1. トップ
  2. 恋愛
  3. めっちゃ嬉しい!!男性が飛んで喜ぶ「褒め言葉」4つ

めっちゃ嬉しい!!男性が飛んで喜ぶ「褒め言葉」4つ

  • 2020.10.30
  • 7472 views
undefined

男性にアプローチする際に、褒め言葉を積極的に伝えることは非常に重要なことです。 単純な言葉でも、誰だって褒められれば嬉しいと感じるもの。 褒めてくれる女性のことは、その瞬間から好きになってしまうこともよくあるものです。 そこで今回は、男性が飛んで喜ぶ褒め言葉について解説していきたいと思います。

(1)「カッコいいね!」

やはり男性にとって嬉しい一言となるのは、「カッコいい」の言葉。 女性だって可愛いと言われればなんだかんだ嬉しいですし、それと同じで男性にはカッコいいの一言が効果的です。 カッコいいと言われればそれだけで「もしかして好かれてる?」と期待してしまう男性も多いでしょう。

(2)「仕事できるね」

男性は自分の仕事ぶりを褒められることも非常に嬉しく感じるものです。 プライドを持って仕事をしていれば、それを褒められて嬉しくないはずがないですよね。 「〇〇君仕事できて、すごく尊敬してる」と尊敬の言葉などをプラスするのも効果的ですね。 そんな嬉しすぎる褒め言葉をもらえれば、どんな男性もいい気分になることは間違いなしでしょう。

(3)「センスあるね!」

意外と嬉しいのは、自分のセンスを褒めてもらうこと。 洋服や髪型、仕事の仕方、お店のチョイスなど……センスを褒められるポイントはさまざまあります。 センスを褒められれば、男性は自分がワンランク上のデキル男になったような感覚でとても嬉しいものです。

(4)「大人っぽいね」

男性は「大人っぽいね」と褒められることにも、嬉しいと感じるものです。 多くの男性はなんだかんだ皆かっこつけなところがあるため、大人っぽいクールな男性を目指したいと思うもの。 そんなとき女性から「大人っぽい」と言われれば、つい隠れてニマニマしてしまいます。


褒め言葉を上手に使うことは、恋愛のアプローチを極めるうえでとても大事なことです。 ちょっとした褒め言葉一つでも、男性から見た自分の印象は変わるもの。 ぜひ男性が喜ぶ褒め言葉をマスターして、褒め上手で恋愛上手な女性を目指しましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる