1. トップ
  2. ファッション
  3. レディースのベロアパンツ冬コーデ25選!おしゃれさんのイマドキの着こなし方♪

レディースのベロアパンツ冬コーデ25選!おしゃれさんのイマドキの着こなし方♪

  • 2020.10.30
  • 1378 views

ベロアパンツで作る冬のレディースコーデ

ベロアパンツを使った、冬のレディースコーデをご紹介します。ベロアパンツは古い、なんてイメージは今や過去のもの。

今冬のレディースファッションでは、ベロアパンツを使った着こなしがとても人気になっていますよ♪

黒などベーシックカラーから、ピンクのような個性的なカラーまで、大人コーデに使えるベロアパンツを25個お届けします。

おしゃれ度アップする着こなしのコツもご紹介しますので、この冬の参考にして下さいね。

冬のベロアパンツコーデ《ブラック》

グレーニット×ベロアパンツ
レディースコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ

この冬のレディースコーデでは、黒がトレンドカラーとなっています。無難見えしやすい黒ですが、ベロアパンツなら簡単に着映えコーデが叶いますよ♪

シンプルなグレーニットと合わせた着こなしも、ベロアパンツならではの陰影のある光沢が女性らしさをぐっと倍増してくれます。

冬のおしゃれを一新してみたい方にも、ベロアパンツはおすすめです。

ブラウンカットソー×ベロアパンツ
レディースコーデ2
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ2

ベロアパンツの古いイメージが気になる方は、プリーツ加工を試してみてはいかがでしょう?

ベロア素材に細いプリーツをあしらったこんなパンツなら、今冬らしさたっぷりのトレンドコーデが楽しめます。

存在感がある分、カジュアルなカットソーと合わせると抜け感を作ってくれますよ。

足元をヒールにすれば、ラフでいながらセンシュアルな冬コーデが完成します。

黒トップス×ベロアパンツ
レディースコーデ3
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ3

上品な光沢が特徴のベロアパンツは、きれいめコーデもお手のものです。その中でも、ベーシックに使える黒は着回しに重宝すること間違いありません。

レディースファッションでこの冬注目を集めているガウチョパンツも、ベロア素材ならまた違った表情を楽しめそうですね。

冬らしいファーバッグやカラーパンプスの投入で、旬なオフィスコーデの出来上がり。

白ブラウス×ベロアパンツ
レディースコーデ4
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ4

体型が気になってベロアパンツにトライ出来ない…という方は、ワイドパンツから始めてみましょう。

体のラインを拾わないベロアのワイドパンツなら、ワンツーコーデも自信を持って着こなせます。

ゆるっとルーズな見た目なので、思い切って甘めのアイテムを合わせてみるのも◎。

エクリュカラーの小物を添えれば、今っぽさ抜群のレディコーデを堪能出来ます。

グレージュニット×ベロアパンツ
レディースコーデ5
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ5

冬のコーディネートを一気にクラスアップしてくれるのが、ベロアの柄パンツです。

クラシカルなジャガードパンツをベースに、ベロアで仕上げた柄使いがクラシカルなムードを高めてくれる1本。

オーソドックスなベージュニットと合わせるだけでも、上級感漂うスタイリングが楽しめますよ。

全体の色味をグレージュ×黒で抑えると、ベロアパンツがより一層引き立ちます。

冬のベロアパンツコーデ《グレー》

アイボリーニット×ベロアパンツ
レディースコーデ6
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ6

ベーシックでいてなかなか人とかぶらないのが、グレーのベロアパンツです。

洗練された佇まいを演出してくれるグレーのベロアパンツは、大人のレディースコーデを格上げしてくれること間違いなし!

冬ならではのざっくりニットともほっこり感控えめで着こなせるのが嬉しいですね。

歩くたび動きの出るプリーツ仕上げで、エレガントなベロアパンツを最大限綺麗に見せてくれますよ。

花柄ブラウス×ベロアパンツ
レディースコーデ7
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ7

今冬のトレンドでもある、ブルー寄りのグレーもとてもおしゃれに決まります。

冬らしい深みが魅力のベロアパンツですが、清涼感のあるカラーでコーデを軽やかに仕上げるのもいいですね。

ガーリーなトップスを合わせてもすっきりとした着こなしになるので、コーディネートの調整役としても活躍します。

ゆったりとしたルーズシルエットで、こなれ度も申し分ありません。

オレンジニット×ベロアパンツ
レディースコーデ8
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ8

今冬レディースファッションで注目のニュアンスカラーコーデも、グレーのベロアパンツで楽しめますよ♪

曖昧とも言える絶妙な色合いのパンツは、着こなしを途端に上級に見せてくれます。

ベロア×ランダムプリーツが作る立体的な質感は、冬らしさもプラスしてくれそうですね。

ニュアンスの効いたベロアパンツとなら、元気なイメージのオレンジニットとも大人っぽく仕上がります。

グレーカットソー×ベロアパンツ
レディースコーデ9
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ9

この冬は少しエッジの効いたコーディネートに挑戦したい!という方は、クラッシュベロアがおすすめです。

ベロアにクラッシュ加工を施したこんなパンツなら、スパイシーな着こなしが楽しめますよ。

ややフレアになった裾のシルエットで、簡単に今っぽく決まる1本です。

グレーカットソーと合わせたワントーンコーデも、クラッシュベロアの独特な質感が地味見えを防ぎます。

黒ニット×ベロアパンツ
レディースコーデ10
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ10

全体にウェーブ柄をあしらったこちらは、2本目のベロアパンツにもうってつけです。

シルエットはリラックス感のあるワイドパンツですが、こなれ度高まるウェーブ柄がコーデをおしゃれに引き締めてくれます。

ゆったりとした見た目なので、トップスにはハイネックニットなどきちんと感のあるものがおすすめ。旬度の高い、大人のリラックスコーデが完成します。

冬のベロアパンツコーデ《ブラウン》

白シャツ×ベロアパンツ
レディースコーデ11
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ11

この冬のレディースファッションで大注目されているブラウンコーデにも、ベロアパンツが役立ちます。

クラッシュベロアをプリーツで仕上げたこちらのパンツは、動くたびきらきらと光るランダムな光沢感が魅力です。

シック、かつ華やかなデザインなので、きれいめコーデにも重宝するでしょう。白シャツとのワンツーも、トレンド感たっぷりに仕上がりますよ。

黒ニット×ベロアパンツ
レディースコーデ12
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ12

クラシカルな印象のベロアパンツは、冬のハンサムコーデにもぴったりです♡

黒×モカのメンズライクな色合わせも、ベロアのリッチな生地感が着こなしを女性らしく見せてくれます。

コンパクトなニットにワイドパンツといったメリハリのあるシルエットで、こなれ度もアップ。

足元はローファーなどマニッシュなものをチョイスすると、よりカッチリとした雰囲気を楽しめます。

ブラウンカットソー×ベロアパンツ
レディースコーデ13
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ13

ベロア素材にコーデュロイの畝を効かせた、新しいタイプのワイドパンツも。

レディースファッションで冬の王道となっているコーデュロイパンツを、もっときれいめに着こなしたいという方にもおすすめです。

主役級のインパクトパンツは、今冬見逃せないブラウンワントーンコーデにも活躍してくれそう!

思わず目が止まる優美なルックスで、冬コーデに品格を添えてくれますよ。

グレートップス×ベロアパンツ
レディースコーデ14
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ14

冬の何気ないデイリーコーデに、特別感のあるパンツを取り入れてみてはいかがでしょうか?

ちょっぴりレトロなベロアジャガードに、近代的な幾何学模様が絶妙にマッチした1本です。

ストレスフリーに穿けるリラックスパンツなので、ハイデザインでも決め込み過ぎずに着こなせます。

シンプルアイテムと合わせると、一歩先行く冬のリラックスコーデが堪能出来ますよ。

ニュアンスカラーニット×ベロアパンツ
レディースコーデ15
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ15

ざっくりとラフな千鳥格子柄なら、クラシカルなベロアパンツもこなれ度高く着こなせます。

見た目に楽しい柄使いで、冬の着こなしももっと楽しくなりそうですね♪

ベロアパンツが悪目立ちしないよう、ニュアンスカラーのアイテムを組み合わせて馴染ませるのがおすすめです。

小物を黒で統一すると、トレンド感たっぷりの旬コーデも大人っぽく着地出来るはずです。

冬のベロアパンツコーデ《ベージュ》

オレンジシャツ×ベロアパンツ
レディースコーデ16
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ16

ベージュのベロアパンツなら、品良く落ち着かせたいレディースコーデにも難なく馴染みます。

ハードなクラッシュベロアも、優しいベージュを選べば即まろやかムードに。

同じくソフトな色みのシャツと合わせたフェミニンコーデには、この冬トレンドのエクリュカラーブーツでしっとり仕上げるのが◎です。

華やかさをアップしてくれる、フレアシルエットもポイントの1本です。

クリームニット×ベロアパンツ
レディースコーデ17
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ17

ベージュのざっくりニットに、ベージュパンツ。

大人には味気なくまとまりがちなワントーンコーデも、ベロアパンツのつや感が着こなしをドレッシーに見せてくれます♡

こっくりと深みのあるベージュカラーで、冬らしさもしっかりプラス出来る1本です。

裾にはスリットが入っているので、ブーツからスニーカーまで、足元のコーディネートも思う存分楽しめますよ。

黒カットソー×ベロアパンツ
レディースコーデ18
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ18

クラッシュを施したベロアパンツは、冬のレディースカジュアルコーデにもマッチしますよ。

黒カットソーとのラフな着こなしも、クラッシュベロアのしわ感がこなれた華やかさを加えてくれます。

黒×ベージュの上品配色だからこそ、ハードな小物を掛け合わせても大人っぽい仕上がりに。

この冬、辛口コーデを大人っぽくシフトしてみたい方は是非試してみて下さいね!

白カットソー×ベロアパンツ
レディースコーデ19
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ19

ちょっぴり冒険したい休日には、プリントTシャツ×ベロアパンツの最旬コーデにチャレンジしてみましょう。

生地感に特徴のあるベロアパンツは、ポップなトップスとも相性抜群。トレンド感溢れる、冬の着映えコーデが完成します。

たっぷり余裕をもたせたストレートシルエットは、ボリューミーなシューズであえて重厚感を上乗せすると、冬ならではの可愛気が生まれます。

オフ白パーカー×ベロアパンツ
レディースコーデ20
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ20

光沢のある起毛感がポイントのベロアパンツは、どんなコーデもあっという間に冬らしく仕上げてしまいます。

ナチュラルなパーカーとのシンプルコーデも、ボトムをベロアパンツにするだけでシーズン感も一段とアップ。

ニュアンスの効いたグレイッシュベージュはありがちなフェミニンに収まらないので、着こなしにこなれ感を意識したい方にもうってつけですよ。

冬のベロアパンツコーデ《その他カラー》

ベージュスウェット×ベロアパンツ
レディースコーデ21
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ21

今冬人と違ったベロアパンツをお探しなら、ピンクカラーの出番です♡

レディースならではのピンクベロアですが、甘いだけでなく、風格のある可愛気を演出出来ますよ。

ビターなピンクは冬らしさも申し分なく、スウェットコーデをぐっとシーズンムードに導いてくれます。

小物にアニマル柄など辛口なものを加えると、大人っぽくカッコいいコーディネートに。

黒カットソー×ベロアパンツ
レディースコーデ22
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ22

ピンクほどガーリーでなく、女性らしい着こなしを楽しみたいという方は、パープルがおすすめです。

冬コーデをクラスアップするパープルのベロアパンツは、この冬のリフレッシュアイテムとしても活躍してくれそうですね。

プリーツを施したこんな1本なら、ベロアの高級感を最大限引き立ててくれます。シンプルカットソーと合わせるだけで、冬の上級コーデが叶います。

ブラウンニット×ベロアパンツ
レディースコーデ23
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ23

冬コーデをぱっと明るくしてくれるのが、マスタード色のベロアパンツです。クラシカルなカラーでありながら、着こなしの主役になる優秀な1本。

冬はダークトーンのコーディネートが多くなりやすい、という方こそ、クローゼットに常備しておきたいですね。

とてもカジュアルな色味ですが、トレンドのカフェオレカラーとなら大人っぽく決まります。

白ニット×ベロアパンツ
レディースコーデ24
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ24

この冬レディースコーデで人気となっている、ブルーのベロアパンツも見逃せません。

優しく、それでいて媚びない大人向けのブルーは、きれいめコーデとも難なくフィット。ピュアな白のタートルニットとも品良くまとまります。

着こなしをもっとおしゃれに仕上げたいなら、ハード系シューズを差すと◎。冬特有のウォーム感を抑え、洗練された印象にしてくれます。

黒ニット×ベロアパンツ
レディースコーデ25
出典:zozo.jp(外部リンク)レディースコーデ25

着こなしが一辺倒になりがちな冬は、雰囲気のあるおしゃれをしたいですよね。

そんなときには、カーキのベロアパンツで渋みのあるコーディネートを目指してみましょう。

表面感のあるプリーツ加工がポイントのこちらは、メンズライクなカーキカラーで冬コーデも見違えます。

あえてケーブルニットやプリーツバッグで愛嬌たっぷりに仕上げると、女性らしくまとまりますよ。

冬のベロアパンツレディースコーデまとめ

冬のベロアパンツコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?人気レディースブランドから、ユニクロなどプチプラブランドまで、今冬はおしゃれなベロアパンツが豊富に出そろっていますよ。

着こなしのリフレッシュになるズボンを新調したいなら、是非ベロアパンツをチェックしてみて下さいね♡

元記事で読む