1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【新商品】20代後半に感じる肌の曲がり角にアプローチする美容液|スキンチャージ CSエッセンス(イプサ)

【新商品】20代後半に感じる肌の曲がり角にアプローチする美容液|スキンチャージ CSエッセンス(イプサ)

  • 2015.5.20
  • 1256 views

「朝の肌がなんだかいつもと違う…」20代後半にさしかかり、徐々に自分の肌の変化を感じ始めている人も多いのではないでしょうか。今までと違うな、と感じたら今までと同じケアでいいはずがありません。

そこで今回は5月8日にイプサから発売された肌の曲がり角にアプローチする、夏向けのスキンケア美容液「スキンチャージ CSエッセンス」をご紹介します。

■毛穴がしずく型になったら要注意!夏のだるだる肌の原因は?

夏は外の暑さとクーラーのきいた涼しい室内との激しい気温差で、心身ともに疲れが溜まりやすい季節。さらに強い紫外線は夏バテを引き起こしたり、皮脂分泌が活発になるなど、夏の肌はとても過酷な環境下にあるのです。寒暖差や紫外線、皮脂など夏の外的要因が重なると、肌は衰えやすくなります。肌の衰えのサインは「しずく型の毛穴」。頰にしずく型の毛穴が目立ってきたら、だるだる肌になっている証拠なので、ケアを見直す必要があるかもしれません。

■夏の肌をハリ肌に!3つのアプローチ

夏の肌には夏の向けの対策が必須。スキンチャージ CSエッセンスは、夏特有のだるだる肌の原因にアプローチする3つの成分を配合し、肌をなめらかに整え、ハリ肌に導いてくれます。

(1)イチョウ葉エキス

生命力の強いイチョウの葉から抽出したエキスが、ゆるみを知らない肌に導いてくれます。

(2)活性酵母エキス

毛穴やハリが気になる人に上質なハリを与えてくれるエキス。

(3)ダブルバリアアクターIV

人口バリアとして、肌表面に密着して外部環境から肌を守り、キメを整えてくれます。

■実際に使ってみました!

手にとると白色の乳液のようなこっくりとしたテクスチャーですが、伸ばしてなじませていくうちに、水々しくサラサラとした軽めのテクスチャーに変化。肌にしっかり馴染ませると、パンッとしたハリ肌に。

べたつかないので、夏のスキンケアにはぴったりです!

いつまでも毛穴レスなキレイな肌でいたいもの。夏には夏のスキンケアで、締まった肌を目指しましょう!

イプサ スキンチャージ CSエッセンス 30ml<医薬部外品>/¥9,720(税込)※編集部調べ

(LBR編集部)