1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 30代のマンション購入?それとも賃貸?【読者の買ったマンション実例】

30代のマンション購入?それとも賃貸?【読者の買ったマンション実例】

  • 2020.10.30
  • 6567 views

STAY HOMEで住空間の大切さを実感したり、仕事・結婚・お金など自分の将来に不安を感じたり…。今こそ「マンション購入」について本気で考えてみるタイミングなのかもしれません。納得のいくマンションを見つけるために物件選びのポイントをしっかりチェック。マンション選びは「自分らしい豊かな暮らしが実現できるか」という視点がとても大切。納得のいく物件選びのための大切なポイントを学びましょう。

実際に30代で購入したマンションの実例を見せてもらいました

30代、シングルでマンションを購入したお2人に実際に購入してみての感想や、これからマンションを買いたい方へのアドバイスを伺いました。

実例① Aさん(34歳・事務職)

“自分の家”という意識が高まり日々を丁寧に過ごすようになりました

アドバイス
「自分が住みたい+資産価値」
を兼ね備えた物件を根気よく探して

ベランダからの景色がお気に入りで、夜は東京タワーが、雨上がりは虹がよく見えます。テレワーク時はテーブルをくしてバランスボールに座ります。

入居前にリビングの壁紙の一部を紫がかったラメ入りグレーに張り替え。ニュアンスがあり気に入っています。

実例② Bさん(38歳・総合職)

収納の充実度は分譲ならではインテリアにも思いきりこだわれる!

アドバイス
賃貸5年→購入して5年 もっと早く買ってもよかったかも

いつまで住むかわからない賃貸だと、いい家具やカーテンを買うのも躊躇しますが、購入の場合はインテリアにも思いきりこだわれます。

テレワーク用にモニターを購入してダイニングテーブルで仕事をしていましたが、ついにワーキングテーブルをオーダーしました。今から届くのが楽しみです。

マンガ/菜々子 取材/加藤みれい

元記事で読む
の記事をもっとみる