1. トップ
  2. グルメ
  3. 【大野城市】テイクアウトならココ!チキン&サンドイッチ専門店

【大野城市】テイクアウトならココ!チキン&サンドイッチ専門店

  • 2020.10.31
  • 5982 views

こんにちは! 飲食店の「テイクアウト」「お持ち帰りできます」の張り紙が気になって、気になって仕方がないKe-ricoです。 徒歩での移動中、そんな張り紙を見つけると立ち止まってしまい、飲食店が軒を連ねる通りではなかなか前に進めません・・・。

そんな私が紹介するのは、おうちでの食事だけでなく、ピクニックや持ち寄りパーティーにおススメのフライドチキン&サンドイッチのテイクアウト専門店です。

何屋さん⁈ポップなオモシロ看板を発見!
2店前
出典:リビングふくおか・北九州Web

大野城市の西鉄白木原駅から徒歩3分。 ポップな絵と「うまいィィィィィィィィィィィ!」が目を引く、その名もニューマルヤ。

1
出典:リビングふくおか・北九州Web

ニューマルヤは一年半ほど前にうどん居酒屋としてオープン。 昨今の状況から、テイクアウト需要の高まりと誰でも気軽に立ち寄れる店にしたいという思いのもと今年6月に【テイクアウト専門店】としてリニューアルしたそうです。

バラエティー豊かなラインナップ!
4
出典:リビングふくおか・北九州Web

フライドチキンは6種類。 独自のスパイス配合のフライドチキン、スウィート系やピリ辛系ソースのフライドチキンなど、どれも魅力的でなかなか決められません!

珍しい具材に心おどるサンドイッチ♪
5
出典:リビングふくおか・北九州Web

ニューマルヤのサンドイッチはコッペパンに具をはさむスタイルです。 具の種類は全部で12種類。その中から日替わりで7~8種類を提供しています。

食事系だけでなく、スイーツ系もあり、フライドチキン同様、サンドイッチもどれにしようか迷ってしまいます!

大野城市の名物を開発してみました!by店長
6チキン
出典:リビングふくおか・北九州Web

その名も O・F・C(オオノジョウフライドチキン) 大野城市の名物となる逸品を誕生させようと、試行錯誤し生まれたのがこのフライドチキン。 大野城市の27行政区にちなみ、27種類のスパイス等をブレンドして作られています。 スパイスの風味がしっかりついた衣はザクっとした食感、中は柔らかくジューシー♪

このO・F・C、昼食時に購入し、その日の夕飯にも食べました。 数時間たっていましたが、身は固くならずに柔らかいまま、冷めても美味しく食べることができました。パーティーやピクニックなど、購入から時間をあけて食べるような場合にもおススメです!

7大野城サンド
出典:リビングふくおか・北九州Web

コッペパンの上に、シャキシャキのキャベツ、こぼれ落ちそうな照り焼きチキン、それを支えるように鎮座する厚焼き玉子。

まさにその様子は、その昔、太宰府界隈を守るために土塁の上に築かれた水城(みずき)跡や百間(ひゃっけん石垣そのもの!!

ということで、大野城石垣サンドと名付けられたサンドイッチ。

この2つの看板メニュー、子どもも大人も食べやすい味付けで我が家の子ども達もペロリと完食しました♪

お酒にも白米にも合う!ヤンニョムチキン
8ヤンニョムチキン
出典:リビングふくおか・北九州Web

韓国風甘辛ソースのヤンニョムチキン 見た目は真っ赤ですごく辛そうですが、たっぷりからめられたソースは甘めです。 キムチ鍋が大好きな我が家の子ども達(4歳、7歳)は、「甘くておいしい♪」とご満悦でした。

甘いだけでなく、唐辛子の風味も適度にあり、濃いめのソースがお酒にも白米にも合うチキンです。

今日は何かな?新しいもの好きなアナタに!
9本日のまかないサンド
出典:リビングふくおか・北九州Web

本日のまかないサンドイッチ

私が訪れた日はMBCサンド(自家製ミートソース・ベーコン・チーズ)。 日によって、メニューにはないサンドイッチが登場するのもニューマルヤならでは!

これまでに登場したことがあるサンドイッチは、メキシカンスパイシーsandや豚ロースのジャポネサンド(←生姜焼き⁉)など、気になるものばかりです。 新商品に出逢えたらラッキーですね♪

さっぱりと食べたいアナタに!
10サーモン
出典:リビングふくおか・北九州Web

マリネサーモンとアボカドのサラダ

酸味がさっぱりとさせてくれるマリネドレッシングは、お肉やスパイシーな味は重たいな…という方におススメです♪

要チェック! お得なランチボックス
11ランチボックス
出典:リビングふくおか・北九州Web

お好みのサンドイッチに300円プラスすると、O・F・C+スマイルポテト+飲み物orサラダがついてくるという、魅力的なセットです!

ニューマルヤは車で5分ほど行った所に福岡県営春日公園があり、ピクニックにはもってこいの立地です。 お友達や家族とニューマルヤのランチボックスを持ってピクニックも良いですね♪

すべてのサンドイッチに割り箸がついてきます。
waribasi
出典:リビングふくおか・北九州Web

これまでの写真を見て、お気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ニューマルヤのサンドイッチには、この黄色い袋の割り箸がついてきます。 サンドイッチに割り箸?? 店長さんいわく「うちのサンドイッチは具をおさえながら食べないと、具が落ちてしまうんです」とのこと。 そんな店長さんの言葉に、「どんだけ具が盛ってあるんだろう~具を落とさないように気をつけなきゃな~」と心にとどめつつ、うきうきワクワクしながら帰宅した私。

にもかかわらず・・・ 一刻も早く食べたくて、割り箸そっちのけでかぶりついてしまい・・・。

気を取り直して、オシャレな割り箸袋を開け、落ちた具材をコッペパンに乗っけながら完食!! 皆さんは割り箸をご準備の上、楽しんでくださいね♪

学割って学生だけじゃないんですか?!
12店長さん
出典:リビングふくおか・北九州Web

ニューマルヤでは多くの人にリーズナブルに食べてほしいという思いから学割制度を導入。

この学割、実は学生だけでなく抱っこひもの赤ちゃんから大学生まで適用!! 「子連れのお母さんたちに気兼ねなく来店して欲しいと思ってます。泣いたって、気にしなくて良いんですよ!」と笑顔で話す店長・山下さん。

また、土日はアルコールが100円引きというお酒好きにはたまらないサービスも!!

注文を受けてから調理がスタートするニューマルヤ、出来上がりを待っている間、店長・山下さん&スタッフさんとの楽しい会話に花が咲き、待ち時間もあっという間です!! ニューマルヤは美味しいチキン&サンドイッチ、そして素敵なお人柄に心もお腹も大満足まちがいなしです♪

また、Instagramでは新商品の情報がアップされています。 ぜひチェックしてみてくださいね!

ニューマルヤ ■住所 福岡県大野城市白木原1-11-14 ■電話番号 092-571-9449 ■営業時間 11:00~20:00(完売次第終了) ■定休日:不定休 ■駐車場:なし ■Instagram:@new_maruya

元記事で読む
の記事をもっとみる