1. トップ
  2. ファッション
  3. クリスマスデートにおすすめのファッションは?

クリスマスデートにおすすめのファッションは?

  • 2020.10.30
  • 4808 views

クリスマスデートにおすすめのファッションについて、紹介します。


1年に一度のクリスマスは、恋人たちにとっては特別な日。そんな特別な日のデートだからこそ、服装にも気合いが入りますよね。


とはいえ、どのくらいおしゃれをしたらいいのか、どんな服装をしたらいいのか、考えれば考えるほど迷ってしまうもの。


ここでは、クリスマスデートにおすすめの服装やポイントを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

クリスマスデートのファッションのポイント:機能性インナーで調節

クリスマスデートのプランにもよりますが、外でイルミネーションを見たあとに食事、などの場合、気になるのが気温差でしょう。


クリスマスの頃の外はかなり寒いですが、お店の中はエアコンもついていて暖かいです。


外の寒さを想定して厚着をしていくと、店内では汗ばんでしまうことも。


そういう気温差も考え、クリスマスデートの服装は機能性インナーで調節することをおすすめします。


機能性インナーは薄手なのに暖かく、着膨れすることもありません。


外ではコートを着て、室内ではコートを脱げば気温調節もバッチリです。

クリスマスデートにおすすめのファッション:ワンピース

クリスマスデートにおすすめなのは、やはりワンピースです。


ワンピースは、男性から見ると女性らしさ満点の服装なので、クリスマスにもぴったり。白などの明るい色を選ぶと、より一層華やかさが増しますよ。


ワンピースの丈はミニでもかまいませんが、デートのプランが外の場合は、あまり露出が多いと彼に「寒くないの?」と心配されてしまうかも。


また、冬は風が強いことも想定されるので、個人的にはあまりミニ丈のワンピースはおすすめしません。


膝丈やミモレ丈など、そこまで露出のないワンピースをおすすめします。

クリスマスデートにおすすめのファッション:コートの下は肌をチラ見せ

クリスマスデートにおすすめのファッションは、コートの下の服装にあり!


冬はどうしても厚着になり、肌を見せる機会も少なくなります。


クリスマスは室内で食事をすることも多いので、コートを脱いだときに肌をチラ見せする服を選ぶと、彼をドキッとさせることができますよ。


おすすめは、ノースリーブのワンピースや肩が見えているデザインのワンピース。


下品な印象にならないよう、「チラ見せ」を意識して服を選んでみてください。

まとめ

クリスマスデートにおすすめのファッションについて、紹介しました。


クリスマスデートのファッションは、プランによっても変わるので、まずはどんなデートになるのかプランを確認しておくことが大切です。

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる