心がけましょう。おひつじ座のあなたはその場にいるだけで周囲をパッと明るく照らす人。草木の成長に太陽が必要なように、人の成長にはあなたの笑顔が必要なのです。この時期、枕やシーツなどの寝具を新調するのはオススメ。開運につながるでしょう。

恋のほうは、やり直せるとき。この時期のあなたはリベンジ運があります。実はまだ元恋人に未練がある人は、軽いタッチのメール(最近どうしているの?みたいなメール)をおくってみましょう。いい感じにやりとりが復活して再び恋は動き出すかも。また、恋人募集中の人は、元恋人に似たタイプの異性との出会いがありそうです。過去の失敗を教訓に次は頑張ってみましょう。これまで押してダメだった人は今回少し引いてみる、ずっと受け身だった人は少し積極的に攻めてみるとよさそうですよ。恋愛中の人は、過去を振り返ることで明るい未来が見えてきそうです。思い出の場所に二人揃って足を運ぶのはオススメ。

【おうし座】

余裕があるとき。この時期のあなたはすべてにおいて運気好調。とくに対人関係運は好調でしょう。苦手な相手やケンカ中の相手とも上手にやっていけそうです。この時期はなるべく相手に主導権を渡すようにしましょう。もし友達と意見がぶつかったときは、相手のやりたいようにさせてあげるのが◎。そのほうがあなた自身も楽しめるでしょう。心配しなくても大丈夫、おうし座のあなたは周りの人をホッと安心させる癒しのムードを持っています。きっとあなたなら誰からも愛されるでしょう。初対面の人と会うときは、バラの香りや花柄のアイテムを身につけておくとラッキー。

恋のほうは、味方が多いとき。恋人募集中の人は、周りのみんながあなたのことを色々と心配してくれて紹介話を持ちかけてくれたり、コンパを開いてくれたりしそう。この時期、周りの心遣いには素直に甘えてラッキー。ステキな出会いの場を提供してくれて、その後のフォローもしっかりしてもらえるでしょう。また、恋愛中の人もこの時期は、お互いの友人が二人の恋を盛り上げてくれるみたい。お付き合いの仕方に迷ったときは、二人で話し合うよりも間に誰かを挟んだほうが上手くいくでしょう。

【ふたご座】

悩みやすいとき。いつもなら気にならない周囲の声が妙に気になってしまい、あなたは自分らしさを見失ってしまいそう。一度冷静になって考えてみましょう。社交的で、日頃から人とのコミュニケーションを大事にしているあなた。そんなあなたが周りから嫌われるはずがありません。せっかく素晴らしい人柄なのにごく一部の声に惑わされて自分のポリシーを変えるなんてもったいないですよ。大丈夫、大多数の人間があなたのことを支持しています。運勢のほうは11月後半(11/23~)から急上昇。対人関係の悩みは解消され、笑顔も戻ることでしょう。

恋のほうは、今を楽しみたいとき。恋愛中の人は、この時期、妙に将来のことが気になって、恋人とのお付き合いに不安を感じることがありそう。ただしこの時期、恋人との別れを考えるのは時期尚早。この秋は、自然のある場所がラッキースポット。恋人と一緒に紅葉狩りに出掛けたり、銀杏並木を散歩するのはオススメ。素直な気持ちで相手と向き合えるようになるでしょう。一方、恋人募集中の人は、条件が厳しいとき。とりあえず一緒にいてフィーリングが合う相手はキープしておきましょう。健康的な異性、読書好きの異性とは相性◎。

【かに座】

デビューしたいとき。もし何か新しく始めたい趣味やスポーツがあるなら迷わずこの時期にスタートしてみましょう。メキメキと才能は発揮されるはずです。開運ポイントは、異性の友人知人、また身近に子どもがいるなら一緒に始めるのがオススメです。そのほうが上達は早いでしょう。今月のあなたは、勢いのある運勢。星はあなたの背中を強く押してくれていますよ。始めるなら今です!対人面は、楽しい誘いが多いとき。この時期のあなたは、友達と遊ぶことがストレス発散になるみたい。多少疲れていても外出しましょう。登山やキャンプなど◎。

恋のほうは、楽しさを知れるとき。恋愛中の人は、好きな相手とのタイミングがバッチリ。相手と同じことで笑えたり、怒れたり…一緒にいて相性の良さを感じられそうです。デートは遊園地やスポーツ観戦など、声を出して楽しめる場所がオススメです。恋人募集中の人は、意外な場所でバッタリ会った友人知人、町を歩いていて不意にぶつかった異性が恋の相手になるかも。ハプニングを味方につけてラッキー。片思い中の人は、何かイベントごとを考えて、それに誘うと乗ってきてくれそうですよ。

【しし座】

ものまねから始めたいとき。この時期のあなたは洞察力に優れています。そして、記憶力もバツグンにあるようです。仕事や勉強の仕方で迷ったときは、尊敬できる上司や先輩のやり方をよくチェックして真似するところから始めてみましょう。きっと今月のあなたなら簡単にマスターできて、スランプからも脱出できるでしょう。責任感の強いしし座のあなたはいつも頑張りすぎです。ふぅ~と肩の力を抜いてリラックスしましょう。たまにはラクすることも覚えましょう。元気の出ないときは、お気に入りの場所を掃除することが運気UPにオススメですよ。

恋のほうは、幼さが魅力的に映るとき。この時期のあなたは、ちょっとしたことで感動したり、笑ったり、拗ねたり…感情の起伏が少し激しいみたい。ただその子どもっぽさが妙に異性ウケしそうです。今月は、自然体のあなたがとても魅力的ですよ。恋人募集中の人は、人目を気にせず、泣いたり笑ったりしているときにモテ度が上昇。料理が得意な異性、子ども好きの異性、2コ上の異性とは相性がよさそう。恋愛中の人は、かわいいワガママが通用するとき。早く会いたい、もう少し一緒にいたい…そういったワガママなら恋人は喜んで受け入れてくれるでしょう。

【おとめ座】

サービス精神を発揮したいとき。この時期のあなたは「周りのみんなを笑顔にしたい」…そういった意識を強く持つことが開運につながります。別に難しく考える必要はありません。あなたは自分では気づいていないかもしれませんが、実は《ツッコミ》キャラ。冷静に間違っているモノ、可笑しなモノにツッコミを入れることができるのです。この時期、気になることがあればどんどん指摘していきましょう。これまでずっと気になっていたことにツッコミをいれるのは◎。「キミって面白い」…きっとあなたのいる場所で笑いは生まれるでしょう。

恋のほうは、会話を大事にしたいとき。恋愛中の人は、この時期、些細な誤解から関係が悪くなったり、ケンカに発展することがありそうです。原因は普段からの会話不足。黙っていても分かり合えている…そんな風に高をくくって安心しないようにしましょう。たとえ小さなことでも報告、連絡、相談を忘れずに。恋人募集中の人は、インターネットのコミュニティーを通じて価値観の合う異性に出会えそうです。オフ会などがあればぜひ参加してみましょう。方言を使う異性とは相性◎。

【てんびん座】

「モノ」からパワーをもらえるとき。この時期のあなたは《物運》があります。ふと立ち寄ったショップでお気に入りのアイテムを見つけられたり、ネットオークションでお宝をゲットできることもあるでしょう。日々の節約はとても大事。しかし、この時期に限っては、予算の許される範囲で欲しいモノは前向きに購入を検討したほうがいいでしょう。てんびん座のあなたはもともと審美眼に優れた人です。今月一目惚れした商品はあなたにとってのラッキーアイテム。きっと宝物になることでしょう。

恋のほうは、あきらめなければ幸せは巡ってくる運気。恋人募集中の人は、妥協しないで自分の理想とする相手を探し求めましょう。今月すぐにお付き合いに発展するような急展開は望めないかもしれませんが、これからゆっくりと愛を育んでいける相手との出会いはありそうです。仕事や勉強がひと段落ついたあと、テストや部活動の大会で好成績を残せたあとなど、気持ちが安定しているときの出会いは良縁の予感。また、片思い中の人も簡単にはあきらめないで下さい。きっとチャンスは巡ってきます。恋愛中の人は、高め安定運。一緒に買い物に出かけたり、お揃いのモノを持つことで親密度はさらにUPするでしょう。

【さそり座】

高いハードルを越えられるとき。この時期のあなたは気力&体力ともにとても充実しています。運もあなたの味方。不可能を可能に変えられるチカラを今のあなたは持っているでしょう。自分には無理…とあきらめかけていたこと、周囲から反対されているけど実はやりたいこと、もしそういったものがあるなら果敢にチャレンジしましょう。今は自分のことだけを考えていればいい。周りのことは後回しでいいですからね。大丈夫、秋はあなたが幸せになれる季節。自ら動けばきっと成功しますよ。元気がでないときは、辛いモノを食べるとやる気がUP。

恋のほうは、動きがあるとき。恋人募集中の人は、本気の恋に進展する相手との出会いがありそうです。さそり座のあなたは、どちらかというと、恋に奥手なタイプかもしれませんが、この時期は、もっと貪欲に出会いを求めましょう。友達にフリーの異性を紹介してもらうのは◎。…恋は突然始まるもの。「先月」と「今月」を比較して、あなたの幸せ度は全然違う。動けば必ず幸せになれますからね。恋愛中の人は、お付き合いに新展開ありの予感。この時期、突然やってくる波は幸せの波。乗って正解です。同棲や婚約、結婚はすべて吉。

【いて座】

整理したいとき。この時期のあなたは、何か新しいことを始める前の準備期間。まずは要らないモノを処分しましょう。また人間関係やお金の問題で悩んでいる人は、一度専門家に相談して何らかの決断を下したほうがいいかもしれません。あなたはこれまで本当によく頑張ってきましたね。ただ一人で頑張るのには限界があります。新しい世界に飛び込もうとするとき、足枷は少ないほうがいい。重たい荷物は脱ぎ捨てて、身軽な体で次のステップに足を踏み出しましょう。何か新しいことを始めたいなら、運気が上向きになる11月後半(11/23~)がベストです。

恋のほうは、マネージャー的ポジションで魅力が発揮されそう。この時期のあなたは、残念ながらやや低調な恋愛運。恋人募集中の人は、ピンと来る出会いが少ないかもしれません。ただし今月のあなたは、誰かのために頑張ることで、恋愛運をUPさせることが可能です。何かで困っている人を見かけたら声をかけてあげたり、手助けしてあげましょう。そういった優しさが評判を呼び、あなたはクラスや職場で人気者になれます。恋愛中の人は、この時期、自分のことばかり話すのではなく、聞き役に回りましょう。こちらから質問を投げかければ、ちゃんと相手は本音で答えてくれますよ。

【やぎ座】

チームプレーで大きな成功を収められるとき。残念ながらこの時期のあなたは一人では何もできないかもしれません。ただしその代わり、あなたは素晴らしい仲間に恵まれます。あなたの夢は仲間のアシストによってきっと叶えられるでしょう。この時期は、同じ環境や立場に身を置く仲間を大切にしましょう。もしあなたが受験生なら同じ受験生同士で情報交換するといいです。真面目で責任感の強いやぎ座のあなたは、何をやらせても一生懸命に頑張る人。仲間があなたを応援したくなる気持ち、わかる気がします。叶えたい夢はノートに蛍光ペンで記すのが◎。

恋のほうは、異性の気持ちがわかるとき。恋愛中の人は、恋人と同等の立場でお付き合いを楽しめるでしょう。ヘンにヤキモチを焼いたり、束縛し合うようなこともないはずです。この時期は、恋人の趣味に付き合ったり、相手の友達と交じって遊ぶのも◎。あなたの評価はグンとUPするでしょう。恋人募集中の人は、勇気を出して、異性が多そうなバイトを始めたり、サークルに入ったりするのはオススメ。意外とすぐに打ち解けられて、人気を独り占めできるでしょう。片思い中の人は、友達に恋のキューピット役を頼むといい流れを呼び込んでくれそう。

【みずがめ座】

プレッシャーに打ち勝てるとき。この時期のあなたは何か大きな仕事を任されることになりそうです。正直、逃げ出したい…そんな風に思うときもあるかもしれません。しかしそこで簡単に逃げ出してしまってはせっかくのチャンスをフイにすることになります。みずがめ座のあなたには周囲を驚かす発想力がある。また、あなたにはチームリーダーとして人をまとめあげる統率力もありますよ。だから、あなたは大きな仕事を任されたのです。大丈夫、不安がらずにできるところまでやってみましょう。きっと最後は笑顔になれていますよ。緊張したときは、ハンドクリームやリップを塗ると落ち着けるみたい。

恋のほうは、地に足着いた恋愛ができるとき。恋愛中の人は、この時期、安定運。ようやくじっくり二人で将来について語り合う時間を持てたり、将来のために必要なお金が貯まったりしそうです。この時期のあなたは、恋人と向き合う時間をなるべくたくさんとって、これからのことを真剣に考えるようにしましょう。きっと前向きな答えを導き出せますからね。恋人募集中の人は、信頼できる上司や先輩から将来性豊かな異性を紹介してもらえそう。4才上、または9才上の異性とは運命の赤い糸で結ばれている予感。

【うお座】

没頭できるとき。この時期のあなたは集中力バツグン。とくに勉強に関しては誰にも負けないほどの集中力を発揮できそうです。もし何か手に入れたい資格や学びたい学問があるならぜひこの時期からスタートしましょう。「今さら始めても遅い…」は言い訳ですよ。むしろスタートは遅いぐらいのほうが慎重に、そして着実にゴールを目指せますからね。また今月のあなたは、人生観を変えるような一冊の本に出会える運も持っています。書店で気になる本があれば迷わず購入しましょう。何気ない一文に人生を変えるヒントが隠されているかもしれませんよ。

恋のほうは、公平な態度がラブ運UPのポイント。恋人募集中の人は、この時期、一人の相手に絞らないで、誰に対しても愛想よく振る舞いましょう。いつもニコニコしている人…そういう印象が周りの異性に植えつけられて、モテ度はグンとUP。言い寄ってくる人が現れそうですからね。もし今月、それほどタイプじゃない相手から言い寄られたとしてもあまり冷たくあしらわないように。とりあえずキープしておくことで思いがけないラッキーが待っていそうですからね。恋愛中の人は、恋人の友達を大切にすることが円満交際の秘訣。友達を褒めることであなたの株は上昇。ますます愛されるようになるでしょう。秋の旅行は最高の思い出になりそう。

お話/ケントナカイ先生先生

元記事で読む
の記事をもっとみる